旅行者にとびきりおすすめ!「マレーシア」のビーチリゾート8選

人気の旅行先のマレーシア。首都クアラルンプールが有名ですが、のんびりできるおすすめのビーチリゾートも多くあり、近年はアジアの中でも日本人に人気の旅行先になってきました。そこで今回は、マレーシアに旅行をお考えの方に勧めたい、マレーシアの中でも人気のビーチリゾートをまとめてみました。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アジアの南国、マレーシア

手つかずの自然、急成長する都心部や歴史的な建造物が見られるアジアの南国「マレーシア」は、東京からだと飛行機でおよそ7~8時間ほどで行くことが出来る国です。近年ではシンガポールやフィリピンなどと並んで人気の観光地となっているんですよ。それでは早速マレーシアでおすすめのビーチリゾートを見ていきましょう!

1. ポート・ディクソン

「マレーシア」の人気ビーチリゾート、まず最初にご紹介するのは「ポート・ディクソン」です。「ポート・ディクソン」はマレーシアの首都クアラルンプールからバスを乗り継いで1時間半程度で行くことのできるビーチで、日帰り旅行もできます!
クアラルンプールの観光をしていたら時間に余裕ができた!という方でも気軽に行くことが出来るのが嬉しいこちらのビーチ。約2キロメートルのビーチはそこまで大きくはありませんが、地元の人々にも愛されているカジュアルな穴場ビーチのため、ローカルな雰囲気も感じながらリゾート気分を味わえますよ。

詳細情報

予約する

Port Dickson

Malaysia, Port Dickson

3.00 06

2. ペナン島

2つ目に紹介するのは、マレーシアの数ある島の中でも文化遺産の街「ジョージタウン」で知られる島「ペナン島」です。異文化が交わる美しい街並みはもちろん、この島が持つビーチもとても美しく、有名リゾートホテルも多く立ち並んでいます。
マレーシアでしか見られない美しい建物も多くたつ「ペナン島」。ビーチのエリアでは様々なマリンスポーツも楽しむことができ、ビーチ沿いにあるレストランからは夕陽を見流れディナーを楽しむなんていう贅沢なこともできてしまいます。

詳細情報

3. ティオマン島

3つ目に紹介するのは、手つかずの自然が残る近年注目の観光地「ティオマン島」です。サンゴ礁に囲まれるこの島は、ダイバーに人気の美しい海を持ち、透明度の高い海と比較的人の少ないビーチが人気のビーチリゾートです。
マレー半島の港からフェリーで1,2時間ほどかかる島のため、決してアクセスしやすいビーチリゾートではありませんが、それでも行きたいという人も多い「ティオマン島」。シュノーケリングで海の美しさを堪能したり、ビーチでのんびりと過ごしたりと海辺ならではの時間を楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

Tioman Island ティオマン島

Pulau Tioman, Malaysia

3.00 02

4. マタキング島

4つ目に紹介するのは、マレーシアの秘境とも呼ばれる島「マタキング島」です。セレベス海に浮かぶ小さな「マタキング島」は、ダイバー以外にはほとんど知られていない孤島で、干潮時には歩いていくことのできる「クチル島」までの真っ白な砂浜がとても美しい近ですよ。
「マタキング島」はまだ開発がほとんど進んでいない島なので、ショッピングなどができるリゾート地ではありませんが、自然を満喫したい!という方にはおすすめのスポットです。海の生き物はもちろん、島のジャングルにいる動物も身近に見ることが出来るのでリフレッシュにはピッタリの場所ですよ。

詳細情報

Mataking Island(マタキング島)

Mataking Island Malaysia

3.00 02

5. ランカウイ島

5つ目にご紹介するのは、海外から近年注目されているビーチリゾート「ランカウイ島」です。日本ではまだまだ知名度の低い島かもしれませんが、ローカルな雰囲気を感じられるゆったりとした時間が流れる場所で、都会で働いている方が行けば、きっと非日常感を感じることが出来るはずです。
ランカウイ島はプーケットやバリなどのように賑やかなリゾート地と比べると、開発された観光地というよりものどかな雰囲気があります。落ち着いた環境でバカンスを静かにすごしたい方にはちょうど良い場所かもしれません。

詳細情報

3.08 1427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. ボルネオ島

続いてご紹介するのは、日本からの観光客も多く訪れる「ボルネオ島」です。マレーシアの数あるビーチリゾートの中でも、女子旅の目的地などとして人気のこちらの島では、美しい海はもちろん、自然が残る島の各地でアクティブに時間を過ごすことが出来るんですよ。
多彩な動植物が生息する熱帯雨林に囲まれているキナバル山に登ったり、ビーチが美しい離島に行ってみたり、夜には蛍を見ることもできるリバークルーズに参加してみたり、他のビーチリゾートは少し違う楽しみ方もできるのが「ボルネオ島」の魅力かもしれません。アフタヌーンティーやスパを楽しめるホテルも多くあるので、ぜひ調べてみてくださいね!

詳細情報

ボルネオ島

Borneo Island. Malaysia

3.08 174
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. レダン島

続いてご紹介するのは、「マレーシアで1番美しい海」があるとも言われている「レダン島」です。数多くのセレブが一生に1度行きたいは行きたいビーチとしても挙げるほど、その海の透明度とホワイトサンビーチが美しい海辺を持っていて、美しい海を見てリフレッシュしたい方にはおすすめのビーチです。
クアラルンプールからさらに飛行機を乗り継いでいくことのできる少し遠い島にあるビーチですが、この島だからこそ味わえるラグジュアリーなホテルでの時間や、ただ海を見ているだけでも心洗われるような体験ができます。透明度の高い海に来たなら、ぜひダイビングやシュノーケリングで海の中を探検してみてくださいね!

詳細情報

レダン島

マレーシア 21090 トレンガヌ クアラ・トレンガヌ Pulau Redang, Malaysia

- 039

8. パンコール島

マレーシアの人気「ビーチリゾート」、最後にご紹介するのはマレーシアの穴場リゾート「パンコール島」です。マレーシア本土のほど近くの海に浮かぶ小さなこちらの島は、バイクでほんの20分で1周できてしまうこの小さな島です。西海岸にビーチリゾートが広がっていますよ
多くの人が訪れるビーチリゾートというわけではないようで、まるでプライベートビーチのようにゆったりとした時間を過ごせると人気なんだそうです。西のビーチリゾートだけでなく、東海岸に広がる漁村や商店街などを散策してみても、日本では感じられない空期間を味わうことができ面白いかもしれません。

詳細情報

Pangkor Island(パンコール島)

Malaysia, Pangkor Island

- 01

マレーシアのビーチで、極上の時間を過ごそう

いかがでしたか?今回はマレーシアでおすすめのビーチリゾートをいろいろご紹介しました。どのビーチリゾートもそれぞれの楽しみ方があるので、ぜひこちらの記事も参考に、皆さんにとって素晴らしい時間が過ごせるビーチを探してみてくださいね!(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する