チーズケーキ好き必見!福岡の絶品チーズケーキ店7選

福岡は美味しいものが多いといわれていますが、チーズケーキが美味しいお店も多くあるんですよ。チーズケーキ好きなら是非食べてほしい、「福岡のおすすめのチーズケーキ店」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ABEKI(アベキ)

福岡県薬院の、ホワイトチョコチーズケーキが人気のカフェ。おしゃれな空間でいただくチーズケーキは濃厚で絶品です!

abeki

福岡県福岡市中央区薬院3-7-13 1階

3.64 855
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

一度は食べたいチーズケーキ

いつも満席で入れない、大人気のカフェ 土曜日の13:30頃、奇跡的に入れた! 店内はヒーリングミュージックのようなものが流れていて、心が洗われそうな空間🍀 でも、店員さんがお笑い芸人のナダルに似てて、笑いそうになってしまう🤣 ☑︎チーズケーキ(500円) ☑︎チョコレートケーキ(500円) ☑︎カフェオレ(600円) 一人で運営されているので、提供まで時間かかる この時は30分待ったよ ここのチーズケーキがずっと食べたかった...! 濃厚なんだけどさっぱり! とろける食感であっという間になくなってしまう😂 チョコレートケーキの方がチーズケーキよりは硬めだけど、こちらもかなり濃厚💕 濃厚でカカオの旨みがギュッと詰まってて、クオリティ高い! カフェオレでもコーヒーの香りが芳醇で甘さも控えめ コーヒーへのこだわりをひしひしと感じる☺️ 美味しいんだけど、店内が結構静かで、待ち時間も長くなりがちなので、まだ関係性ができていない人と行くのはちょっと厳しいかも… 「美味しいチーズケーキが食べたい」 「コーヒーにこだわりがある」 「リラックスしたい」 という人におすすめ🙌 ▼混雑状況 土曜日13:30頃行ったらギリギリ1席空いていて入れた その後も絶えずお客さんが来て満席状態 ▼雰囲気 落ち着いた雰囲気 ▼客層 女性7割 20-30代 ▼1人での入りやすさ 入りやすい ▼利用シーン デート、一人ご飯 ▼注意点 - 席の時間は1時間 - 会話は小さな声で - 店内は12席しかなく提供に時間がかかる - 席の間隔が狭い ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

②パティスリー・アンジュ

写真はイメージです

福岡県の人気のケーキ屋。フランス産の濃厚なチーズと生クリームをふんだんに使った生地を5度焼きした、「5度焼きベイクドチーズケーキ」は店の看板商品です。

パティスリーアンジュ

福岡県福岡市東区和白丘3-3-26ビザビランド1階

写真を投稿する
3.02 00

③赤い風船

昭和43年からの歴史のある福岡のケーキ屋。「赤い風船といえばチーズケーキ」といわれるほど、チーズケーキが人気で長年愛されています。

④Braleys(ブレリーズ)

1897年からブレリー家で受けつがれてきたチーズケーキ。サンフランシスコ出身のマスターが福岡でこのチーズケーキをつくっており、甘さが控えめなので女性だけではなく男性にも人気のチーズケーキです。

Braleys CHEESECAKES

福岡県福岡市中央区警固1-12-5

写真を投稿する
3.09 00

⑤パティスリー・ジョルジュマルソー

福岡の高級住宅街にたたずむスイーツ店。クリームチーズとパルメザンチーズを使用した、見た目にもインパクトのあるチーズケーキが人気です。

パティスリージョルジュマルソー

福岡県福岡市中央区渡辺通5-8-19 マイスタア5 1階

3.40 543
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥たまごハウス

鮮度と食材にこだわった福岡のケーキ屋・たまごハウス。「夢の風船」とうネーミングのふわふわのチーズケーキが人気!

たまごハウス

福岡県飯塚市蓮台寺1022-3

写真を投稿する
3.14 20
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦てつおじさんのお店

てつおじさんのチーズケーキとして、長年愛されているチーズケーキ店。現在は、世界にも進出していますが、福岡が発祥の地です。福岡県民に愛されるチーズケーキをご賞味ください。

てつおじさんの店

福岡県福岡市早良区次郎丸3-1-1

3.51 06

いかがでしたか?

いかがでしたか?どのチーズケーキも美味しそうで、どこに行こうか迷っちゃいますよね!皆さんも、お気に入りのチーズケーキを求めて、福岡のチーズケーキ店巡りをしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する