国際通りの魅力満載!観光客から地元の人まで人気のお店大集合

国際通りは沖縄や那覇に行ったら必ず立ち寄ると言ってもいいほど人気の場所です。そのため、お店があり過ぎてどこに入ろうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?せっかく行くなら、人気のお店がいいですよね!今回はそんな人のために、国際通りのおすすめ観光スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国際通りってどんなとこ?

国際通りは、約1,6㎞の通りの名称です。戦後の焼け野原から目覚ましい発展を遂げたことや、長さがほぼ1マイルであることから「奇跡の1マイル」とも呼ばれています。
国際通りは、那覇最大の繁華街でたくさんのお店があるので、観光地としても有名ですよね。

国際通りのおすすめお土産

お菓子御殿 国際通り松尾店

沖縄の定番のお土産「紅芋タルト」。紅芋の特徴的な深い紫色は、タルトに鮮やかな色彩を提供します。紅芋特有の自然の甘さに柔らかいタルトが合わさり、深い味わいになります。誰にあげても喜ぶ定番のお土産です。
琉球王朝にタイムスリップ!?ご紹介するのは「お菓子御殿 国際通り松尾店」。首里城をモチーフにした店内には、大量の沖縄のお菓子が並んでいます。琉球ガラスや泡盛などお菓子以外のお土産も充実しておりますので、最適な沖縄のお土産を見つけれると思います。

新垣ちんすこう本舗 国際通り松尾店

日本の沖縄で生まれた伝統的和菓子「ちんすこう」。ちんすこうの魅力は洗練された風味。小麦粉、砂糖、ラードが組み合わさり独特に甘さと風味を生み出します。食感は「サクサク」で口の中では「ほろっ」と溶けていきます。この独特の食感が長年多くの人に愛されています。
ちんすこうを初めて作ったとされる新垣親雲上淑規の直系とされるお店「新垣ちんすこう本舗 国際通り松尾店」。新垣ちんすこう本舗は「ちんすこうアイス」を含め珍しいちんすこうのお土産を幅広く置いています。

国際通りのおすすめグルメ・居酒屋

沖縄料理ちぬまん 国際通り店

開放感溢れる一軒家レストラン「沖縄料理ちぬまん国際通り店」。沖縄の心地よい風と共に流れる島唄ライブ、舌を喜ばせる本格的な沖縄料理と海鮮。沖縄料理を堪能でき、毎晩3回の無料ライブが繰り広げられます。美味しい食事と共に、琉球文化を味わってみてください。
個室も充実し、2時間半以上の宴会やお祝い・サプライズも可能です。沖縄そばを始めとした郷土料理を堪能できるとともに、飲み放題プランもお得。ここでしか味わえない沖縄の夜を満喫してみてはいかがでしょうか?

ちぬまん国際通り店

沖縄県那覇市牧志1-2-261階

3.24 438

食の番屋もも太郎

沖縄料理と新鮮な海鮮を味わえるお店「食の番屋もも太郎」。まずおとうしの茶碗蒸しが絶品と評判。どの口コミにも美味しいと書かれています。料理はとにかく安く、メニュー数も多く美味しい。沖縄にしかない絶品料理を堪能してみてください。
看板にある様に5:00〜9:00まで生ビールが半額。お酒の種類も多く頼むドリンクが悩みます。店内は150席あり、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。大将の愛想の良さも魅力の1つです。

宮古そば どらえもん

1989年創業の、30年以上の歴史を持つ沖縄そば屋「宮古そば どらえもん」。スープはカツオがきいたスッキリとした出汁ではなく、甘みを感じるタイプで、宮古そば独特の味わいを楽しめます。
店内に足を踏み入れると、テーブル席と小上がりがあり、家族連れでも訪れやすい雰囲気が広がっています。麺は白色の平打ちストレート麺で、独特の感触。また、甘くしっかりと味付けされた三枚肉や波型のかまぼこなど、具材のバリエーションが豊富な所も魅力です。

ゆうなんぎい

地元の風土と文化を大切にした料理のお店「ゆうなんぎい」。ゆうなんぎいのメニューは
沖縄そばやジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、ラフテーやソーキ煮付け、テビチ煮付け、島らっきょう、など沖縄の定番料理から珍しいものまで幅広く揃っています。
店内には小上がり席やカウンター席があり、一人でも家族連れでも気軽に訪れることができます。落ち着いた空間で食事をいただけます。特にランチが有名なお店で地元客・観光客で行列ができるほどの人気店になっています。

とぅばらーま

「とぅばらーま」は、沖縄の郷土料理と三線ライブが楽しめる店舗で、沖縄の代表的な民謡居酒屋です。沖縄八重山地方を代表する民謡「とぅばらーま」の名を冠したこの店は、色々な演出・美味しい料理で訪れる人々に深い感動を与えます。
店内に足を踏み入れると、沖縄の伝統的な音楽が耳に流れ込み、心地よい響きを味わえます。地元の食材を使った郷土料理の香りが漂い、舌の上で広がるその味わいは、沖縄の風土を感じさせてくれます。

とぅばらーま

沖縄県那覇市牧志2-7-25

3.22 442

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する