ココで決まり!上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット7選

日本から近いとはいえ、上海も立派な海外。始めたの観光だとおすすめスポットがなかなかに分からないものです。そこで、今回は上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポットをまとめました。グルメや名所も含み、全部で7つ、上海の虹橋・古北エリアのスポットを紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①コミック&ネットカフェ OASIS/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット1つ目は「コミック&ネットカフェ OASIS」です。こちらのネットカフェには日本の漫画雑誌なども置かれており、基本的に日本の設備と変わりありません。ですので、観光気分を味わうというよりはちょっと休憩をしたり、調べものをするのにおすすめです。
【名称】コミック&ネットカフェ OASIS
【住所】上海市古羊路1129号名都城俱楽部3階
【電話】021-3466-8895

②上海地鉄博物館/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット2つ目は「上海地鉄博物館」です。こちらは上海の地下鉄に関することをまとめて展示した博物館。シミュレーションコーナーなどもあり、鉄道好きには必見の観光スポットとなっています。
【名称】上海地鉄博物館
【住所】上海市呉中路1779号
【電話】021-2603-0056 021-2063-0058

③成龍電影芸術館/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット3つ目は「成龍電影芸術館」です。中国の大スター、ジャッキー・チェンにまつわる博物館で、映像はもちろんのこと、実際に使われた小道具など、見どころがたくさんあります。日本でもファンの多いジャッキー・チェンの本場熱を感じることができるでしょう。
【名称】成龍電影芸術館
【住所】上海市雲岭東路88号
【電話】021-6071-3232

④宋慶齢陵園/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット4つ目は「宋慶齢陵園」です。宋家の三姉妹の次女として有名な宋慶齢のお墓になります。ハトが好きだったことから、実際に多くのハトも飼われています。入場料は無料なので、ぜひ立ち寄ってみてください。
【名称】宋慶齢陵園
【住所】上海市宋園路21号
【電話】021-6278-3104

⑤酒呑/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット5つ目は「酒呑」です。こちらは予約必須とされる大人気レストランです。店名からも分かるように、おつまみメニューが豊富で、多くは上海の方向けに日本料理をアレンジしています。上海で人気の和食アレンジはどのようなものか、実際に日本人の舌で味わってみましょう。グルメな方必見です。
【名称】酒呑
【住所】上海市虹井路280弄2号虹橋晶座1階
【電話】021-3472-0777

⑥幺妹豆捞/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット6つ目は「幺妹豆捞」です。1人で食べるようの小さなお鍋を出してくれるレストランで、真っ赤な見た目からも分かる通り、非常に辛さが強くなっています。まさに、本場中国の味という感じなので辛いのが苦手な方は注意しましょう。
【名称】幺妹豆捞
【住所】No.469 Guyang Road Shanghai
【電話】15001774477

⑦星空広場/虹橋・古北

上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット7つ目は「星空広場」です。こちらは2015年に完成したばかりの新しいショッピングモールです。中にはたくさんの飲食店が並んでいるので、ランチやディナーを何にするか迷ったら立ち寄ってみるのもいいですね。
【名称】星空広場
【住所】上海市虹橋路1665号
ココで決まり!上海の虹橋・古北エリアにあるおすすめスポット7選はいかがでしたか?本場の激辛料理を味わったり、ジャッキー・チェンの魅力を堪能したり、もう明日にでも観光に行きたくてうずうずしていませんか?そんな方はすぐにでもツアーなどを予約です!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する