今が行き時!女子旅必見・ミャンマーのおすすめ観光スポット16選

ミャンマー観光の見どころは何と言っても仏塔。と言えるほど、各地にそれぞれに根付いた仏塔があるミャンマー。ここ最近は観光客も受け入れ、旅行しやすくなってきました。今まで行きやすかった他のアジアと違った文化や風景・人々の生活があり、独特に進化したグルメや伝統衣装など新しい発見の連続があること間違いなしです。たくさんホテルも建ち、女子旅でも安心して宿泊でき雑貨などショッピングも楽しめるところも増えてきました。まだまだ素朴な雰囲気のあるミャンマーに思い切って観光に行ってみませんか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ヤンゴン

ミャンマーに来たら必ず立ち寄るおすすめ観光スポット、旅の玄関口です。市内の中心にはミャンマー最大の聖地シュエダゴン・パヤーが建ち、異国文化が入り混じる独特な場所もあり、最近はおしゃれなカフェやショッピングスポットもあるので女子旅でも安心して滞在出来ます。
ミャンマーでは生まれた曜日ごとの神様がいて、自分の曜日の神様にお祈りしています。パゴダに観光に行く前に何曜日生まれか調べて現地の人のようにお祈りしてみては。ヤンゴン内は見どころが点在しているのでタクシー利用がおすすめです。

詳細情報

2.ボーヂョーアウンサン・マーケット

大きな通りに面した2階建ての建物「ボーヂョーアウンサン・マーケット」。観光客が大勢訪れるおすすめ観光スポットです。衣類・雑貨・絵画など生活用品やお土産を売る店が多く、隙間なくびっしりと店舗が入っていて、女子旅には欠かせないショッピングスポットです。
おすすめ観光スポットの「ボーヂョーアウンサン・マーケット」の中はまるで迷路のよう。あてもなくさまよって歩き、お気に入りを見つけるのも楽しいですね。かわいいもの探しに女子旅におすすめです。

詳細情報

3.ハウス・オブ・メモリーズ

旅行の楽しみの一つでもある食事。今回はミャンマーの中でも人気のレストラン「ハウス・オブ・メモリーズ」を紹介します。こちらのレストランは150年以上前に建てられた歴史ある洋館で雰囲気がとてもオシャレなので女子会にもぴったりです。
そして気になる料理も抜群の美味しさです。ミャンマーの味に慣れていなくても外国人向けの味にアレンジされているので、満足間違いなし。とても人気のレストランなので、事前に予約していくことをオススメします。

詳細情報

ハウス・オブ・メモリーズ

No.290, U Wizara Rd., Kamaryut Township, Yangon

写真を投稿する
- 00

4.インヤー湖

ヤンゴン郊外にある人々の憩いの場「インヤー湖」は、緑豊かな森の中にあります。小さな遊園地や遊歩道があり地元の人々の散歩やデートスポットですが、高級ホテルもあり、市内から離れのんびりとしたい時にはピッタリのおすすめ観光スポットです。
おすすめ観光スポットの「インヤー湖」は昼間に散策するのもいいですが、夕方から行くのもおすすめです。静かに日が落ちていく様子をゆっくり眺めるのも心が落ち着きますね。

詳細情報

Inya Lake(インヤー湖)

InyaLake, Yangon, Myanmar

- 02

5.バゴー

ミャンマーの古都として有名なおすすめ観光スポット「バゴー」は、ヤンゴンから日帰りで行ける観光地として人気です。ミャンマーの民族モン族の王都となっていて、かつて下ビルマの中心となって栄えた「バゴー」。歴史的仏塔がたくさんあり見どころ満載です。
「バゴー」にはモン族が建立したとされる4面の「チャイブーン・パヤー」や、巨大な寝仏、また最大の見どころ「シュエモード・パヤー」など、おすすめ観光スポットがたくさんあるので、宿泊してゆっくりまわるのがおすすめです。

詳細情報

hotelsで見る

Bago Star Hotel

11-21 Kyaikpon Pagoda Rd Bago

3.00 01

6.ラングーン ティー ハウス

女子旅には欠かせないオシャレカフェ。ミャンマーにもぜひ寄りたい可愛いカフェがあるんです!こちらの「Rangoon Tea House(ラングーン ティー ハウス)」はヤンゴンにある観光客に人気のカフェです。
ミャンマー名物のドリンクといえば「ラペイエ」という甘いミルクティーです。こちらのカフェでは様々な種類のラペイエを楽しむことが出来ます。英語の写真付きのメニューがあるので旅行初心者でも安心して足を運ぶことが出来ますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する