この春は海を見に行こう!東京都内の絶景"海が見える"公園5選

いつもコンクリートジャングルで消耗して、自分を見失っているあなた。恋人とのデートスポットも、ネタが尽きてきたなと感じるあなた。海が大好きなあなた。今回は、そういった方におすすめの、都内で海が見える公園を5つ、ご紹介します。今すぐ海を見に出かけましょう!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 城南島海浜公園 / 大田区

まず初めにご紹介するのは、大森駅からバスで行くことができる「城南島海浜公園」です。こちらは、キャンプやBBQなどが楽しめる公園として人気です。ロマンチックな雰囲気を楽しみたいデートでも、元気に遊びたい家族連れでも、楽しむことができます。そのほか、犬の散歩や、朝のランニングなど、多目的に使える素敵な公園です。
そしてこちらの公園は、羽田空港のそばにあるため、羽田を離発着する飛行機を間近で見ることができます。飛行機に興味がない人でも、その迫力に興奮すること間違いなしです。夜には空港の夜景も楽しめます。事前予約制のキャンプは、道具の貸し出しもあるので、手ぶらで気軽に利用することができますよ。シーンに合わせて楽しめる公園です。

詳細情報

② 大森ふるさとの浜辺公園 / 大田区

続いてご紹介するのは、平和島駅から徒歩15分ほどのところにある「大森ふるさとの浜辺公園」です。こちらは、都内で初めての区立海浜公園となっています。敷地内には、人工の砂浜と干潟があり、水遊びを楽しむことができます。利用登録をしたうえで、マリンスポーツをすることもできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
こちらの公園には、ビーチバレーやフットサルなどのスポーツを楽しめるエリアや、ブランコなどがある広場があります。また、海辺が眺められるレストハウスもあるので、景色も十分に楽しむことができますよ。また、ウメやサクラ、アジサイなども植わっているので、海だけでなく、季節の景色を楽しむのに散策するのにもぴったりな公園です。

詳細情報

大森ふるさとの浜辺公園

東京都大田区ふるさとの浜辺公園1

3.06 126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ お台場海浜公園 / 港区

続いてご紹介するのは、お台場海浜公園駅から徒歩3分ほどのところにある「お台場海浜公園」です。東京の海、というと、お台場をイメージされる方も多いのではないでしょうか?都会的な海を楽しみたい方におすすめの公園です。近くには商業施設も充実していて、デートにぴったりの場所です。
シャワーやレストラン、展望デッキがあるマリンハウスからは、美しい景色を眺めることができます。売店でソフトクリームやチュロスを買って、お散歩するのも素敵ですよね。人工砂浜である「おだいばビーチ」もあり、のんびりと時間を過ごせます。夜にはライトアップされたレインボーブリッジを眺めることもでき、ロマンチックですよ。

詳細情報

④ 葛西臨海公園 / 江戸川区

続いてご紹介するのは、葛西臨海公園駅から徒歩1分ほどのところにある、「葛西臨海公園」です。こちらは広々とした芝生広場と東京湾、そして大きな観覧車が目印の公園です。レストランやカフェ、BBQの施設などが充実していて、のんびりと楽しむことができます。公園は無料開放ですが、各施設は夕方ごろに閉まるので、営業時間にはご注意ください。
公園中央部には「葛西臨海水族園」などもあり、海の生き物たちを見ることもできます。デートスポットとしても人気です。海辺では晴れた日の夕焼けがとても美しく、思わず写真に収めたくなるような絶景です。観覧車に乗ったり、水族園に行ったり、絶景を眺めたりと、さまざまな楽しみ方ができます。

詳細情報

⑤ 青海南ふ頭公園 / 江東区

最後に紹介するのは、テレコムセンター駅から徒歩4分ほどのところにある「青海南ふ頭公園」です。東京港を一望できるこちらの公園は、青海コンテナ埠頭がすぐ近くにあるため、大きなコンテナ船やクレーンなど、普段は見られないような景色を見ることができます。なお、2020年6月30日まで、公園の一部が工事のため閉鎖されているため、訪れる際には事前にご確認ください。
こちらでは、晴れて空気の澄んだ日には富士山が見えることもあるんだそう。和風庭園もあり、海とはまた違った、落ち着いた趣を感じることもできますよ。美しく沈む夕日が魅力的なスポットでもあるので、お時間ある方は夕日を見てみてくださいね。また、大江戸温泉物語がすぐ近くにあるので、温泉後、あるいは温泉前に海を感じにくるのも気持ちのいいものです。

詳細情報

青海南ふ頭公園

東京都江東区青海2

- 011

東京の海は、すぐ近くにある

いかがでしたか?急に海が見たくなる時、あると思います。そんなとき今回紹介した海の見える公園を利用して、心癒されてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する