ぜ〜んぶ食べたい!話題の「箱根スイーツコレクション2016春」が可愛すぎる♡

みなさん、箱根に行ったことはありますか?新宿から1時間ちょっとで美肌になれちゃう温泉や森の中の素敵な美術館巡りなんかが楽しめる。そんな箱根で現在開催中の「箱根スイーツコレクション2016春」は、35店舗が腕をふるう、スイーツ好きの女子にはたまらないお菓子の祭典。しかも、17回目を迎える今回のテーマは「リボンスイーツ」。箱根にはじめましての方にも、何度も訪ねている方にも、名店のシェフらが「ありがとう♡」の気持ちを込めて、色とりどりのリボンを散りばめた、可愛すぎるスイーツを贈ります!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

やっぱり女子はリボンがお好き♡

私も大好きです、リボン。やっぱり女子らしいものを身につけていたり、ただ眺めているだけでもなんだか幸せな気持ちになりますよね...♡

女子が大好きなリボンとさらに、女子がだ〜いすきなスイーツがコラボしたら最強だと思いませんか?

そんな女子のみなさまに感謝の気持ちの「リボンスイーツ」

このリボンスイーツたち可愛すぎませんか〜><

味ももちろん気になりますが、見ているだけでも幸せな気分になってしまいますよね。イチゴを使っていたりピンク色だったりで春っぽさもプラスされ、季節の変化まで感じられちゃいます!
和スイーツだって、こんなに可愛く。

こんなに可愛いスイーツたち一体どこで食べれるの〜?いつまで食べられるの〜?って気になりますよね。
今回はそんな素敵すぎるスイーツをハシゴして食べられる「箱根スイーツコレクション2016春」の秘密を紹介していきます。

なんと35店舗が工夫たっぷりの「リボンスイーツ」を提供

「箱根スイーツコレクション」は、箱根エリアを中心としたホテルや和・洋の飲食店、美術館などが年に春と秋に開催しているイベントで、今年で、もう17回目。今年は4月10日(日)まで行われています。
今回のテーマは「リボンスイーツ」。箱根にはじめましての方にも、何度も訪ねている方にも、箱根エリアの各店のシェフやパティシエが「ありがとう♡」の気持ちを込めて、色とりどりのリボンを散りばめた、可愛すぎるスイーツを贈ります!
参加店舗は全35店。各店ごとに工夫を凝らした「リボンスイーツ」の詳細は、小田急線各駅で配布中の「スイーツコレクション小冊子」ほか、特設サイトにも掲載されています。まずは、お気に入りを探してみてくださいね。

参加店舗は全35店。各店ごとに工夫を凝らした「リボンスイーツ」の詳細は、小田急線各駅で配布中の「スイーツコレクション小冊子」ほか、特設サイトにも掲載されています。まずは、お気に入りを探してみてくださいね。

リボンがついているだけじゃない!おいしすぎるスイーツたち

35種類の「リボンスイーツ」。見た目が可愛いだけでは、もちろん、ないんです!
少しでも、遠くから来たお客さんに喜んでもらいたい、自分のお店のスイーツを選んでもらいたい、といった思いから、シェフたちが凝りに凝りまくり、お皿の上にはぎっしり、味の工夫や演出が施されています。
たとえば、こちら富士屋ホテル・ラウンジ オーキッドの「Yui〜結い〜」は、まるでピンク色のジュエリーボックスに真っ赤なリボンが付いているかのような見た目。それだけでも可愛くて興奮しちゃうのですが、なんとリボン部分はフタになっているんです。
中から出てくるのは、マスカルポーネチーズにベリーのムース。自家製のジャムには野イチゴが入っていて甘酸っぱさも、また最高なんです♡
こちらは鈴廣かまぼこの里 汐風カフェの「かまぼこのかたちのハートリボンケーキ」。かまぼこ屋さんのスイーツということで、ムースがかまぼこ型をしているのが可愛い!中には苺とラズベリーがぎっしりつまっています。
しかも、提供されるときには、足柄茶の風味が豊かな焼きギモーブ(マシュマロ)や、季節のジェラート、紅茶のゼリーと一緒に盛りつけてくれるんです。
いろんな味を楽しめて、お得感もたっぷり。
小田急 山のホテルのラウンジ・バー「春の甘味玉手箱〜抹茶のソースを添えて〜」もフタの中に秘密が。ちなみにこのリボンはなんと甘く煮たお野菜というのも驚きですよね。
ホワイトチョコのフタをあけると、広がるのは和の世界!イチゴの葛豆腐、チーズが染みた生カステラが入っていてそこに抹茶ソースをつければ、ちょっぴり大人の味にもなります。
こちら、箱根ガラスの森美術館のラ・カンツォーネ「ベリー プリマヴェーラ」は、ベリーのソースに囲まれた苺ミルクのムース。まずは大きなあまおうをぱくり。ムースにナイフを入れるとトロトロのソースが溶け出してきます。
他にも素敵なスイーツで満載の「箱根スイーツコレクション2016春」。お店ごとに工夫されたリボンがデザインされて、どれも本当に可愛いくて、35種類、全部制覇したくなっちゃいますよね!
しかも日頃の感謝の気持ちを伝えるための二大企画として、「Thanks プレゼント」や「スイーツ学割」キャンペーンも行われています。

割引やプレゼントキャンペーンも♡

二大企画その①▷Thanksプレゼント

箱根に来てくださった方への感謝のしるしとして、35店舗それぞれで違った演出やささやかなノベルティーのプレゼントが用意されています。

ここでご紹介できないのは、とってもザンネンなのですが…各店のシェフやスタッフが一体どんなおもてなしをしてくれるのかは行ってみてからのお楽しみ♡

二大企画その②▷スイーツ学割

春休みを利用して箱根旅行に行く学生の方もたくさんいらっしゃると思います。そんな高校生・大学生・専門学校生の皆さんを対象に、お得な価格でスイーツを食べられるスイーツ学割も実施されています。

対象店は下記サイトに掲載の15店舗。学生証の提示が必要なので、忘れずに持って行ってくださいね。

スイーツを食べて”甘いひととき”を当てよう!「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」

さらには、制覇した店舗数に応じた箱根の商品が抽選で当たる「箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーン」が行われています。たとえば、10店舗制覇なら、温泉宿泊券(1万円分)、5店舗なら、箱根ガラスの森美術館のレストラン、ラ・カンツォーネのランチ券など。

是非、たっぷり食べ歩きして、素敵なプレゼントをゲットし、また箱根旅をしてくださいね。

今すぐ「箱根スイーツコレクション2016春」へ行こう♡

いかがでしたか?

35店舗それぞれのスタッフやシェフの想いがた〜っぷり詰まった可愛らしいスイーツでいっぱいの「箱根スイーツコレクション2016春」。是非、足を運んで、温泉や美術館などと一緒に、”リボンスイーツ”を、思い切り楽しんできてくださいね♡
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク