松江のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選

松江のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選を紹介します。このエリアには魅力的で本当にくつろげる魅惑の宿が色々あります。究極のリラクゼーションを堪能しに出かけてみませんか、きっと満足できる癒しが得られます。ぜひすてきな休日を過ごしに大切な人と出かけましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 出雲 玉造温泉 白石家/松江市玉湯町

古代総檜風呂

出雲 玉造温泉 白石家は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。出雲 玉造温泉 白石家は総檜造りのお風呂を堪能できるだけでなく、エミール・ガレとルネ・ラリックの作品を宿のあちこちで見ることができます。その他にも縁結びライブショーなどを見ることができたりと、本当に楽しみが色々あり、休日を楽しむことができます。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は出雲 玉造温泉 白石家です。出雲 玉造温泉 白石家では女性限定ですが無料の浴衣の貸し出しなどがあり、温泉風情を十分に楽しむことができます。館内には季節の花が飾られおもてなしの心を感じます。ふっとエステ・マッサージが受けられる施設などもあり、本当にリラクゼーションを楽しむことができます。
出雲 玉造温泉 白石家
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造44-2
電話:0852-62-0521
FAX:0852-62-0536
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR玉造温泉駅より送迎有。米子IC、山陰道を40分で玉造温泉です。

② 星野リゾート 界 出雲/松江市玉湯町

星野リゾート 界 出雲は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。星野リゾート 界 出雲は全室露天風呂付きの部屋でゆったり過ごすことができる贅沢な空間です。日本情緒が美しく漂う空間でプライベートを大切に過ごすことができるすばらしい宿です。大浴場の露天風呂は夕方から夜にかけて幻想的になり、美しい星空も楽しむことができます。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は星野リゾート 界 出雲です。星野リゾート 界 出雲ではすばらしい温泉が楽しめるだけでなく、創意工夫を重ねたすばらしい旬の食材を使った料理を楽しむことができます。季節の基本会席は目にも美しい、おいしさも評判の料理です。冬場の間はカニ料理も楽しむことができます。贅沢な休日を過ごすことができます。
星野リゾート 界 出雲
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1237
電話:050-3786-0099
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR玉造温泉駅より車で約5分(駅まで無料送迎有)。山陰自動車道玉造ICより車で10分。
予約する

星野リゾート 界 玉造

島根県松江市玉湯町玉造1237

3.09 3208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 曲水の庭 ホテル玉泉/松江市玉湯町

曲水の庭 ホテル玉泉は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。曲水の庭 ホテル玉泉はものすごく広い大浴場が特徴のすてきなお宿です。お風呂が広いので他のお客様の行動がそれほど気にならなく過ごすことができます。自慢の曲水の庭は夜になるとライトアップされ篝火もともされ幻想的な雰囲気が漂います。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は曲水の庭 ホテル玉泉です。曲水の庭 ホテル玉泉では郷土色が強いおいしい旬の食材の料理を味わうことができます。蟹の夕食が楽しめるプランなどもあり、おいしい料理を堪能できます。夕食をなくし、朝食だけついているプランにすると、とてもリーズナブルでお得に過ごせます。
曲水の庭 ホテル玉泉
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造53-2
電話:0852-62-0021
FAX:0852-62-1455
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR山陰本線 玉造温泉駅から車で約5分。

④ 佳翠苑 皆美/松江市玉湯町

天遊の湯

佳翠苑 皆美は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。佳翠苑 皆美では美しい大浴場を堪能できます。内風呂も露天風呂もすばらしく、露天風呂からはすばらしい景色を眺めることができます。温泉の効能も期待大で、古くからそのすばらしさを多くの人が支持しています。ゆったりとは入れる湯船で優しく治されながら癒されます。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は佳翠苑 皆美です。佳翠苑 皆美ではすばらしい温泉があるだけでなく、落ち着いた広い部屋で過ごすことができます。その他おいしい旬の食材を使った宍道湖ならではの料理も楽しむことができ、食べてもまたリラクゼーションが楽しめます。朝の朝食バイキングも人気で、50種類以上の料理が並びます。楽しみながらくつろぐことができるすばらしい宿です。
佳翠苑 皆美
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1218-8
電話:0852-62-0331
FAX:0852-62-0019
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:米子自動車道 国道9号線で約50分。JR山陰本線 玉造温泉駅 送迎あり。
rakutenで見る

佳翠苑 皆美

島根県松江市玉湯町玉造1218-8

3.11 2176

⑤ 湯之助の宿 長楽園/松江市玉湯町

湯之助の宿 長楽園は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。湯之助の宿 長楽園ではとても広い混浴露天風呂を楽しむことができます。源泉かけ流しですので、その効能は美肌やいろいろな病の助けになると古くから言われてきました。家族みんなで湯には入れてくつろぐことができるこの時間こそが一番のリラクゼーションで湯之助の宿 長楽園の魅力です。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は湯之助の宿 長楽園です。湯之助の宿 長楽園では混浴露天風呂だけでなく、お風呂も大浴場、露天風呂、貸切風呂、客室の温泉風呂など色々な形で楽しむことができます。その他にも回遊庭園や旬の食材の料理など本当に色々なリラクゼーションを体感できます。美しい庭園は眺めているだけで心が癒され、豊かなくつろぎの時間を堪能できます。
湯之助の宿 長楽園
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造323
電話:0120-62-0171
FAX:0852-62-0115
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:JR「玉造温泉駅」下車 、タクシーで約10分。 米子自動車道→山陰自動車道→松江・玉造ICより国道9号線経由。
rakutenで見る

湯之助の宿 長楽園

島根県松江市玉湯町玉造323

3.06 1129
素晴らしい接客

入口でお出迎えしてくれ、写真も快く撮ってくれました。 部屋は新館の6階でしたが、ロビーのある本館とつながっていない為 エレベーターで一度4階まで上がり 長い廊下を歩いて再びエレベーターに乗り6階まで。 迷子になりそうでした。 お部屋は12.5畳あり、玄関には香が焚かれていてリラックスできます。 窓からは滝も見えました。 今回は入りませんでしたが部屋のお風呂も広く 使いやすそうでした。 このお宿の売りは何と言っても120坪ある日本一大きな混浴露天風呂。 一度建物から出て、下駄に履き替え向かいます。 脱衣所にはカギ付きのロッカーがあり、バスタオル類も用意されています。 内風呂は昔の銭湯のようで、シャワー台も5つくらいでした。 湯浴みがあるので、露天風呂へ。 良く手入れされた日本庭園を見ながら入れます。 宿泊客以外は入浴不可なので三連休でしたが混雑も無くゆっくりと寛ぐことが出来ました。 夕食会場にはシャガールや東山魁夷の絵が飾ってあります。お料理も美味しかったのですがなによりも接客が素晴らしかったです。 内風呂は翌日に男女入れ替えになるそうです。 大露天風呂と比べると、洗い場などはこちらの方が多い為 オススメ。 打たせ湯や露天風呂もあるので、こちらだけでも充分堪能できます。 お湯は無味無臭で とくに温泉らしさは感じませんでした。 とにかく働いている皆さんの接客が素晴らしい宿でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 旅亭 山の井/松江市玉湯町

旅亭 山の井は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。旅亭 山の井では趣のある風呂を楽しむことができます。美しい竹林を眺めながら入る露天風呂は夜は幻想的な雰囲気が味わえまたすてきな休日を堪能できます。満足三昧会席というボリュームもある旬の食材の料理も楽しむことができます。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は旅亭 山の井です。旅亭 山の井は美人の湯ともうたわれる良質の温泉を楽しむことができます。大浴場は内風呂、露天風呂ともに趣があり、日常を忘れられるゆったりとくつろげる空間になっています。客室も落ち着いた和室で窓から豊かな自然の眺望を楽しむことができます。
旅亭 山の井
〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1042
電話:0852-62-0621
FAX:0852-62-0624
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~10:00
送迎:送迎あり
駐車場:あり 無料
アクセス:山陰道 玉造ICより車で約10分。出雲空港より車にて約30分。JR玉造温泉駅よりタクシーにて約10分。

⑦ 皆美館/松江市末次本町

水の音お風呂

皆美館は松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿です。皆美館は宍道湖の湖畔に建つ宿で、美しい庭園は湖畔を借景として、さらにすばらしい完成された景色を見せています。その美しい庭園を見ているだけで大きな癒しが得られます。温泉を楽しめるお風呂からも宍道湖を一望でき、その景色を見ながらゆっくり過ごす時間はすばらしいリラクゼーションになります。
松江のステイケーションが楽しめるおすすめの宿は皆美館です。皆美館では宍道湖を見ながら過ごせる贅沢な時間を過ごせます。美しい湖畔庭園を見ながら過ごす夕暮れ時から夜にかけて本当にロマンティックな時間が過ごせます。くつろぎの時間はおいしい料理からも得られます。地元の食材を使ったおいしいもてなし料理があなたの休日を最高のものにしてくれます。
皆美館
〒690-0843 島根県松江市末次本町14
電話:0852-21-5131
FAX:0852-26-0351
チェックイン:16:00~
チェックアウト:~10:00
駐車場:あり 無料
アクセス:JR山陰本線「松江駅」よりタクシーで10分 高速山陰道松江西インターより車で10分。

最後に

松江のおすすめの宿はここ!人気のステイケーション7選はいかがでしたか。松江には本当に魅力的なすてきな休日を過ごせるおすすめの宿が色々あります。最高のステイケーションを堪能しに出かけてみませんか。ゆったりとくつろげるすてきな休日はあなたのすぐそばにあります。大切な人と過ごす癒しの宿でぜひすてきなバケーションを楽しんでみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する