国分寺で見つけた!並んでも食べたいレストランおすすめ5選

国分寺でおすすめのレストランをご紹介します。様々なジャンルのお店が集まっている中、特におすすめのレストランを5選に厳選してご紹介します。時間帯によっては行列ができているかもしれませんが、待つのも楽しみ。素敵な食事の時間を過ごしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:山水/国分寺

「どうせ食うならうまい肉」を合言葉に、1976年創業以来国分寺の地で人々に愛されてきた焼肉レストランです。食べてみればわかるのですが、こちらのお肉は「冷凍」ではなく、「冷蔵」のもののみを使用しています。コスパの良さは誰もが認めるお店です。

基本情報

[住所]東京都国分寺市本町3-5-14 寿ビル2F
[アクセス]国分寺駅から徒歩1分
[電話番号]042-324-0855
[営業時間]17:00~24:00
[定休日]なし

山水

東京都国分寺市本町3-5-14 寿ビル2階

3.41 014

2選目:コクテル堂コーヒー 国分寺店/国分寺

窓からの景色が自慢のカフェレストランです。晴れた日には遠くに山並みを望むことができます。ちょっとブランチに「サンドイッチ」なんていかがでしょうか?朝食がまだだった時には「モーニングセット」がおすすめです。ぶ厚いトーストにサラダとドリンクが付きますよ。

基本情報

[住所]東京都国分寺市3-20-3 国分寺駅ビル エル専門店街8F
[アクセス]国分寺駅から徒歩1分
[電話番号]042-327-3241
[営業時間]10:00~22:00
[定休日]不定休

コクテル堂コーヒー 国分寺店

東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺8階

- 06

3選目:ピーナツハウス/国分寺

ロマンチストなオーナーが作った、プラネタリウムがあるレストランです。店内にはSLも走っていて、お子様には大喜びされること間違いなし!お子様のお誕生日などに、いかがでしょうか?お料理のほうも、ボリューム満点でおすすめですよ。

基本情報

[住所]東京都国分寺市南町1-14-6
[アクセス]国分寺駅から徒歩5分
[電話番号]042-323-294
[営業時間]18:00~23:00
[定休日]月・火曜

ピーナツハウス

東京都国分寺市南町1-14-6

- 010

⒋BEER CAFE GAMBRINUS/国分寺

「BEER CAFE GAMBRINUS」は、国分寺駅南口から徒歩1分の場所にあるビルの6階にあるクラフトビール専門店です。壁にビールの守護神「ガンブリヌス」の物語が描かれている全面禁煙の店内は明るくカジュアルな雰囲気で、女性お一人様でも気軽に立ち寄ることができます。
日本のクラフトビールを中心に厳選されたビールは、品質管理が徹底され「樽生」で提供されます。香りや味わいの異なるビールが常時13種類用意されているので、いろいろと飲み比べて好みの一杯を探すことができます。ビールに合うシェフ自慢の料理と一緒に楽しんでくださいね。
tabelogで見る

BEER CAFE GAMBRINUS

東京都国分寺市南町3-16

写真を投稿する
- 03

いかがでしたか?

※画像はイメージです。

国分寺のおすすめレストラン特集はいかがでしたか?どのお店もおいしそうでしたね。元気を出したいときは焼肉・ゆっくりしたいときは喫茶店で。その時の気分でお店を変えてもいいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する