かわいい服をゲットしたい!上海のショッピングスポット5選

アジアの中で最も熱い街のひとつである上海では、洋服のショッピングも楽しみのひとつです。大型ショッピングモールがどんどんオープンし、おしゃれに敏感な上海っ子の注目を集めています。上海ならではのテイストのかわいい服がゲットできる、おすすめのお店やショッピングスポットを5選ご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 豫園商城(ユーユエンサンチャン)

まず初めに紹介するのは、言わずと知られる「豫園」です。定番スポットである豫園周辺には、中国ならではの伝統工芸品や服飾雑貨、そしておいしいグルメスポットが集まっている豫園商城があります。赤い壁と屋根の独特の景観と、レトロな雰囲気の狭い路地歩きも楽しめる、外せないショッピングスポットです!
こちらでは、ショッピングや食べ歩き以外にも街の一角に構えている庭園も隠れた人気スポットのようです。園内には中国ならではの趣や建物がノスタルジックな世界観が広がっているんだとか。伝統の建物観賞なんかと一緒に買い物を楽しみたい方にはぴったりのスポットですね。

詳細情報

② 上海上海環貿iapm商場(シャンハイホァンマオiapmサンチャン)

こちらは、以前までは偽物市場になっていた場所を全て撤去し、2013年に新しく建てられたショッピングモールです。以前のような雰囲気は残っておらず、ハイブランドの店舗も多く構えていますので、富裕層向きのように感じられるかもしれません。
建物は現代的で天井が美しく、ぶらぶら歩いてるだけで楽しいんだとか。また、ショッピングの他にも飲食店なども入っていますので、ご飯を食べたりカフェで休憩をしながら回れるショッピングモールです。

詳細情報

上海環貿iapm商場 (淮海路)

中国上海淮海中路999号

写真を投稿する
- 00

③ 南京東路歩行街(ナンジンドンルー)

お次に紹介するのは「南京東路歩行街」(ナンジンドンルー)です。こちらは、上海1の歩行者天国で、歩いてるだけでワクワクして楽しめちゃいます。しかし、観光客・地元の人問わず人が常に多いのでスリなどには十分注意しましょうね。
この通りには、百貨店や路面店、カフェ、飲食店が立ち並んでいて日本の銀座に雰囲気が少し似ているのが印象的です。しかし、日本とは違って全て漢字で書かれた看板や中国らしい雰囲気に興奮を隠せませんね。

詳細情報

④ 天山茶城(ティエンシャンチャーチャン)

中国と言えばお茶を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?やっぱりせっかく中国に来たら服だけでなくお茶もゲットしたいですよね。また、中国茶のお土産は喜ばれますよ。そんなあなたに「天山茶城」(ティエンシャンチャーチャン)をご紹介していきたいと思います。
こちらでは、烏龍茶で有名な福建省やお茶菓子、美味しく飲むための茶器などすべてが手に入るんです。上海旅行を機にお茶を趣味にしてみても素敵ですよね。もちろん少量から購入が可能ですのでお気軽に試せますよ!

詳細情報

天山茶城

518 Zhongshan W Rd, Tian Shan, Changning, Shanghai, 中国

写真を投稿する
3.00 00

⑤ 七浦路服飾市場(チープール―フーシーシーチャン)

中国っぽさを味わいたいならここ!こちらの「七浦路」(チープールー)は、上海一の大通り、南京路から地下鉄で一駅という中心部にあります。ここでは、中国の雰囲気をリアルに味わうことができます。商品はどれも破格なうえに値切り文化のある中国ではより安価で購入することができんますよ!
こちらは地元の女性たちに人気の服飾店がたくさん並んでいる服飾街です。上海ならではの売れ筋のファッションや、上海っ子の流行しているコーディネートが良く分かります!かわいい服や掘り出し物をじっくり探すのも楽しいですね!

詳細情報

七浦路服飾市場 (七浦路)

上海市七浦路168号

写真を投稿する
3.00 00

上海ショッピングを思うがままに。

いかがでしたでしょうか?話題となっているショッピングスポットや、昔ながらの服飾街を巡ってみて、日々変化していく上海のおしゃれを楽しんだり、ファッション事情を実感してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する