石垣島まで行ったらぜひ買って欲しいおすすめお土産7選

石垣島の観光を楽しんだたお土産を買って帰りましょう。今回は石垣島でもおすすめのお土産2020年最新版をご紹介します。普段からお世話になっている方々へ何を買っていいか困っている方はこの記事でおすすめしているお土産を買えば間違いないですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 石垣の塩ちんすこう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

石垣島でおすすめのおみやげ第1位は、「石垣の塩 ちんすこう」です。沖縄の伝統菓子ちんすこうの石垣の塩を合わせた、人気の定番お土産。一般的なちんすこうよりも甘さが控えめな素朴な味わいとなっています。

詳細情報

有限会社宮城菓子店

沖縄県石垣市石垣727-1

3.40 03

第2位 皮付きピーナツ黒糖

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、「皮つきピーナッツ黒糖」です。炒った皮付きのピーナッツを黒糖でまぶしており、控えめな甘さが美味しく、食べ始めると止まりません。黒糖の香ばしさがたまらない、世代を超えて愛されるお菓子です。

詳細情報

石垣市特産品販売センター

沖縄県石垣市字白保1960-104-1石垣空港ターミナル1階

- 09

第3位 黒糖チョコレート

つづいてご紹介するのは、「黒糖チョコレート」です。精製された白糖より黒糖の方が体にいいと言われているので健康を気にされている方にもオススメ。黒糖を贅沢に使用した一口サイズのチョコレートで、深い味わいが特徴的です。

詳細情報

ロイズ石垣島

沖縄県石垣市真栄里230-10

- 05

第4位 石垣島ブレンドハーブティー

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

つづいてご紹介するのは、「石垣島ブレンドハーブティー」です。実は、沖縄や石垣島はハーブの名産地なんです。パッケージも可愛くて、女子へのお土産に人気なんです。他にもチャンプルの素や、スイーツなど、ハーブを使用した商品をお楽しむことができます。

詳細情報

ガーデンパナ

沖縄県石垣市崎枝239-14

3.53 03

第5位 石垣島泡盛ゼリー

つづいてご紹介するのは、「泡盛ゼリー」です。お酒好きな方にはまず喜んでもらえますし、シークワーサー味で作られており、泡盛の味は後からほんのりする程度なので、お酒が苦手な方でも楽しめます。気軽に泡盛を楽しめるスイーツです。

詳細情報

第6位 石垣島のハム・ソーセージ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

つづいてご紹介するのは、ハムやソーセージ製品。石垣生まれの「もろみ豚」を使用しており、柔らかな肉質と甘みのあるうまみが絶品。素材に一からこだわっているソーセージやハムをお料理に使えばさらに美味しい料理ができますよ。

詳細情報

石垣島ハム・ソーセージ十五番地

沖縄県石垣市新栄町15-6

写真を投稿する
3.03 00

第7位 パッションフルーツドリンク

つづいてご紹介するのは、「パッションフルーツドリンク」です。フルーツそのままの美味しさを自宅まで持ち帰ることができますよ。甘酸っぱいパッションフルーツドリンクやジャムを販売している「川平ファーム」がおすすめです。

詳細情報

川平ファーム

沖縄県石垣市川平1291-63

3.13 342
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

石垣島ならではのおすすめを

いかがでしたか?気に入ったお土産があったらチェックしておきましょう。このおすすめのお土産を買って帰れば石垣島の思い出もより深まりますね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する