今日は飲みたい気分!池袋隣の下町大塚でおすすめな人気居酒屋TOP7

山手線池袋駅の隣にある大塚。都電荒川線も走る町です。居酒屋も多くふらりと寄りたくなるお店もたくさん。ランキングを作るなら庶民派居酒屋に期待。大塚で人気の居酒屋ランキングです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

7.やっとこ /大塚

大塚の居酒屋ランキング7位にランクインしたのは、桜並木沿いの1階にある炭火系の大衆居酒屋「やっとこ」です。つくねセンパイ、白レバーと名物メニューが食べられますが、どれも評判通り絶品。おしゃれなのに大衆居酒屋という点も魅力。

6.地酒や もっと

大塚居酒屋ランキング6位に入ったのは「地酒や もっと」。品揃え豊富な日本酒に旬の魚料理にチーズ盛り合わせなど、和だけにこだわらない酒も肴もおいしいお店です。お酒を頼む量が選べるので、飲みたいペースでいろんなお酒を頼めるのも魅力です。

地酒やもっと

東京都豊島区南大塚2-44-2

3.31 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.豚toko

豚料理専門の「豚toko」も大塚の人気の居酒屋のひとつとしてランキング入り。こだわりの串と豚料理に満足できる名店。特に一押しなのが店主のルートで手に入れたスマイルポークの豚バラ串。良質の肉と脂が絶品です。
eparkGourmetで見る

焼とん煮込み 豚toko

東京都豊島区北大塚2-8-8 北大塚ビル1階

3.08 025

4.てしごとや ふくの鳥 大塚店

炭火焼き鳥が自慢の大塚のチェーン居酒屋「てしごとや ふくの鳥 大塚店」もランキング入り。定番の鶏の串焼きに、人気のチキン南蛮は自家製タルタルを使っています。ささみはさっぱりととりわさで。鶏と日本酒を存分に味わえます。
tabelogで見る

てしごとや ふくの鳥 大塚店

東京都豊島区北大塚2-15-9 ITY大塚2階

3.01 01

3.うな鐵 大塚店

続いてのランキングのお店は、うなぎで一杯飲めるうなぎ専門の居酒屋「うな鐡」。大塚でうなぎを食べるならここでどうでしょうか。うなぎの串焼きコースや丼、お重とお好みでうなぎを楽しみ、ビールや樽酒で一杯やると格別ですよ。
tabelogで見る

うな鐵 大塚店

東京都豊島区北大塚2-12-2

3.59 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.ぐいのみ大

居酒屋、しかも日本酒系が強い大塚ですが、ランキング2位は若い世代にも人気の日本酒のお店「ぐいのみ大」。出没!アド街ック天国で人気スポットとしても紹介されたお店です。大きなぐいのみでいただく日本酒は豪快で魅力的です。

ぐいのみ大

東京都豊島区南大塚3-38-9 エコービル1階

3.05 09

1.串駒 本店

ランキング1位はこちらの「串駒 本店」です。日本酒を深く楽しむことができる居酒屋で、ご主人とのお酒トークを楽しみにしているお客様もいます。料理もおいしく、新鮮なお刺身と日本酒はよく合います。日本酒が好きな人は訪れて損はないお店です。

串駒 本店

東京都豊島区北大塚1-33-25

3.28 134
日本酒の聖地で旨い酒と旨い肴

*珍味三種:1,540円  穴子の串駒揚げ:1,200円 等 意外と知られていないが大塚は居酒屋激戦区。 その中でも四天王として君臨する居酒屋の1つが 串駒です! 提灯が1列に並んだ看板は風情たっぷり! 店内は淡い明かりで包まれており古民家のよう。 メニューを見ると…店主厳選の銘酒はうっとりしてしまう ラインナップで頼む前からワクワクが止まらない! そして酒に負けず劣らず見惚れてしまうアテのラインナップ! 迷った末にとりあえず刺身盛り合わせと珍味三種を 注文したが、まずびっくりしたのが旬の食材を使った 贅沢3種のお通し。 お寿司屋さんの前菜かと思うレベルで早速お酒が進む進む! 刺身も新鮮そのもの! 目利きをして仕入れているのがよく分かります! 珍味3種は「いさきの唐墨」「蛍烏賊のたまり漬け」 「ネギトロ湯葉巻き」というこれまた破壊力抜群! いさきの唐墨なんて初めて聞いたがうま味凝縮で 日本酒を飲む手が止まらない! その後も素材の良さはもちろん串駒のオリジナリティ 溢れる料理で本当に美味しかった! 途中からは注文したつまみに合わせて女将さんに日本酒を チョイスしてもらったが見たことない新政No.6が登場! 新政の日である6/6に合わせて発売される 入手困難な限定酒! 1口飲むと…美味すぎる!好みど真ん中! この衝撃は「みむろ杉 袋しぼり 三輪山」以来! みむろ杉はThe!優等生!という感じだが、Type-Aは ちょっと変わり者な感じで風味が独特! でもそれが癖になる! 他にも十四代の品揃えは国内随一! 日本酒好きは必ず訪れるべきお店! もちろん土日は予約必須です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

終わりに

大塚の居酒屋ランキングでは日本酒を扱うお店が多く、大塚が知る人ぞ知る日本酒の町であることがわかります。おいしいこだわりのお酒と料理が食べたくなったら、大塚へ訪ねて行きましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する