カップルで絶対行きたい!「恋人岬」でやりたいこと3選

グアムの有名な観光スポット1つに「恋人岬」があります。ここは悲しい物語と恋人たちの願いが込められた場所なんですよ。このまとめでは絶対行きたくなる「恋人岬」についてお話しします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「恋人岬」とは?

「恋人岬」はグアムで有名な景勝地です。展望台からはタモン湾が一望できます。展望台の下には遠浅のビーチが広がっています。

「恋人岬」の悲しい物語とは?

「恋人岬」には悲しい物語があります。展望台の手前には大きな石壁にその物語の絵が描かれています。
詳しくは、グアム政府観光局に書かれているので、ぜひ読んでみてください。

「恋人岬」でやりたいこと①愛の南京錠をかける

「恋人岬」に行くと、あちらこちらに南京錠がかけられています。ここで結ばれると永遠に一緒にいられるということで、みんな願掛けに南京錠をかけていきます。
南京錠はハート型のものや名前が書けるように南京錠にプレートが付いているものなど、色々な形の鍵が「恋人岬」の入り口の売店で買うことができます。

「恋人岬」でやりたいこと②「ラブベル」を鳴らす

「恋人岬」には「Love Bell(ラブベル)」があります。この鐘をついて、ぴったり3回鳴ると幸せになれると言われています。
これがその「恋人たちの鐘」です。両方の鐘を鳴らすとより大きな幸運に恵まれると言われていいるのでやってみてはいかがですか?

「恋人岬」でやりたいこと③結婚式を挙げる

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

「恋人岬」にはチャペル「アモール・イン・ザ・スカイ」があります。実は2015年秋にリニューアルオープンしたばかりで、日本で人気の写真家 蜷川実花氏がディレクションしたブライズルーム・ウェイティングルームもあります。
こんな素敵な場所で愛を誓いあうなんて、一生の思い出になりますね。日本人のカップルに人気のあるチャペルなんですよ。
アモール・イン・ザ・スカイ
■所在地/グアム島 恋人岬 (Two Lovers Point)
■収容人数/32名
■バージンロード/7m(クリスタルガラス)
■主催会社/銀座クチュールナオコ

AMOR IN THE SKY

Two Lovers Point

写真を投稿する
- 00

「恋人岬」への行き方

「恋人岬」へ行く方法

・シャトルバス
DFSギャラリア、JPストア、マイクロネシアモールより毎日運航。
【所要時間】約10分
【始発時間】9:30(DFSギャラリア発)、9:39(恋人岬発)
【最終時間】18:15(マイクロネシアモール発)、19:00(恋人岬発)
【料金】💲4(6歳以下無料)
【お得パック】恋人岬シャトルトクトクチケット(往復シャトル乗車券+恋人岬入場料)💲10

・レンタカー
DFSギャラリアよりやく4キロ。約10分

・ツアー
旅行会社がオプショナルツアーに組み込んであるので利用する。

「恋人岬」について

恋人岬
【展望台入場料】3ドル(6才以下は無料)
【営業時間】7:00~19:00
【お問合せ】671-647-4107

最後に

いかがでしたか?日本にもっとも近い海外リゾートして人気の高いグアム。その中でもカップルに人気の高い「恋人岬」をご紹介しました。グアムの明るい空の下に広がる青い海を臨める恋人岬はカップルで絶対行きたい所ですよね。デート、結婚式、結婚記念日と何回も思い出を作りに行くのもおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する