ネタにひとめぼれ!神奈川で安くておいしいランチが食べられるお寿司屋さん7選

神奈川県でおいしいお寿司のランチが食べれるおみせ7選です。神奈川県出身の食いしん坊がおすすめする、安いし・おいしいし・おしゃれだね!と人気のランチがあるお寿司屋さんです。見た目も味も楽しんでくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 甚伍朗 / 藤沢市

まず最初にご紹介するのは、藤沢市にある「甚伍朗(じんごろう)」です。JR東海道本線、または小田急線「藤沢駅」から徒歩3分のところにあるこちらのお店は、一品料理からランチの定食、コース料理まで幅広く提供されているすしダイニングとなっています。
こちらでは、海鮮や地魚のにぎりをはじめとして、お刺身やフライ、煮付けや丼など、新鮮な海の幸を使用したランチメニューが大変豊富に展開されています。どれも美味しそうで迷ってしまいそうです。また、すべてにお新香、茶碗蒸し、御飯、お味噌汁が付いているのでお得ですね。

詳細情報

tabelogで見る

甚伍朗

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-4-6甚伍朗ビル3階

3.07 03

② 北海道料理 札幌銀鱗 / 川崎市

続いてご紹介するのは、JR川崎駅から徒歩1分のところにある「北海道料理 札幌銀鱗 ラゾーナ川崎店」です。店内は木と石を使い開放的な造りになっており、座席の種類も豊富で個室もあります。神奈川県の人気スポット、ラゾーナ川崎にあるお店です。
こちらは北海道料理のお店で、お寿司やお刺身はもちろん、それ以外のメニューも豊富です。特にランチが充実していると評判で平日のランチでは好きなミニ丼や副菜を組み合わせオリジナルメニューが作れます。お子様ランチもおしゃれでおすすめですよ。

詳細情報

北海道料理 札幌銀鱗 ラゾーナ川崎店

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ Plaza East 4階

3.29 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 丸一伊澤水産 / 厚木市

続いてご紹介するのは、厚木市にある「丸一伊澤水産」です。小田急線「本厚木駅」北口から徒歩3分のところにあるこちらのお店は、大漁旗が入口で迎えてくれ、賑やかで活気にあふれています。漁師居酒屋のようなおしゃれな雰囲気も人気の理由です。
盛りが多い!とランチが人気でメニューも豊富です。おすすめは日替わりちらし寿司で、その日の仕入れ状況によってネタが変わるんです。ボリュームたっぷりで価格はリーズナブルなので、大満足の一品です。ぜひ一度お試しください!

詳細情報

丸一伊澤水産

神奈川県厚木市中町2-10-23 ワーカービル1階

3.07 01

④ 鮨 甚平 / 横浜市

続いてご紹介するのは、横浜市にある「鮨 甚平(すし じんべい)」です。JR「関内駅」南口から徒歩4分のところにあるこちらのお店は、中華街など観光地が近くにある関内で、ゆったりと落ち着いてお寿司をいただける隠れ家的寿司屋となっています。
特上にぎりや特上ちらしをリーズナブルにいただくことができるので人気となっています。またその他にも海鮮丼やまぐろ丼、ネギトロ丼などの定番メニューもあります。全てのメニューにみそ汁とサラダがつき、大盛が無料というのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

鮨 甚平

神奈川県横浜市中区常盤町2-15-1モダン関内ビル1階

3.11 010

⑤ 和さび / 鎌倉市

続いてご紹介するのは、鎌倉市にある「和さび」です。鎌倉駅からは離れており徒歩25分ほどかかってしまうので、「杉本観音」バス停、または「浄明寺」バス停からのアクセスをおすすめします。古民家の一軒家でおしゃれな調度品にも注目です。奥にいくと笑顔の大将が迎えてくれます。
ランチはにぎり、ちらし寿司、おまかせコースです。おまかせを注文される方が多いようです。1貫が小さめで女性でも食べやすいと人気です。おすすめは玉子です。まるでスイーツ!甘くてしっとりしています。帰り道は神奈川県鎌倉の町並みを散策してみるものいいですね。

詳細情報

⑥ 江戸前寿司 ちかなり / 相模原市

続いてご紹介するのは、相模原市にある「江戸前寿司 ちかなり」です。JR相模線「上溝駅」から徒歩20分と駅からは少し距離がありますが、店内は「和」の空間が広がっており、掘りごたつ席や座敷の椅子席があります。また、個室として利用できる個室もあります。
こちらのランチはメニューが豊富で安いと評判です。特におすすめなのが、お好みでにぎりを4種類選ぶことができる「お好み御膳」です。また、「特別ランチメニュー」と称して17時まで楽しめるランチも取り揃えられています。お子様ランチもあるので、家族での訪問もおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

江戸前寿司 ちかなり 本店

神奈川県相模原市中央区星が丘3-14-8

- 032

⑦ 第二ひさご寿司 / 横須賀市

最後にご紹介するのは、横須賀市にある「第二ひさご寿司」です。「京急久里浜駅」から商店街を通って徒歩3分のところにあるこちらのお店は、常時30種類以上の新鮮なネタを取り揃えており、本格的な寿司をお手頃な価格で楽しめる寿司屋となっています。
そんな「第二ひさご寿司」のランチでおすすめしたいのが、にぎりと巻物がセットになった「ランチにぎり」。こちらはにぎりの数が多い大盛もあります。大きめのネタと甘めのシャリがたまりません。ランチタイム限定のお得なメニュー、ぜひ一度お試しください!

詳細情報

第二ひさご寿司

神奈川県横須賀市久里浜4-15-11

3.18 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

神奈川県でおいしいお寿司のランチが食べれる人気のお店を7つ紹介してきましたが、いかがでしたか?いろいろなシーンに合わせて利用できそうなお店を選びました。ランチはおいしいお寿司がお安く食べれるのが嬉しいですね。機会があったらお店に足を運んでみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Uyune東北のはずれから。
美味しいものと旅行が大好きです♪
温泉こよなく愛しています。
関東出身です。

このまとめ記事に関して報告する