沖縄のカフェの激戦区!中城・北中城の一度は訪れたいおすすめカフェ5選

沖縄に点在するおしゃれカフェ。たくさんありすぎてどこに行こうか迷いますよね。実は中城と北中城は沖縄のおしゃれなカフェの激戦区なんです。こちらに行けば間違いない!と太鼓判を押せるおすすめカフェをまとめました。定番から穴場まで…おすすめカフェを5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.中城一のロケーションカフェ"Hanta Baru"

東海岸に面する中城湾を一望できるカフェです。晴れてる日にはテラスから空の青、海の青の美しい景色をご覧いただけますよ。ランチもハーフバイキングで前菜やスープなど数種類が食べ放題なので、景色だけでなく、食事でもきっと満足できること間違いなしです!
ランチは数十分待つこともあるので、事前に予約してから行くとスムーズかもしれません。

Hanta Baru 店舗詳細

【店名】Hanta Baru(ハンタバール)
【住所】沖縄県中頭郡中城村和宇慶468
【電話番号】098-895-3338
【営業時間】11:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】毎週火曜日 ディナーは休み

ハンタバール

沖縄県中頭郡中城村和宇慶468

写真を投稿する
3.05 03

2.肉食男子でも満足!ボリュームランチ!“jiji CAFE"

jijiCAFEはおしゃれカフェにも関わらず、ランチメニューのボリュームがすごい!カフェの食事量には満足できないという肉食男子のお腹をも満たしてくれる程です。
もちろんこだわりの雑貨やアンティーク調の家具や食器など、とても落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことが出来ますよ!中城カフェへ彼氏といくなら、おすすめのカフェです!
こちらもランチの時間帯は込み合います。待ちを覚悟でいきましょう。

jijiCAFE 店舗詳細

【店名】 jiji CAFE/ジジカフェ
【住所】 沖縄県中頭郡北中城村島袋1422-3
【電話番号】 098−987-7515
【営業時間】11:30~22:00 (LO21:00)
【定休日】木曜日

jijicafe

沖縄県中頭郡北中城村字島袋1422-3

3.01 02

3.北中城CAFEで朝食を!“PLOUGHMANS LUNCH BAKERY”

沖縄 北中城村にあるおすすめベーカリーカフェです。もう沖縄好きの方の中では定番になっていますが、自然いっぱいの中で頂くおいしいモーニングは格別!素敵な時間を求めたお客さんでいっぱいです。ランチもパンがおすすめなので、モーニングに間に合わなくても安心して下さいね。テイクアウトのパンも売っています!

PLOGHMAN'S LUNCH BAKERY 店舗詳細

【店名】プラウマンズ ランチ ベーカリー
【住所】沖縄県中頭郡北中城村安谷屋927-2
【電話番号】 098-979-9097
【営業時間】8:00~16:00(毎朝モーニング営業あり) 
【定休日】日曜

4.お庭カフェ“クルミ舎”

ここのおすすめは庭です!庭に面した窓は大きく開かれ、そこから庭に出て思い思いに過ごすこともできます。時には庭を眺めながら。時にはカメラを持って。ゆったりと自分の時間を楽しみたい方にはおすすめのカフェです!

クルミ舎 店舗詳細

【店名】クルミ舎
【住所】北中城村渡口1871-1
【電話番号】098-935-5400
【営業時間】11:00〜16:00 
【定休日】日 祝

クルミ舎

沖縄県中頭郡北中城村渡口1871-1

3.56 429
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.北中城で人気のパンケーキを!“MOTHER COFFEE"

オーブンで焼き上げるドイツ風パンケーキ“ダッチベイビー”をご存じの方はまだ少ないかもしれませんね。外はサクサク、中はふわふわ、今までのパンケーキとは似ても似つかない新感覚のパンケーキはおすすめです!
おいしいコーヒーとおすすめのパンケーキは絶品!中城の新たなおすすめカフェです!

MOTHER COFFEE 店舗詳細

【店名】純喫茶 Mother Coffee
【住所】沖縄県北中城村瑞慶覧588
【電話番号】098-923-3723
【営業時間】7:00~17:00
【定休日】木曜日

MOTHER COFFEE

沖縄県中頭郡北中城村瑞慶覧588

3.40 444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

今回はたくさんある中城のカフェの中からおすすめのカフェを5つご紹介しました。
どれも素敵なカフェばかりです。ぜひ自然を満喫しながら、おいしい食事と共に素敵な時間を過ごして下さいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する