〔東京駅〕ガッツリ朝食・モーニングをするなら絶対にこの6店がオススメ

やっぱり1日のスタートダッシュをうまく決めるためにはおいしいモーニング・朝食が欠かせませんよね。そこで今回は東京駅でオススメする、せひとも一度は足を運んでいただきたいオススメのお店を6店ご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

※閉店〔1〕東京炒飯 プロデュースバイ赤坂璃宮

まず初めにご紹介するのは、朝7時からOPENしており、東京駅構内のグランスタダイニングにお店を構えている「東京炒飯 プロデュースバイ赤坂璃宮」。あの中華の名店である赤坂璃宮がプロデュースしているだけあって、炒飯の味は間違いありません。
朝から本格的な炒飯はちょっと重いよ...という方はぜひとも【泡飯(ぽーはん)】を選んでみてください!日本でいう雑炊やお粥のような炒飯で、きっと朝でもペロリとたいらげちゃえます!

詳細情報

▶店名:東京炒飯 プロデュースドゥ バイ 赤坂璃宮
▶住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ グランスタダイニング 1F
▶営業時間:7:00~22:30(L.O.22:00)
▶定休日:なし

東京炒飯プロデュースドゥバイ赤坂璃宮

東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ グランスタダイニング 1階

3.16 01

〔2〕仙臺たんや 利久

続いてご紹介するのは、こちらも東京駅のグランスタダイニングに位置している「仙臺たんや 利久」。仙台にはすでに20店舗ほど展開しており、仙台では絶大な知名度を誇っている牛タン屋さんです。
そんな仙台でも絶大な人気を誇る牛タンを、最短で朝の7時からいただくことができるのです!エネルギーをチャージしたいときにオススメですね。

詳細情報

▶店名:仙臺たんや 利久 東京駅店
▶住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 グランスタダイニング 1F
▶営業時間:7:00~22:30(L.O.22:00)
▶定休日:無休

〔3〕マルゼンカフェ 日本橋店

続いてご紹介するのは東京駅から歩いて8分ほどで到着する「マルゼンカフェ 日本橋店」。丸善創業者の早矢仕さんの名前にちなんで"ハヤシライス"の名が誕生したとも言われています。そんな伝統的なハヤシライスを一度は食べておきたいですね。

詳細情報

▶店名:マルゼンカフェ 日本橋店
▶住所:東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3F
▶営業時間:9:30~20:30(L.O.20:10)
▶定休日:無休(除く年始)

MARUZENcafe 日本橋店

東京都中央区日本橋2-3-10 日本橋丸善東急ビル3階

3.49 625
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔4〕六厘舎

つけ麺の先駆け的存在である「六厘舎」。そんな六厘舎では朝専用の"朝つけ麺"なるものが存在するのです。通常のメニューと比べると幾分かライトな味付けとなっています。とはいってもつけ麺であることには変わりありません。胃が弱い方は胃もたれに十分気をつけてくださいね。

詳細情報

▶店名:六厘舎
▶住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
▶営業時間:11:00~22:30(L.O.22:00)
▶朝つけめんの営業時間:7:30~10:00(L.O.9:45)
▶定休日:年中無休

六厘舎

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街B1階東京ラーメンストリート内

3.21 25182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〔5〕よもだそば

続いてご紹介するのは、東京駅から700m、徒歩8分ほどで到着する「よもだそば」。平日のみ朝の7時から営業しており、1Fは立ち食いフロアとなっています。朝の貴重な時間を効率良く使いたいサラリーマンにとっては非常にありがたいお店ですね。
そんなよもだそばではそばだけでなく、カレーも魅力的なメニューの1つ。朝からそば&カレーのコンボを決めてみませんか?

詳細情報

▶店名:よもだそば
▶住所:東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
▶営業時間 :
[月~金]7:00~22:00
[土、日、祝祭]10:30~15:00
▶定休日:無休

〔6〕駅弁屋 祭

そして最後にご紹介するのは東京駅の改札内にお店を構えている「駅弁屋 祭」です。こちらは朝の5:30から営業をしているため、朝早くの新幹線や電車に乗る人の胃袋を美味しく満たしてくれる強い味方です。
その種類の多さゆえ迷ってしまうこともしばしば。もし確実に美味しい駅弁にたどり着きたいのであれば、下の記事を参考にしてみてください。

詳細情報

▶店名:駅弁屋 祭
▶住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 1F
▶営業時間:5:30~23:00
▶定休日:年中無休

ここでスタートダッシュを!

いかがでしたか?やはり充実した1日を過ごすためには朝のスタートダッシュをうまく決めておきたいですよね。みなさんも最高の1日を過ごすためにぜひとも足を運んでみてください。気持ちのいい朝活をしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する