気分はハワイ!東京近郊で食べられる絶品''マラサダ''5選

揚げパンのような"マラサダ"は、もともとポルトガルで生まれたおやつで、移民とともにハワイに知られ、今ではハワイのローカルスイーツとして愛されています。そんなマラサダが絶品なお店を5つ紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Leonard's / 横浜

まず初めに紹介するのは、ハワイ・オアフ島「Leonard's Bakery」の日本1号店「Leonard's(レナーズ)」です。こちらは横浜、みなとみらいの横浜ワールドポーターズのハワイアンタウンにあります。グッズになるほど可愛いピンクのロゴが目印です!
こちらのおみせは以前テレビで紹介されたこともあり、行列になることも。カリッとした表面と中はふわふわ。おすすめはカスタードクリーム!たっぷり卵と搾りたての生乳を使用した卵の風味が強い本格カスタードクリームと生地相性が抜群です。

詳細情報

レナーズ ワールドポーターズ店

神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階

3.77 15101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ART BREAD FACTORY 東京店 / 市谷薬王寺町

続いて紹介するのは、牛込柳町駅から徒歩7分のところにある赤い看板が目印の「ART BREAD FACTRY(アートブレッドドファクト)」です。このお店のショーケースには種類豊富なこだわりのパンが並び、その一角を占めるのがマラサダなんです!
シナモンやカスタードのレギュラーメニューに加えて、ショコラや抹茶&小倉、バナナミルク、季節限定など常に6、7種類程のマラサダが用意されています。他では味わえない、このお店のオリジナル!是非試してみたいですね。

詳細情報

Art Bread Factory

東京都新宿区市谷薬王寺67

写真を投稿する
3.00 00

③マラサダ直売所 / 保土ケ谷

続いて紹介するのは、マラサダ生地専門店「LFC Exchange」が経営する「マラサダ直売所」です。JR保土ケ谷駅からバスで約15分の所にあります。小さなお店ですが、揚げたてふわふわのマラサダをその場で食べられる、連日お客さんが絶えない人気店です。
専門店で作る生地の美味しさは間違いなし。甘さ控えめなので何個でも食べられてしまいそうです。キャラメリゼやアイスサンドや、クリームとフルーツをはさんだ「天使のマラサダ」など選びきれない様々なアレンジが!火、木、土の限定された営業なので気をつけてくださいね。

詳細情報

④ホノルルコーヒー / 赤坂見附

続いて紹介するのは、最高峰のコナコーヒーを提供している「ホノルルコーヒー」です。ハワイアンカフェのチェーン店ですが、関東では赤坂見附店のみでしかマラサダを食べることができません!わざわざ食べにいきたいほど絶品なんだとか。
バニラビーンズがよく効いたふわふわもっちりとした生地を、じっくりと発酵させているため、サクサクで本当に絶品なんだそうです。バニラシュガーと、スパイシーなシナモンシュガーの2種類があります。コナコーヒーと一緒にいかがでしょうか。

詳細情報

ホノルル コーヒー 赤坂見附店

東京都港区赤坂3-9-18 赤坂見附KITAYAMAビル1階

3.22 631
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【閉店】⑤カメハメハべーカリー / 横浜

最後に紹介するのはみなとみらいにある「カカアコ ダイニング&カフェ」内にある「カメハメハベーカリー」です。本店ハワイでは圧倒的支持を得ていて、行列ができる人気ベーカリーなんです。売り切れ御礼のマラサダが日本でも食べる事ができます!
一番の人気はなんと言っても、この鮮やかな紫が特徴的な「ポイグレーズド」!最近人気のタロイモを練り込んだマラサダです。外はサクっと中はふんわりした食感は国内外で愛される程の絶品です。ピンクのストロベリー味も是非!インスタ映えも最高なマラサダです。

詳細情報

カカアコダイニングアンドカフェ

神奈川県横浜市中区新港1-3-1MARINE&WALKYOKOHAMA2階

3.43 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カメハメハベーカリーヨコハマ

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリンアンドウォークヨコハマ

写真を投稿する
3.08 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、さくさくふわふわのマラサダが食べられる東京近郊のお店をご紹介しました。おやつにも食事にもぴったりなハワイアンスイーツ、マラサダ。美味しいグルメで、ハワイ気分を味わいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する