スケルトン観覧車に街のど真ん中で乗れる?「サンシャインサカエSky-Boat」

名古屋の中でも一際人の多く集まる街、“栄”。その栄のど真ん中になんと観覧車があるのです!サンシャインサカエというビルにあるその名も「サンシャインサカエSky-Boat」。どんな観覧車なのかサンシャインサカエSky-Boatの魅力をたっぷりとお伝えしましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

サンシャインサカエSky-Boatって何?

サンシャインサカエSky-Boatとは、ファッションやイベント会場、パチンコなどが入った複合施設「サンシャイン」に併設されている観覧車のことです。知らない人がその前を歩くと皆さんびっくりして写真を撮る姿がチラホラ。最近では外国人観光客の方が写真を撮る姿をよく見かけます。
搭乗料金は500円となっており、小学生未満は無料です。
※500円硬貨がチケットの代わりですので、500円硬貨をお持ちでない場合は両替機で両替をお願い致します。

サンシャインサカエSky-Boatはドキドキのスケルトン観覧車!

サンシャインサカエSky-Boatの一番の魅力はそのシースルーボディーです!天井や目線の高さはもちろん、背面まで透明で高いところが好きな方でも思わずゾクゾクッとしてしまいます。しかしその分、思う存分名古屋の街を眺める事ができて大人気となっています。

サンシャインサカエSky-Boatから見る名古屋の夜景はロマンチック...

イメージ画像です。

サンシャインサカエSky-Boatからは名古屋栄の夜景をゆっくりと見下ろす事ができます。シースルーなので一際その美しさを堪能する事ができますね。とてもロマンチックでカップルのデートにもとても人気です。

サンシャインサカエには他に何があるの?

炭火焼肉たむら 別邸栄

そうです、あの獅子舞姿で「ちゃ〜」のセリフがおなじみの炭火焼き肉たむらが別邸としてここサンシャインサカエには入っています。週末ともなると行列ができサンシャインサカエの中でも大変人気のお店です。
ー 炭火焼肉たむら 別邸栄 ー

■住所:〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 6F
■TEL:052-310-1029
■営業時間:11:00~14:30/17:00~24:00(昼14:00LO)(FOOD23:30LO) (DRINK23:45LO)

サンシャインサカエにはアイドルだっているんです!

SKE48専用劇場

AKB48の名古屋版として今や全国人気となったSKE48。以前は貸し出しライブハウスだった場所を改装し、SKE48専用劇場がサンシャインサカエに登場し、連日サンシャインサカエSky-Boatの下にはファンの方達が集まっています。
ー SKE48専用劇場 ー

■住所:〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE 2F
■TEL:052-310-4848

サンシャインサカエSky-Boatへのアクセス方法

いかがでしたでしょうか?街のど真ん中で観覧車を楽しめるサンシャインサカエSky-Boat!ぜひしスルーボディーのサンシャインサカエSky-Boatに乗ってドキドキを体験してみませんか?
ー サンシャインサカエSky-Boat ー

■住所:〒460-0003愛知県名古屋市中区錦3-24-4 SUNSHINE SAKAE
■TEL:052-310-2211
■営業時間:11:00〜23:00(最終搭乗 : 22:45)
■搭乗料金:500円(小学生未満のお子様は無料)
〈電車でお越しの方〉地下鉄栄駅8番出口より直結
〈車でお越しの方〉名古屋高速東新町出口より名古屋伏見方面約1分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する