キューブ型のシフォンケーキ!『GOKOKU』の生シフォンケーキが絶品

みなさんは「シフォンケーキ」はお好きですか。フォークをいれたときにスポンジがへこむあの感じがたまらないですよね。今回ご紹介するのは大阪にしかない洋菓子専門店『GOKOKU』。こちらのシフォンケーキがなんとも絶品なんだとか。シフォンケーキ好きはぜひとも行くべし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロールケーキのお店、『GOKOKU』

大阪にあるスイーツ専門店、『GOKOKU』。大阪にのみ店舗を構える、人気の洋菓子屋さんです。目玉商品の一つは『北摂ロール』という名のロールケーキ。北海道産の生クリームがたっぷりと入っている贅沢なロールケーキです。
『GOKOKU』のロールケーキと言えば、「大阪でロールケーキと言えばこの店!」と謳われるほど。そんなGOKOKUでは、ロールケーキ以外にもぜひとも食べてみたいスイーツがあるんです。それは、「生シフォンケーキ」です。

四角いシフォンケーキ!

一見すると、「え、何これ食パン?」と思ってしまいますが、実はこれ、シフォンケーキなんです。シフォケーキは扇形をしているというイメージが覆されますよね。
『キューブシフォン』と呼ばれるこちらのシフォンケーキ。中には北海道産の純生クリームがた〜っぷりと入っています。

種類は大きく分けて2つ!

GOKOKUのシフォンケーキは大きく分けて二つのタイプがあります。まずこちらのシフォンケーキは『キューブ【生】シフォンプレーン』と呼ばれる一般的なシフォンケーキのこと。ふわふわ&しっとりした生地の中には生クリームがたっぷりと入っています。
続いてこちらが『キューブ【生】シフォン 北海道産生乳プリン プレーンシフォン』。とろとろの特製プリンが中にたっぷりといれられたシフォンケーキです。中に入っている生クリームとの相性も抜群なんだとか。

『GOKOKU』のこだわり

生地のベースには、厳選した北海道産の小麦粉を使用。また、自家製粉として、JAS認定を受けた玄米やもち米を自社工場で仕入れるなど強いこだわりをもっています。
生クリームに使用する牛乳は十勝産などの産地の明確なものを使用。チーズなどその他の使用する乳製品はすべて、国内産のものを使っています。

その他にも自慢のスイーツがたくさん!

その他にもチーズケーキやバウムクーヘンなど、GOKOKU自慢の洋菓子のご用意がたくさんあります。シフォンケーキを挑戦したらぜひとも他の洋菓子も試してみて!

大阪に行ったらぜひ、『GOKOKU』の生シフォンを!

今回は『GOKOKU』の生シフォンケーキをご紹介しました。GOKOKUのロールケーキやバウムクーヘンは通販サイトなどでもお求めできますが、この生シフォンケーキは実際にお店に行かないと手に入りません。大阪に行った際はぜひとも足を運んでみてください!

▼詳細

『江坂店』
【住所】大阪府吹田市江坂町1-10-2
【電話】 06-6337-0023
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】無休

『千里中央店』
【住所】豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル専門店街1階
【電話】 06-6832-2336
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 不定休

『池田店』
【住所】大阪府池田市呉服町1-1-129
【電話】 072-751-3303
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 不定休

『なんばウォーク店』
【住所】大阪市中央区難波2丁目 虹のまち1-10
【電話】 06-6121-2663
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 奇数月の第3水曜日

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する