宮古島に行ったら絶対行きたい!来間島の3つの魅力

宮古島から橋を渡り、車で行くことができる離島・来間島。宮古島観光の際には外せない絶景が広がっています。きれいな景色を見ながら、おしゃれなカフェでゆったりとした島時間が過ごせる、そんな来間島の魅力についてお伝えします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

来間島とは?

宮古島から来間大橋で渡ることができる島。宮古空港から車で15分とアクセスが良いのも嬉しいところ。
観光地化されておらず、美しいビーチがある来間島は、近年人気を博しています。

来間島の魅力①

ドライブするだけでも大満足できる。

来間島は宮古空港から近く、少しの時間で気軽に立ち寄れます。
時間がない人でもドライブだけでも満足すること間違いなし!

来間島の魅力②

絶景スポット等、見逃せない観光地がある。

来間島の観光スポットのひとつである、竜宮城展望台。展望台からの景色は絶景で、来間大橋や伊良部島を一望できます。

来間島の魅力③

長間浜ビーチでシュノーケルができる。

来間島の観光地のひとつである長間浜ビーチ。ここではシュノーケルでクマノミを見ることができます。人もそこまで多くなく、ゆったりとしたなかで楽しめますよ。

長間浜海岸

沖縄県宮古島市下地来間

3.09 463

オシャレなカフェや雑貨屋巡り!

ここ最近、来間島には多くのカフェや雑貨屋ができています。
ゆったりとした中で、カフェでのんびり自分達だけの時間を過ごしてみては、いかがでしょうか?

【おすすめカフェ①】 Pani Pani

PANIPANI(パ二パ二)
【営業時間】9時頃~日没
【定休日】不定休
【電話番号】0980-76-2165
【住所】宮古島市下地字来間105-1
【駐車場】有

【おすすめカフェ②】 島茶屋ヤッカヤッカ

ヤッカヤッカCafe
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】木曜日
【電話番号】0980-74-7205
【住所】宮古島市下地字来間126-3
【駐車場】有

島茶家ヤッカヤッカ

沖縄県宮古島市下地来間126−3

写真を投稿する
- 00

交通情報・アクセス

【交通アクセス】
宮古空港より車で15分、自転車で50分
平良市街地より車で17分、自転車で約1時間、バスで約30分

《船便》
来間島は来間大橋で宮古島と結ばれているため、船の運航はなく宮古島から車などでアクセスする。

《路線バス》
宮古空港と来間島を結ぶ路線はなく、平良市街地と嘉手苅を結ぶ宮古協栄バスの与那覇・嘉手苅線が1日に2便だけ来間島を経由。
- 040
いかがでしたでしょうか。宮古島旅行で少しでも時間がありましたら、来間島へ是非とも行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する