安いのにおいしい!お得なランチが楽しめる上野の寿司店7選

上野には安くておいしいグルメが盛りだくさん。お寿司も例外ではありません。特にランチタイムは安いのにボリュームいっぱいのおいしいお寿司がいただける店がたくさんあるんです。今回はお得なランチが楽しめる上野のお寿司屋さんを厳選してご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① まぐろ人 御徒町出張所

まず最初にご紹介するのは、JR「御徒町駅」北口から徒歩2分のところにある「まぐろ人(まぐろびと)御徒町出張所」です。こちらは安くて美味しいお寿司がさくっと気軽に立ち食いでいただけるお店となっています。1貫ずつの注文も可能なので自分のペースで楽しむことができます。
”安くて美味い”が叶う上野の中でも特にコスパ抜群の立ち食い寿司のお店「まぐろ人」。平日ランチ限定で提供されている、握り10貫と好きな手巻きが1本、味噌汁がついたセットがおすすめです。とにかくお得で味も間違いない美味しさのこちらのお寿司、ぜひお試しください。

詳細情報

まぐろ人 御徒町出張所

東京都台東区上野6-3-7

3.59 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

鯨二題 鯨ベーコン!

御徒町駅から春日通を渡った辺りにあります。広くはないです。10人少しのキャパシティはありそうですが… ビールで喉を潤して、光物から行きます。 しめさば&コハダ 赤身は、漬けのかつお&中トロ 結構、うまいではないかい。立ち食い寿司といえば、魚○しなどをよく使うが、明らかにネタが違います。 (お値段ももちろん違いますが…) カウンターの板前さんからもお勧めがあり、まずは「生のとり貝」 これは、動画を撮るべきでした。動くのです!それも貝の割には元気良く…笑 そして、活けの車えび。これを本体の身は握りにして、頭は焼いてくれます。 飲み物はすでに日本酒に切り替わり、杯を重ねてしまっています。 うな肝で濃い味を楽しんでから、〆は鯨二題。 さえずりとベーコン。とろけますね。 会計は、5000円弱。立ち食いでこんなに飲んで食ってしまったと思わないことは無いが、総じて満足でした。 昼の時間帯にかなり酔った二軒目として再訪。 前回の訪問でお気に入りに登録された「鯨ベーコン」からつまむことにする。 二軒目なので、日本酒からはじめちゃいますか…笑 となると、生牡蠣を食べたくなってしまう。1個600円とお値段は張りますが、二軒目の酔った勢いでいっちゃいました。 アサリとにんにくの炊いたんもつまみとしては、よかったですね。 会計も2000円弱といい感じで飲めて、昼間から幸せになれるお店でした。

② まぐろ一代 エキュート上野店

続いてご紹介するのは、エキュート上野3階にある「まぐろ一代 エキュート上野店」です。上野駅の構内にあるのでアクセスしやすい点が嬉しいですね。乗り換えのついでなどでも気軽に立ち寄ることができます。朝早くからオープンしているので朝ごはんに利用する方も多いです。
そんな「まぐろ一代」はランチの握りセットがお得で、7貫、9貫、11貫から選ぶことができます。また、寿司を頼むのも良いですが、もし数量限定の人気メニュー「鮪一本丼」がまだ残っていたならラッキー!ぜひ注文してみましょう。

詳細情報

まぐろ一代エキュート上野店

東京都台東区上野7-1-1エキュート上野3階

3.27 326
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 英多郎寿司

続いてご紹介するのは、東京メトロ千代田線「根津駅」から徒歩6分、「湯島駅」から徒歩7分のところにある「英多郎寿司(えいたろうずし)」です。ランチタイムのちらし寿司が人気のお寿司やさんとして、上野界隈でも有名なお店です。
ちらし寿司は、マグロやしめさば、イカ、甘エビ、玉子などたくさんの具材が入っており、見た目もカラフルで豪華。またその他にも、バルサミコ酢を使ったシャリや4種の味噌を使ったお味噌汁までも「おいしい!」と評判のお寿司屋さんです。ぜひお試しください。

詳細情報

英多郎寿司

東京都台東区池之端2-1-45 パシフィックパレス101

3.08 012

④ すし屋 銀蔵 御徒町店

続いてご紹介するのは、JR「御徒町駅」北口、都営大江戸線「上野御徒町駅」から徒歩1分のところにある「すし屋 銀蔵 御徒町店」です。こちらは、上野ー御徒町駅間の高架下にある、ボリューミーなランチが人気のお寿司屋さんとなっています。
季節の握りやおまかせなど様々なにぎりのセットや、海鮮ちらしセットなどランチメニューが充実しています。どのセットにも茶わん蒸しとお椀がついているので、大満足のメニューです。また、唐揚げ定食や煮魚定食などの定食メニューも豊富に提供されています。

詳細情報

すし屋銀蔵御徒町店

東京都台東区上野5-27-17

- 015

⑤ 海鮮処 寿し常 アトレ上野店

続いてご紹介するのは、JR「上野駅」構内のアトレ上野内にある「海鮮処 寿し常 アトレ上野店」です。チェーンの寿司店ですが、上野駅の駅ビルの中にあるのでアクセスしやすいという点でおすすめ。ランチのセットから一品料理まで豊富なメニューが魅力的です。
そんなこちらのお店では、ランチのお得なにぎりのセットがおすすめです。また、寿司だけでなく天ぷらもセットとなった豪華なメニューもあるのでぜひチェックしてみてください。リーズナブルですが、カウンターの前で職人さんが握ってくれる本格的なお寿司、ぜひランチにいかがですか?

詳細情報

海鮮処寿し常 アトレ上野店

東京都台東区上野7-1-1アトレ上野レトロ館2階

- 06

⑥ よし寿司 上野店

続いてご紹介するのは、JR「上野駅」から徒歩2分のところにある「よし寿司 上野店」です。毎朝豊洲市場に足を運び、旬の魚や新鮮なネタを使ったこだわりのお寿司が自慢のお店です。店内はゆっくりと食事を楽しめる掘りごたつ式の席や個室があります。
そんなこちらのランチは、かなりお得な値段で贅沢なお寿司がいただけます。にぎりのセットに赤だしや茶碗蒸しが付いたものや、海鮮ちらしに小鉢と赤だしがついた「海鮮ちらしセット」、にぎりに前菜、茶碗蒸し、赤だしがついた「デリシャスランチ」などどれも魅力的なのでぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

よし寿司 上野店

東京都台東区上野6-7-8

3.07 017

⑦ 回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

最後にご紹介するのは、JR「上野駅」不忍口から徒歩1分のところにある「回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店」です。多くの回転寿司のお店が集まる上野で特におすすめしたい回転寿司がこちら。神奈川・三崎の新鮮で高品質なマグロを楽しめます。
ここを訪れたら絶対に食べて欲しいのが、名物の「三崎まぐろ中落ち」です。海苔を巻いたシャリの上にまぐろ中落ちがこれでもかと盛られた軍艦巻きです。大変人気となっており、これを求めて行列となることも珍しくないので、ぜひ早めに行ってみてください。

詳細情報

気になるお店はありましたか?

いかがでしたか?アメ横に代表されるように上野には安いのに美味しいグルメがたくさん!普段安くは食べられない寿司だからこそ、上野でお得にいただきたいですね。これを参考にお得な上野の寿司ランチをぜひ堪能してください。(情報は記事系エ歳時点のものです。詳細は公式サイトあどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する