“ドーナツ=太る”を覆す!ヘルシーおやつの超新星『はらドーナッツ』とは

たまにふと食べたくなる「ドーナツ」。でも、ドーナツってなんとなく高カロリーで太りやすいイメージがありませんか?今回ご紹介するのは吉祥寺などにお店を構えるドーナツ専門店『はらドーナッツ』。ヘルシーで美味しいドーナツが食べられると話題です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ドーナツ=太る?

甘いものが欲しいとき、ふとドーナツを食べたくなる時ありませんか?チョコがかかっていたり粉砂糖がたっぷりかけられていたりと、甘いもの欲を満たしてくれるスイーツですよね。
ただ、ドーナツってどうしてもカロリーが高くなってしまいますよね。そのため、「ドーナツを食べたいな」なんて思っても我慢してしまう方も多いのでは?
今までドーナツをなんとなく我慢していたあなたにおすすめのドーナツ屋さんがあるんです!その名も、『はらドーナッツ』。

『はらドーナッツ』とは

『はらドーナッツ』とは、神戸発のドーナツ専門店です。全国に19店舗のお店を構えており、東京都内には吉祥寺や目黒などに5店舗あります。

身体に優しい低カロリーな「ドーナツ」

はらドーナッツのドーナツには豆乳とおからが使用されており、一番ベーシックなドーナツ『はらドーナッツ』のカロリーは1個184キロカロリーほどなんです。
一般的にドーナツを食べるとすると、1個で300キロカロリーほど吸収してしまうこともしばしば。はらドーナッツのドーナツだったら、少し罪悪感が減りませんか?

もちろんフレーバーは豊富にご用意!

ヘルシーなドーナツ屋さんということで、「シンプルなフレーバーしかないんじゃ... 。」と思ってしまう方も居るかもしれませんがそんなことありません!はらドーナッツではドーナツのフレーバーを豊富にご用意しています。

チョコ

自慢のドーナツにチョコレートをかけたこちらのフレーバー。チョコのビターさとほんのり甘い風味が絶品です。

レモンティー

甘い中にもレモンのさっぱりとした味わいが広がる「レモンティー」。疲れを取りたい時に食べたいですね。

丹波黒豆きなこ

丹波産のきなこを使用したこちらのドーナツ。香り豊かなきなこがふんだんに感じられる和ドーナツです。

ホワイトチョコ

ミルクチョコレートを使用したこちらのドーナツ。普通のチョコよりもさらに甘さを欲している時に最適です。
その他にも野菜やシナモンなどを使用したフレーバーのご用意もあります。また、季節限定のフレーバーもあるので、それぞれの季節に応じたドーナツを楽しむことが出来ます。

明日のおやつは『はらドーナッツ』で決まり

身体に優しいドーナツ専門店『はらドーナッツ』、いかがでしたか。高カロリーのイメージが強く、今までなんとなく食べるのを控えていたという方にも安心して召し上がって頂けるドーナツを提供しています。ぜひ、明日のおやつに食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する