紺碧の海岸を求めて!ニースでおすすめのホテル5選!

地中海、コートダジュールに面した世界でも有名な観光地のニースは、1年を通して気温も安定しており、ホテルでのバカンスのお客様が、一年中多い場所でもあります。そんなニースでおすすめのホテルをまとめてみます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ニースとは?

日本から南フランスまでは、様々な行き方が可能です。パリからTGV乗車や国内線乗り継ぎ等、フランスの南東部にあるニースは、世界的にも有名な観光都市です。美しい地中海を堪能くださいね。

1. 「ホテル ヴァンドーム」

旧市街、海、市場にも近いホテルは、19世紀の古い邸宅を再利用した人気のホテルです。市内中心部に建つため観光に適した立地が、うれしいですね。
▼名称:ホテル ヴァンドーム
▼住所:26, Rue Pastorelli, Nice, 06000, FRANCE
▼電話:(33) 4 93 62 00 77

2. 「ルメリディアン ニース」

ニースの海岸沿いに建つホテルは、お部屋からの景色が、最高で人気があります。また、ショッピング、空港行きのバス停にも近く便利でおすすめです。
▼名称:ルメリディアン ニース
▼住所:1 Promenade Des Anglais, Nice, 06046, FRANCE
▼電話:(33) 497 034444

3. 「ラディソン ブルー ホテル ニース」

ニースの中心部からは、少々距離があるホテルですが、海を満喫、景色を堪能したい方には、最高の立地でおすすめです。
▼名称:ラディソン ブルー ホテル ニース
▼住所:223 Promenade des Anglais, 06200 Nice, France
▼電話:+33 4 9717 7177

4. 「ボスコロ プラザ ニース」

ニースの中心地にあるホテルは、代表的ホテルとしても有名で人気です。また、24時間営業のレストランがあったりと、お腹がすいたらいつでも食事ができ、おすすめです。
▼名称:ボスコロ プラザ ニース
▼住所:12 Avenue de Verdun, 06000 ニース

5. 「ベストウエスタン ニューヨーク」

街の中心部にあるホテルは、ショッピング、カフェ、レストラン、海にも徒歩圏内と好立地で人気です。お値段も比較的格安のためおすすめです。
▼名称:ベストウエスタン ニューヨーク
▼住所:44 avenue du Maréchal Foch, 06000 ニース
ニースでおすすめのホテルをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?景色が最高のニースの街から少し離れたホテル、立地抜群のホテルまで、参考にしてくださいね。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する