フィリピン最後の秘境【エルニド】4つのリゾートの違いと無料アクティビティ

日本から約6時間 そこには4つの島に4つの個性的な常夏リゾートがあります。 今回はその4つのリゾートの違いやアクティビティを紹介します。 ベビーシッターも付いており小さいお子様連れも安心して楽しめます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 50室全てが水上コテージ アプリットアイランド

宿泊客以外来ることがない静かで自然に囲まれたリゾートで、シュノーケリングや島巡り,トレッキングが楽しめます!ホテル代金には朝,昼,晩の食事が着いておりお得です。
お部屋のバルコニーから直接海に入れるんです!透明度が抜群で10~20m先まで見られます。
ウォーターコテージは2名まで宿泊できるのカップルにおすすめのお部屋となっており、
ロフトウォーターコテージは4名まで宿泊できるので家族連れにおすすめです。
リゾートからパドルボードで5分で、水中の透明度と景観、魚影のバランスが定評で自然な姿の珊瑚と魚を鑑賞できます。
・アプリットアイランド
・空港から90分車移動+40分ボート移動
・WIFI 無料
・ウォーターコテージ 全30室 定員2名
・ロフトウォーターコテージ 全20室 定員4名
tripComHotelで見る

エル ニド リゾーツ アプリット島 タイライ

3rd Floor Alveo Corporate Center, 728 28th St., Bonifacio Global City, Taguig Taytay Philippines

- 03

② 圧倒的人気でリピーター多数! ミニロック アイランド

ミニロックアイランドは有名なビッグラグーンやスモールラグーンに面しており、朝のうちに行くと誰もいない貸し切り状態でスノーケリングが出来ます。プールは無いですが、リゾート前の海はスノーケリング、そしてダイビングのスポットとなっています。
パドルボードも無料で貸してくれるので滞在中アクティビティの費用は発生しません。
パドルボード1つで洞窟、ラグーン、マングローブへプライベートで行くことも可能となります。
ウォーターコテージ目の前の海でこれほどの数の魚を見ることができ、水中でを餌を撒くと多くの魚が集まってきます。
tripComHotelで見る

エルニド リゾーツ ミニロック アイランド

3rd Floor Alveo Corporate Center, 728 28th St., Bonifacio Global City, Taguig EL Nido Philippines

3.12 05

③ 2015年大改装 大自然を体験 ラゲンアイランド

ラゲンアイランドは緑豊かな森の境界にある入り江に位置しており、
切り立った崖とエメラルドグリーンが対照的なリゾートです。
敷地内のマリンスポーツセンターではダイビング、カヤック、ウィンドサーフィンなどのアクティビティがあります。

森に囲まれているため、滞在中は野生の野鳥などの観察ができます。
日中はこちらのキッズルームに子供を預けられるため、家族でリゾートへ来ても安心してアクティビティに出かけられます。
・ラゲンアイランド
・空港から50分程ボート移動
・WIFI 無料
・フォレストルーム 全20室 定員3名
・ウォーターコテージ 全18室 定員3名
・ビーチフロントテージ 全9室 定員3名
・フォレストスイート 全4室 定員3名
tripComHotelで見る

エル 二ド リゾーツ ラゲン アイランド

3rd Floor Alveo Corporate Center, 728 28th St., Bonifacio Global City, Taguig Palawan Philippines

- 07

④ 最高級! 1棟1室のヴィラが42室 パングラシアンアイランド

エルニドグループの中で1番高級なパングラシアンリゾート。ロングビーチが特徴で開放感抜群の海が広がりっており、朝方にはサンライズ、夕方にはサンセットも見ることができます。1棟1室なのでプライベートも守られており安心できます。また、島内の移動はゴルフカートでの移動となります。
きめ細かい真っ白の砂が特徴のロングビーチでは、自分の好きな場所を独り占めでき、目の前の海ではサンゴ礁が広がっており、プライベートビーチが楽しめます。
リゾート内に図書館もあり中には日本人のゲストが置いていった日本の文庫本も有
プールビラでは部屋前のプールに浸かりながら夕焼けを見ることも
・パングラシアンアイランド
・空港から30分程ボート移動
・WIFI 無料
・キャノピーヴィラ 全8室 定員3名
・ビーチヴィラ 全24室 定員3名
・プールヴィラ 全6室 定員3名
・カウラヴィラ 全4室 定員3名

⑤ 全て無料! 20のアクティビティ

ミニロックとラゲンではこれらが宿泊費に含まれており非常にお得です。 
他のリゾートによっては、シュノーケリングで貸出料を払う場合もあり太っ腹ですね。
ラゲンとミニロックは距離が近く日中ですと行き来が可能なので、朝ミニロックを出発しアイランドホッピングでシュノーケリングを楽しんでから昼食はラゲンで取るなんてことも可能です。
サンセットクルーズではボートでカクテルを飲みながら沈んでいく夕日を見れるのでロマンチックな方にぴったりです
1日アクティビティを楽しんだら、リゾート内のビーチでゆっくりするのも気持ちよさようですね。
カヌーでビッグラグーンやスモールラグーンを探検できます
ミニロックはビッグラグーンと面しているため、早朝の誰もいない時間帯からラグーン探検ができます。

⑥ エルニドリゾートへのアクセス方法

マニラから1日4便飛んでおり座席は20席ほど、赤い絨毯もおしゃれです。       
機内のアメニティーにはネックピローも付いており流石エルニドといったところです。
離陸してからはフィリピンの島々を眺めながら1時間ほどで到着し、
エルニドの空港に到着した後はボートに乗り40分ほどでリゾートへ到着です。
以上がフィリピン最後の秘境と呼ばれるエルニドリゾートでした!日本を朝出発するとその日中には着くため気軽に行ける高級リゾートです。そこでは手付かずの自然や生きたサンゴ礁,フィリピン人のホスピタリティを存分に楽しめます!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する