砂糖のような真っ白の砂浜!カリブ海に浮かぶ世界一のビーチ「グレースベイ」とは

カリブ海に浮かぶタークス・カイコス諸島にある「グレースベイ」をご存知ですか?「グレースベイ」とは旅行口コミサイトで世界一のビーチにも選ばれたことのある美しいビーチです。今回はそんなグレースベイをご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カリブ海に浮かぶタークス・カイクス諸島

カリブ海の西インド諸島に属するタークス諸島とカイコス諸島からなり、40の小さな島々に約3万人が暮らす国です。国といってもイギリスの海外領土で、国際空港があるプロビデンシアリス島でも端から端まで車で1時間とかからない小さな国です。

一年のほとんどが晴れ!

タークス・カイコス諸島は”年間350日は晴れ”と言われるほど気候に恵まれ、年間約20万人の観光客が訪れる観光立国です。フェリーで島巡りをしたり、自転車やスクーターで観光したりいろんな楽しみ方ができる島です。
世界でも有数の大きなサンゴ礁、370kmの白い砂浜、透き通った水、豊富なダイビングスポットなど観光スポットがたくさんあります。その中でも最も人気のスポットが「グレースベイ」です。

砂糖のように真っ白の砂浜!

「グレースベイ」の魅力はなんといってもこの砂糖のように真っ白の砂浜です。柔らかくさらさらのパウダー状の砂が一面に広がります。その美しさはまるで天国のようです。

エメラルドグリーンの海

もうひとつの魅力がなんといってものこのエメラルドグリーンの海です。透き通り小さい魚達が泳いでいるのが見えるほど綺麗です。

治安も心配ない!

観光客が多い上に現地の人たちも全員フレンドリーで治安は心配ありません。現地にあるホテルのどのスタッフも優しく丁寧な接客で、のどかな雰囲気に包まれます。
公用語も英語で通貨もUSドルなので、日本人でもあまり抵抗なく過ごすことができると思います。近年リゾート開発し始めたのでまだ交通整備が完璧ではありませんが、その一方で手付かずの自然を楽しめます。

日本からは経由便を利用する!

「グレースベイ」のあるプロビデンシアレス島には国際空港がありますが日本からの直行便はなく、アメリカの「ダラス」で乗り換えになります。国際空港から「グレースベイ」までは車で約17分で到着します。島自体そんなに大きな島ではないので到着した初日にホテルに荷物を預けてからでもすぐにビーチに行くことができます。

魅力溢れるグレースベイ

波が穏やかなので時間の流れゆっくりと感じます。この美しい白の砂浜と海を眺めてゆったりと過ごす時間はバカンスにもってこいのビーチです。是非次の休暇に訪れてみてください!

詳細情報

Grace Bay Beach

タークス・カイコス諸島 〒TKCA 1ZZ グレース・ベイ

3.47 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する