• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
この世のものとは思えない絶景!ボリビア「ウユニ」から行けるおすすめスポット

南米ボリビアの西側にある小さな町「ウユニ」は、ウユニ塩湖から1時間のところに位置し、ウユニ塩湖観光の拠点となっています。死ぬまでに行きたい絶景ウユニ塩湖に欠かせない町、ウユニから行けるおすすめスポットについて紹介します。

このまとめ記事の目次

アンデスとアマゾンの国 ボリビア

中南米に位置するボリビアはアメリカ大陸で8番目に大きな面積の国で、ペルー、チリ、アルゼンチン、パラグアイ、ブラジルに囲まれています。太平洋とアマゾンに挟まれ北西から南西にかけてアンデス山脈が走っています。
ボリビアといえばチチカカ湖やウユニ塩湖が有名ですね。その美しい自然が作り出す絶景は、死ぬまでに一度この目で確かめてみたいものです!

小さな塩の町 ウユニ

ボリビア西部にあるウユニは、観光と塩の生産で栄えている小さな町です。ウユニは大人気観光地ウユニ塩湖の観光拠点であり、世界中からその絶景を求める人々が集まってきます。
ウユニは四国の半分くらいある塩原があるので塩の生産が盛んです。ウユニの塩原は世界の半分ものリチウム埋蔵量を誇ることから、電池に使われるリチウム産地としても注目されています。

巨大な天空の鏡は必見!ウユニ塩湖

ウユニ最大の見所であるウユニ塩湖は、標高3,700mに広がる塩の湖で12,000平方キロメートルの広さを持つ世界最大の塩原です。1月から4月の雨期には塩原に雨水がたまり、幻想的な天空の鏡と呼ばれる水たまりを作ります。
5月から12月の乾季には雄大な塩原を車で駆け抜けることができ、雨季とはまた違った美しさを楽しむことができます。真っ白な大地はまるで雪の中にいると錯覚してしまいそうです。水を張らないウユニ塩湖も幻想的ですね!

ウユニ滞在は素晴らしかった!!!!!言うよりも見て貰った方が分かると思いますっ!!!!!

出典:blogs.yahoo.co.jp

こんな光景を目前にすると、やっぱり飛びたくなります。

出典:cool-boom.jp
ウユニ塩湖の絶景は感動すること間違いありません!ウユニに行ったらぜひ訪れたいですね。
ウユニからウユニ塩湖
【所要時間】車で約1時間

ウユニからウユニ塩湖までは車をチャーターするか現地ツアーに申し込むのが便利です。

ウユニ塩湖に浮かぶサボテンの島!インカワシ島

インカワシ島は、ウユニ塩湖に浮かぶ唯一の島です。インカワシ島はどこを見てもサボテンだらけで人間の身長よりも高いものもあります。ウユニで南米ならではの巨大なサボテンに会いたいですね!
インカワシ島の頂上までは約30分、頂上からはウユニ塩湖を360℃見渡すことができ、幻想的な風景を味わうことができます。インカワシ島からの絶景もウユニに行ったら外せませんね!

上陸すると、まず目に入ってくるのはサボテン。ゴツゴツした岩山にサボテンが沢山生えている。インカ時代の人々がこの島へサボテンを植えたのではないか・・・という説もある。

出典:yascovicci.exblog.jp

頂上に到着すると見たこともない絶景が広がります。1年に1センチしか伸びないと言われているサボテンですが、この島には12mを超えるサボテンもあるといいます。

出典:ameblo.jp
ウユニからインカワシ島
【所要時間】車で約3時間

インカワシ島のトレッキング
【料金】30ボリビアーノ

ウユニのお土産を買うならコルチャニ村のマーケット

ウユニでお土産を買うならコルチャニ村のマーケットは外せません。塩工場に隣接しているので塩で作られたお土産がたくさん売られています。ウユニといえば「塩」なので色々な塩の工芸品を買えるのがうれしいですね!
カラフルな絵がとっても可愛いですね。これもウユニ塩原の塩でできているんですよ!
ウユニの塩や塩小物の他にはカラフルなニット製品が売られています。ウユニのお土産にぴったりですね!

ここの塩製品、小物入れ等がとにかく可愛いい。子供たちに話を聞いたら、彼らが自分たちで絵付けをしているとのこと。どの小物入れも絵柄が微妙に異なり、味がある。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp

塩を精製する工場があったり、ウユニ塩湖を訪れた観光客向けにお土産を売るお店があったりしてなかなか楽しいです。

出典:tabisuke.arukikata.co.jp
ウユニからコルチャニ村のマーケット

【所要時間】車で約20分

ウユニへのアクセス

【住所】Uyuni, Bolivia
【アクセス】ラパスから
・飛行機:約45分
・観光客向け夜行バス(Todo Turismo):約11時間、片道270ボリビアーノ
いかがでしたか?ボリビアの「ウユニ」から行けるおすすめスポットについて紹介しました。ぜひウユニに行く際には参考にしてくださいね。

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

sherry owl Less is more.

このまとめ記事に関して報告する