大阪や京都へのアクセス抜群!高槻でおすすめしたいレストラン7選

大阪や京都へ出向くにしろちょうど中間に位置する高槻は、中継地として昔から栄えてきました。それだけに人が集まる分レストランも数多くあり、中にはカジュアルに使えそうなおすすめ店から、完全予約のお店も。そこで今回は、大阪や京都へと便利な高槻でおすすめしたいレストランを7つご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ごはんや 要兵衛

まず最初にご紹介するのは、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩3分のところにある「ごはんや 要兵衛(ようべえ)」です。お茶室だった一軒家を改装してできたこちらのお店は、隠れ家のような風情溢れる建物です。4人用の個室があり、ゆっくりとできる空間が広がっています。
そんな「ごはんや 要兵衛」は、完全予約の創作料理専門店。完全予約を謳ってはいますが、コースはかなり安い料金設定。それでいて家庭では出せない味と称され、すぐにリピするので1年以上の予約待ち状態に。それでもあえておすすめしたいほどいいお店です。

詳細情報

ごはんや要兵衛

大阪府高槻市北園町13-14

写真を投稿する
3.07 00

② 隠ハイド 希SAKU

続いてご紹介するのは、JR京都線「高槻駅」から徒歩3分のところにある「隠ハイド 希SAKU(ハイド キサク)」です。こちらはマグロ専門の居酒屋「希SAKU」の2号店となっており、1号店と同様マグロの旨い店として有名の居酒屋です。マグロの希少部位や様々な調理方法でいただくことができます。
そんな「隠ハイド 希SAKU」は、しかもコスパは高く料金も安いお店です。店内はシンプルかつモダンなつくりで、2階にはソファ席もあり、ゆっくりとくつろげる雰囲気になっているます。カジュアルな雰囲気での誕生日会や、女子会にもおすすめです。

詳細情報

隠ハイド 希SAKU

大阪府高槻市芥川町2-15-2

写真を投稿する
3.00 00

③ Pizzeria Vivo

続いてご紹介するのは、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩5分、JR京都線「高槻駅」から徒歩2分のところにある「Pizzeria Vivo(ピッツェリア ヴィヴォ)」です。こちらは、窯で焼く本格的なナポリピッツァをはじめとするイタリア料理とイタリアワインをいただけるお店です。
地元高槻の新鮮な野菜や、市場で仕入れた海鮮をたっぷりと使用した料理は絶品です。店内はカジュアルな雰囲気となっているので、女子会やママ友会、お1人様ランチや夜は複数人でのコースなど、さまざまなシチュエーションに合わせて利用でき、おすすめです。

詳細情報

Pizzeria Vivo

大阪府高槻市高槻町12-2 谷口ビル1階

3.33 26
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ にんにん 高槻店

続いてご紹介するのは、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩5分、JR京都線「高槻駅」から徒歩10分のところにある「にんにん高槻店」です。高槻市役所庁舎総合センター15Fにあるこちらのお店は、高槻の街並みが一望できる開放的なロケーションが自慢の懐石料理店です。
ランチセットがお得で、どのセットにも食後のデザートとコーヒーがついてくるので大満足のメニューとなっています。また、ご当地メニューの「うどん餃子」などの一品も充実。誕生日・記念日などの特別な日の会食から、カジュアル使いまで用途を選びません。

詳細情報

にんにん 高槻店

大阪府高槻市桃園町2-1 高槻市役所庁舎総合センター15階

3.42 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ えい参

続いてご紹介するのは、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩2分のところにある「えい参(えいさん)」です。こちらは高槻界隈でランチが旨いと有名な創作割烹料理店で、お昼の時間は主婦同士やママ友同士でランチに来たお客さんで常に混んでいる人気店となっています。
そんなこちらの「えい参」は、ランチにおいては「えい参プレート」や「リゾット膳」が、特に女性におすすめ。また夜は落ち着いた雰囲気となるので、お酒も楽しみながらカジュアルで比較的入りやすい創作割烹料理店で女子会や誕生日会にいかがでしょうか?

詳細情報

えい参

大阪府高槻市城北町2-5-12 YEKビル1階

3.12 05

⑥ GOOD LIFE SURF DINER

続いてご紹介するのは、JR京都線「高槻駅」・阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩5分のところにある「GOOD LIFE SURF DINER(グッド ライフ サーフ ダイナー)」です。こちらはハワイをテーマにしたお店で、お店の雰囲気も料理も可愛らしいハワイアンテイストとなっています。
こちらはお得なランチメニューが人気で、ガーリックシュリンププレートやパンケーキプレート、ロコモコなどハワイらしいメニューがお手頃な価格でいただけます。量もしっかりありますので、これだけで大満足のメニューとなっています。また、スイーツ系のパンケーキもあるのでぜひそちらもお試しください。

詳細情報

GOOD LIFE SURF DINER

大阪府高槻市高槻町11-9 イバラキヤアネックスビル2階

3.04 01

⑦ 熱帯食堂

最後にご紹介するのは、JR京都線「高槻駅」から徒歩3分、阪急電鉄「高槻市駅」から徒歩4分のところにある「熱帯食堂」です。こちらは、大阪高槻にいながら本格的なタイ料理やバリ料理を食べることができるお店となっています。
異国情緒溢れつつもアットホームな店内でいただく料理はどれも絶品です。広々としているので利用しやすいのも嬉しいですね。女子会や普段のランチ、宴会など様々なシーンで利用できるようなお店なので、ぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

tabelogで見る

熱帯食堂

大阪府高槻市高槻町13-24 VIVIDビル4階

3.00 220

いかがでしたか?

今回は高槻でおすすめのレストランを7つ紹介してきましたが、いかがでしたか?完全予約のお店から夜景が期待できるお店まであり、さすが大阪~京都間の中継地ならではなお店ばかりの高槻。1度利用されてみてはいかがでしょうか?(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する