こんなスイーツ食べたことない!そろそろ終了の"箱根スイーツコレクション"が凄い

3月に入り暖かさが増し、お出かけにピッタリな季節になってきました。春休み中の学生さんやお仕事の疲れを週末で癒したい方のお出かけ先としてオススメしたいのが、2016年4月10日まで開催中の「箱根スイーツコレクション2016春」。今回は、中でもとりわけキュートなスイーツの魅力を、詳しくご紹介しちゃいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春休みの予定はもうお決まりですか?

だんだんと暖かくなってきて春の訪れを感じる今日この頃ですが、皆さんもうお出かけの予定は立てましたか?せっかくの春休みなのでちょっと遠出をしつつ、素敵すぎるスイーツを食べに行くなんていかがでしょうか。
近場でリゾート気分を味わえてしまう神奈川県・箱根では、訪れる人を最高に幸せにしてしまうスイーツが盛りだくさんな「箱根スイーツコレクション2016春」が開催されています。

「箱根スイーツコレクション2016春」

「箱根スイーツコレクション2016春」は2016年2月1日(月)〜4月10日(日)までの期間限定で開催されているイベントで、町中のシェフや職人さんたちが腕をふるうスイーツの祭典です。

素敵すぎるスイーツの数々

洋スイーツから和スイーツまで見た目も華やかで、こんなの食べたことない!というようなスイーツが、なんと35種類も勢揃い。今回はそんな素敵すぎるスイーツのいくつかを紹介していきます。皆さん、味の想像はつきますか?

①▷森の絆 Mimosa Cake日本の紅茶べにふうきセット

このフワッフワでモコモコなスイーツは一体なんでしょうか。上に控えめにちょこんと乗っているリボンもなんとも可愛らしいですよね。
彫刻の森美術館[カフェ]で味わうことができるこちらのスイーツ。

実はスポンジやカスタード生クリーム、マーマレード、サクサクのタルトが何層にも重なっているケーキなのです。スポンジにはレモンが練りこんであってなんとも爽やか。軽い食感なのでペロリと平らげることができます♪
イタリアで男性が心を込めて女性に贈る「ミモザ」をイメージして作られたという、なんともロマンチックなスイーツですよね♡

彫刻の森美術館

日々の疲れは芸術で癒してみるのはいかがでしょうか。彫刻の森美術館では近代から現代にいたる多彩な彫刻の数々を楽しむことができますよ。是非、彫刻に癒されつつ素敵なスイーツを味わいに行ってみてください。
彫刻の森美術館[カフェ]
TEL▷0460-82-1141
住所▷箱根町二ノ平1121
営業時間▷9:00-16:30(LO)
定休日▷なし

②▷Happiness〜春うらら〜

重箱を引き出してみると...なんとも色鮮やかで美しいスイーツ達がこんにちは♡

どの段から開けようかワクワクしてしまう「Happiness〜春うらら〜」には一体どんなスイーツ達が入っているのでしょうか。
お重を引き出すと、抹茶と桜の香りがふわっと立ち上るこちらには、黒糖ときな粉のロールケーキや苺ムース、チーズケーキ、トリュフチョコが詰まっています。

色とりどりの練りきりリボンも可愛らしくて食べてしまうのがもったいない!こちらのスイーツは箱根ホテル小涌園で味わうことができます。
箱根ホテル小涌園 [ラウンジ アゼリア]
TEL▷0460-82-4111
住所▷箱根町二ノ平1297箱根ホテル小涌園内
営業時間▷8:30-20:00(LO19:30)
定休日▷なし

③▷Ruban du reve 〜自分へのご褒美〜(夢のリボン)

大きなピンクのリボンが可愛らしく、まるでプレゼントのようなこちらのスイーツ。中身は何が入っているのか気になりませんか?
レース仕立てのクレープで作られたギフトBOXにはスポンジ、苺大福、りんごのコンポートなどがぎっしり入っているということでびっくり!
さらに2種のソースとアイスも付いているので、食べ進めるごとに様々な食感を楽しむことができます。
芦ノ湖のほとりにあり、開放的な景色を眺めながらゆったりすることができる「Bakery&Table 箱根 [3Fレストラン]」で食べることができる「Ruban du reve 〜自分へのご褒美〜(夢のリボン)」は、運がよければシェフが目の前でクレープを焼いてくれるそうです♪

食べた方も大絶賛なこちらのスイーツを是非食べに行ってみて下さい。
Bakery&Table 箱根 [3Fレストラン]
TEL▷0460-85-1530
住所▷箱根町元箱根字御殿9-1
営業時間▷11:00〜18:00(LO17:00)
定休日▷なし

④▷ファミーユ

真っ白い雪のようなケーキの上に大きなリボンとフルーツが散らばっているレストラン ブライトの「ファミーユ」の中に入っているのはスポンジ?クリーム?
実は、スポンジとクリームだけでなく梅、杏、苺、アーモンド、コンフィチュール、ジュレの層がぎっしり詰まったまさに魅惑のスイーツ♡

トップに乗った鮮やかなリボンには、箱根に来てくれてありがとうという心からの歓迎が込められています。
レストラン ブライト
TEL▷0460-83-6845
住所▷箱根町箱根560-1
営業時間▷11:00-19:00(LO)
定休日▷木曜(祝日を除く)
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク