船橋の隠れ家的穴場カフェ4選!たまにはゆっくり過ごしましょう

船橋にはいたるところに「カフェ」が存在していますが、その中でも「隠れ家的存在」の穴場カフェを特集してみました。たまにはゆっくり、読書しながら…持ち越してしまった仕事を片付けたり…静かに過ごしたい時ってありますよね?そんな時に利用してもらいたい船橋の穴場カフェばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1、「船橋珈琲焙煎所」

こちらの穴場カフェでは、コーヒーがおいしいのはもちろんなのですが、こちらのカフェはフード系メニューにも力を入れています。コーヒー専門店でフードもおいしいお店というのは珍しいので要チェックです。

おすすめはスタンダードに「日替わり野菜スープ&フレンチトースト」なんていかがでしょうか?これだけでは足りなさそうな気がしますが、スープには具材がたっぷりあって食べごたえがありますよ。

基本情報

住所:千葉県船橋市本町7-1-1 Shapo船橋 B1F
アクセス:船橋駅から31m
電話番号:047-426-2771
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休

2、「蔵六三三〇」

船橋の隠れ家的穴場カフェといえばここは外せません!田園風景の中にポツンとあります。ちょっとリッチに・しっかりとランチがしたいときに「STAUBUランチ」なんてどうでしょうか?旬の食材をしっかり味わうことができます。

小学生以下のお子様の同伴不可となっていますので、本当に静かでゆったりとした時間を過ごしたい人には、うってつけのカフェではないでしょうか?

基本情報

住所:千葉県船橋市高根町1781-1
アクセス:飯山満駅から1,548m。近隣の飯山満駅・滝不動駅にも遠く、駅から歩く事は出来ません。
電話番号:047-406-6330
営業時間:11:30~22:30
定休日:第2・4水曜

蔵6330

千葉県船橋市高根町1781-1

3.20 7204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

乳製品工房直営のレストランカフェ!

乳製品好きには一度は行ってほしいカフェ!! 蔵六三三〇さんは乳製品工房直営のレストランカフェになっており、そこで採れた乳製品などを味わえます! . . 今回頼んだのはランチセット! 前菜2皿・メイン・スイーツ・ドリンクがセット内容となってます! . . 1番ビックリしたのは牛乳!ほんとにこれには驚きで、牛乳独特の臭みがなくてかつ濃厚!こんな美味しい牛乳飲んだことないです笑 マジで一度は飲んでほしい! . . 他にも千葉県で採れた野菜やお肉などを使った料理が自家製の乳製品に合わせた料理はめちゃうまです🤭写真でも載せてるけどチーズ飯🧀これ美味かった! . . 住所的には船橋になるんだけど駅から遠いので車での来店をオススメします!駐車場もかなり余裕あったのでそっちの方が良いかと👌 . 店内も広くゆったりしていますが人気店の為、前持っての予約をおすすめします。 朝とかだと電話が繋がりにくいので注意😨 . . お土産としても牛乳やチーズなどをテイクアウトできるので是非活用してみてください! とにかくチーズ好きにはオススメのお店です! 是非行ってみてねー🙋‍♀️ . . . . ---------店舗情報--------- 住所☞ 千葉県船橋市高根町1781-2 営業時間 《月~金》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~16:00 ディナー/18:00~22:00 《土》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:30 《日・祝》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:00 日曜営業 定休日☞ 第2・4水曜日 駐車場有り☞ 20台ほど駐車可能

3、「コピエ」

船橋を代表する個性派・隠れ家的穴場カフェです。休日は特に満席のことが多く、大人気なことがうかがい知れます。それくらい居心地がいいためか、独特のゆったりとした雰囲気が漂っているからかもしれませんね。

ここでおすすめの「BLTサンド」は、何の変哲もない普通のサンドなのですが、作り置き感がなく、レタスの歯ごたえがシャキシャキっと食欲をそそります。

基本情報

住所:千葉県船橋市本町1-27-11
アクセス:JR船橋駅から4分
電話番号:047-422-3914
営業時間:11:00~18:00
定休日:水・木曜

4、「フラッグスカフェ 船橋東武店」

あの4℃がプロデュースしている駅直結のカフェです。一人で利用する方が多く、比較的入りやすいのではないでしょうか?

おすすめの「ランチセット」はパスタ・ドリンク・ケーキがセットになって1,200円となっています。パスタには可愛くサラダも添えられていて、コスパのいい穴場カフェではないでしょうか?
住所:千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店 4F
アクセス:船橋駅から31m
電話番号:047-425-2211
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

フラッグスカフェ 船橋東武店

千葉県船橋市本町7-1-1東武百貨店船橋店4階

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたでしょうか?

「船橋の隠れ家的穴場カフェ」を4店ご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?まだまだ発掘されていないカフェも多数ありますので、ぜひ自分だけのお気に入りのお店をさがしてみてもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する