那須でグルメ旅!高原野菜に那須和牛におそば屋さん、地元で人気のおすすめ店15選

栃木県那須高原は牧場や遊園地をはじめ美術館、アウトレットなど家族でもカップルでも楽しめるスポットがたくさんあります。乳製品やスイーツだけでなく、那須牛や高原野菜、おいしいおそばなどグルメも充実しています。そんな那須グルメおすすめスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

その1 クッチーナ イタリアーナ ヴィンチ

那須塩原駅から歩いてすぐの場所にあるおしゃれなイタリアンレストランです。那須の有名ホテルでイタリアンの料理長をしていたシェフが独立してオープンしました。那須産の選び抜かれた野菜を使ったメニューが人気、地元の人からも愛され、見た目も美しい料理が人気です。ランチは前菜、パスタ、デザートまでついて2000円と破格のお値段です。

詳細情報

その2 アワーズ ダイニング

夫婦で経営する予約制の自然派レストランです。自然菜園で朝一番にとれた無農薬の野菜や野草、契約農家から仕入れた旬の野菜を使ったシェフおまかせのコースが自慢です。前菜からメイン、デザートまですべておいしく、特にお肉の柔らかさは格別です。

詳細情報

アワーズダイニング

栃木県那須郡那須町高久甲5834-14

3.00 015

その3 ステーキハウス 寿楽 本店

「那須和牛」の有名店、地元精肉店直営のため、低価格で那須の大自然に囲まれて育ったとちぎ和牛のステーキが食べられます。本店の他に肉酒場寿楽・4号バイパス店もあります。
那須を代表するステーキ屋さんであるこちらのお店には常に行列ができています。時間によっては2時間も並ぶこともあるんだとか。そのため時間をすこしずらしたり、早めに行くなどの準備が必要になります。

詳細情報

ステーキハウス 寿楽 本店

栃木県那須郡那須町湯本379

3.57 867
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

その4 なすとらん

道の駅「那須高原友愛の森」内にあり、朝採れ野菜や、季節の山菜、おいしいお米、牛乳、那須和牛など地場産の食材を活用した「おふくろの味」が人気のレストランです。
名物はさっぱりとしてコクのある特製ダレが人気の「那須和牛ステーキ丼」、お味噌汁にお新香、サラダもついています。また、1日15食限定の9種類の地元食材を使ったランチプレート「那須の内弁当」も大人気です。

詳細情報

その5 ハンバーガーカフェ UNICO

那須黒毛和牛のパティとシャキシャキ野菜のコラボレーションが最高の、地元で有名なハンバーガーショップです。自家製バンズは北海道産小麦「はるゆたか」、もっちりとした食感を出すために、珍しく白パンを使い、 野菜は地元農家が育てた無農薬の物を使っています。
ラムバーガー、ハニーマスタードバーガー、ビーンズバーガー、パティが2倍のマウンテンバーガーなど、たくさんの種類があります。追加料金でお得にポテトセットもできるようなのでみなさんぜひご利用ください。

詳細情報

その6 ベーカリーカフェ ペニーレイン

那須高原の森に佇むベーカリー&カフェレストラン、ガーデンテラスで食事をすることができます。名前の通り、ビートルズグッズが飾られ、BGMも流れます。遠くから訪れるファンも多く、グルメ旅に必須のレストランです。

詳細情報

その7 ジョイア・ミーア

那須高原らしい、イタリアの片田舎を思わせる店内は120席、前菜、スープスタイルのパスタ、蒔釜で焼くサクサクのクリスピースタイルのピッツァが評判のお店です。地産地消にこだわり、那須町の食材を中心に肉、魚料理、デザートにいたるまで多彩なメニューです。
本店にはワンちゃんと一緒にイタリアンを楽しめる同席可能コーナーがあります。塩原関谷店ではテラスでペットと同席可能です。別荘族御用達のパン工房「ベル・フルール」も隣接しています。

詳細情報

ジョイア・ミーア

栃木県那須郡那須町湯本493-3

3.18 230
那須に来たら必ず寄る絶品イタリアン

ジョイア・ミーア那須本店さん アクセス 那須ICから車で約10分 オススメ利用方法 食事会、飲み会、ランチ、ファミリー 濃厚カルボナーラ 1600円 前菜の盛り合わせ 1600円 オニオングラタンスープ 700円 木の子新鮮トマトのピッツァ 1700円 ペペロンチーニ 1300円 那須で1番好きなお店ジョイアミーア那須本店さんへ 幼少期からもう何度も足を運んでいて、那須の近くに行くと必ず寄るイタリアンのお店です とにかく安くて美味しいです 特にお気に入りのメニューが、 ・オニオングラタンスープ 玉ねぎの自然な甘みのでたアツアツのスープに濃厚なチーズがたっぷり乗ったスープ ・ペペロンチーニ 珍しいスープパスタの様なペペロンチーニ ・カルボナーラ ニンニクがしっかりきいたパンチのある濃厚カルボナーラ こちらの3品は必ず食べます 那須に行ったら是非食べてみて下さい 🙇‍♂️ごちそうさまでした🙇‍♂️ #ジョイアミーア #ジョイアミーア那須本店 #パスタ #ピッツァ #オニオングラタンスープ #イタリアン #ペペロンチーノ #カルボナーラ #那須旅行 #那須グルメ #那須ランチ #那須ディナー #那須イタリアン #ぐるおび#gourmetobi#グルメ #gourmet#Japanesefood #japaneserestaurant #foodporn #instafood #グルメな人と繋がりたい#グルメ好きな人と繋がりたい#deliciousfood#飯テロ #日本食 #栃木グルメ #栃木観光

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ukemuアメリカ在住歴あり。家族で海外や国内旅行に出かけるのを生きがいにして、毎日の家事と育児に頑張っています。最近は娘と3人で行くスキー旅行、お泊りディズニー、温泉巡りにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する