眺めがステキ!箱根でゆっくりできるカフェ5選

箱根には魅力的なカフェがたくさんあります。箱根という場所柄、どこもゆっくりできるカフェばかりなのですが、その中から眺望を楽しみながらゆっくりできるカフェを厳選して5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サロン・ド・テ ロザージュ/芦ノ湖

芦ノ湖に浮かぶように建っているサロン・ド・テ ロザージュは、抜群のロケーションで絶景を楽しみながらゆっくりできるカフェです。

箱根でのデートにはおすすめです。
■詳細情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80 山のホテル
TEL:0460-83-6321
営業時間:10:00~17:00
アクセス:JR東海道線・小田急線・新幹線 小田原駅から箱根町行きバスに乗車し 元箱根港下車(約55分)→元箱根港から送迎バス(約5分/無料)
定休日:なし

サロン・ド・テ ロザージュ

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80山のホテル別館

3.70 1293
芦ノ湖畔のテラスで優雅なパフェタイム♡

やっと行けました、箱根。近いようでちょっと行きづらく、春に行きそびれたので秋の少し涼しくなるタイミングを見計らっておりました。 勿論目的地は【サロン・ド・テ ロザージュ】さん。 芦ノ湖畔のカフェは晴れた日には湖面の水面がキラキラして絶景!! 店内のお席もありますが、テラス席が最高♡ 春先と今の秋にはテラス席がおすすめ★その為にタイミングを計っていたのです。 なんとか、テラス席を選べる時間に間に合いました( *´艸`) 朝から運転頑張ってよかった♪ (駐車場は東京方面からは左に芦ノ湖を見たらロサージュ手前の右側通り沿いです) 本当はシグネチャーメニューであるフレンチトーストや、周年記念のアップルパイも気になっていたけれど、パフェ好きな友人と行ったので軽い圧(笑)に負けて、 ・秋のパフェ ~巨峰のフォレノワール ・ティーセット¥2500 をオーダー。 紅茶はアールグレイ ファーストフラッシュをチョイス、ポットサービスが嬉しい。 フランスの伝統菓子「フォレノワール」を旬の巨峰をたっぷり使ったパフェにアレンジされていて、巨峰の他にもイチジクがはいっていたり、マカロンやソルベで食感もいろいろ。 コルクに見立てたクランチチョコや赤ワインソースも足してさらに味変も楽しめちゃう。 写真で見ていたよりもボリュームあって大満足。 行き交う船も見えるレイクビューでゆったりティータイム。 お店を出るお昼時には店内のお席も満席! テラス席はとても静かで店内の様子は後ろを振り返らないと分からないので、見ていませんでした( ̄▽ ̄;) こちら。レストラン予約は出来ないので注意。 2階のショップではここで出しているお紅茶やグッズなどの販売もあるよ! ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)/宮ノ下

NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)は、宮ノ下駅を下った場所にあり、箱根の山々の景色に癒されながら、温泉の足湯を楽しむこともできます。

ゆっくりできる、おすすめのカフェです。
■詳細情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
TEL:0460-82-1259
営業時間:10:30~18:00 ※冬季(12月~2月)は10:30~17:00
アクセス:箱根登山鉄道 宮ノ下駅よりすぐ
定休日:水曜日・第4木曜日

NARAYA CAFE

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

3.90 32411
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ティーラウンジ季節風/芦ノ湖

ティーラウンジ季節風は、元箱根の成川美術館にあるカフェです。もちろんカフェだけの利用も可能です。癒される眺望の中、ゆっくりできるのが魅力です。

外のお庭の散策もおすすめですよ。
■詳細情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根570 成川美術館 1F
TEL:0460-83-6828
営業時間:10:00~16:30
アクセス:箱根観光船「元箱根」乗り場前・伊豆箱根遊覧船「元箱根」乗り場徒歩3分
定休日:なし

④ティムニー/箱根湯本

ティムニーは、箱根湯本駅からすぐの場所にあるカフェです。箱根の山や川の景色を楽しめるカウンター席もあります。

カリモクのソファでゆっくりできるのが魅力です。
■詳細情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本706-32 1F・2F
TEL:0460-85-7810
営業時間:10:00~19:00
アクセス:箱根登山鉄道 箱根湯本駅より徒歩1分
定休日:水曜日

⑤ベーカリーアンドテーブル箱根/芦ノ湖

ベーカリーアンドテーブル箱根は、カウンター席・ソファ席・テラス席など、箱根や芦ノ湖の景色を楽しみながらパンやお茶などを楽しんでゆっくりできるカフェです。

テラス席では、芦ノ湖温泉の足湯を楽しむこともできます。
■詳細情報
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根字御殿9-1
TEL:0460-85-1530
営業時間:<パーラー>10:00~15:00
     <ベーカリー>10:00~17:00
     <2Fカフェ>8:30~17:00(L.O.16:30)
         朝食…8:30~10:00 [平日20名、土日祝30名] 
          通常…10:00~17:00
     <3Fレストラン>11:00~18:00(L.O.17:00)
アクセス:東名 厚木IC ~55分(小田原厚木道路~箱根新道~県道75号経由)
東名 御殿場IC ~45分(国道138号~県道75号経由)
元箱根港すぐ
定休日:なし

Bakery&Table 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根9-1

3.49 39382
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

箱根のカフェでゆっくり過ごそう!

箱根の「ゆっくりできるカフェ」5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?

景色を楽しみながら、ゆっくり過ごすことができるカフェばかりですので、箱根に訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する