日本初!映画と食事が同時に楽しめる”新感覚の映画館”が博多にオープンします

映画館の中で何か食べ物を食べるのが気が引けるという方、多いのではないでしょうか。時間帯によっては上映中にガッツリ食べたくなりますよね。今回ご紹介するのは日本初の「レストラン型映画館」。あなたも食事をいただきながら映画を観てみない?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いろいろ気を遣う映画館…

日々よく足を運ぶ『映画館』。大画面で最新作を観ることができるのは嬉しいですが、少し周囲に気を遣ってしまいがちですよね。
映画館の中で食べる定番のものといえば「ポップコーン」。上映中騒がしいシーンのときにたくさん食べて静かなシーンに変わったとたんポップコーンを舐める…なんてのは映画のあるあるですよね。
特にお昼や夕ご飯の時間帯の回に観た際には、「もっとがっつり食べたいな…」て思っても周囲を気にして食べられなかったなんて経験、ありませんか?
「食事を頂きながら映画を楽しめればな…。」と思うあなたにおすすめなのが『プレミアム・ダイニング・シネマ』です。

『プレミアム・ダイニング・シネマ』

福岡県の「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」に、日本初となる映画を観ながら食事を頂ける新感覚の映画館『プレミアム・ダイニング・シネマ』がオープンします!
座席でメニュー表を見て食事をオーダーするという、これまでの映画館では考えられないシステム。映画館で、ポップコーンやホットドックといった軽食以外のガッツリとした食事を楽しめます。

お席の種類は2つ!

お席の種類は気軽に利用出来る『カジュアルシート』と、電動のリクライニング機能がついている少し贅沢な『ラグジュアリーシート』の2つ。
ゆったりとしているラグジュアリーシートは、特別な日に利用するのも良いかもしれませんね。

実はこれ、アメリカでは既に定番!

映画館の中で食事をいただくなんて、とても物珍しいシステムに思えてしまうかもしれませんが、このようなタイプの映画館はアメリカでは既に定番なんだとか。
映画館とレストランの融合という斬新なアイデアではあるものの、アメリカ内では一躍人気になり、アメリカの大手映画業界も施設を導入し始めたんだとか。新しいもの好きのアメリカならではですよね!

オープンは4月23日(土)!

映画と食事が同時に楽しめる日本初の施設『ユネイテッド・ダイニング・シネマ』のオープンは来月の23日。福岡県のキャナルシティ博多内に併設されます。ぜひ、興味のある方は足を運んでみてくださいね!

▼詳細

『ユナイテッド・ダイニング・シネマ』
【場所】キャナルシティ博多内ユナイテッドシネマキャナルシティ
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1丁目2-22
【オープン日】2016年4月23日(土)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する