癒し女子旅にいかがですか?北海道のおすすめ観光スポット30選

パワースポットが多いことから、女子旅の旅行先として注目を浴びている北海道。そんな北海道の自然や街並みには、女子旅にぴったりのおすすめ観光スポットがたくさんあります!今回は、女子同士だから楽しめる、おすすめ観光スポットを地域別にご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北海道の良さが凝縮!~札幌編~

①大通り公園

春はソーラン祭り、夏はさっぽろ夏まつり、秋はさっぽろオータムフェスト、冬はさっぽろ雪まつりと、北海道を代表するイベントが開催されている公園です。公園のところどころにオブジェやお店が並んでいるため、歩いてるだけで楽しめるおすすめ観光スポットです!

基本情報

【名称】大通公園
【住所】札幌市中央区大通西1~12
【電話番号】011-251-0438
【アクセス】地下鉄大通駅、地下鉄東西線西11丁目駅からすぐ

②さっぽろテレビ塔

札幌の市内を一望できることで人気のテレビ塔。テレビ塔の中には、テレビ父さん神社という恋愛成就の神社があるので、女子旅のプランに入れるのもおすすめです!

基本情報

【名称】さっぽろテレビ塔
【住所】札幌市中央区大通西1
【電話番号】011-241-1131
【アクセス】地下鉄大通駅から徒歩3分
【営業時間】9:00~22:00(季節によって変動あり)

③さっぽろ羊ケ丘展望台

北海道の定番おすすめ観光スポット!女子旅の思い出アルバムの1ページに、クラーク博士と一緒にみんなで写真を撮りましょう!

基本情報

【名称】さっぽろ羊ケ丘展望台
【住所】札幌市豊平区羊ケ丘1
【電話番号】011-851-3080
【アクセス】地下鉄東豊線福住駅から北海道中央バス羊ケ丘行12分
【営業時間】9:00~17:00(季節によって変動あり)

④白い恋人パーク

北海道の人気お土産「白い恋人」の工場です。お菓子作り体験コーナーでは、自分で白い恋人にお絵かきができるので、女子旅の思い出づくりにぜひ!

基本情報

【名称】白い恋人パーク
【住所】札幌市西区宮の沢2-2-11-36
【電話番号】011-666-1481
【アクセス】地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩7分
【営業時間】9:00~17:00

⑤札幌市円山動物園

ホッキョクグマで有名な円山動物園。北海道ならではの動物がたくさんおり、レッサーパンダにも癒されますが、園内のホッキョクグマが書かれたパンケーキに乙女心もくすぐられます!

基本情報

【名称】札幌市円山動物園
【住所】札幌市中央区宮ヶ丘3-1
【電話番号】011-621-1426
【アクセス】地下鉄東西線円山公園駅からジェイ・アール北海道バス動物園線で5分
【営業時間】9:00~17:00

札幌市円山動物園

北海道札幌市中央区宮ケ丘宮ケ丘3-1

3.28 8113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥もいわ山展望台

新日本三大夜景に選ばれたもいわ山展望台。山頂の「しあわせの鐘」には、愛の南京錠がつけられるので、恋する乙女の女子旅におすすめの観光スポットです!

基本情報

【名称】もいわ山展望台
【住所】札幌市中央区伏見5-3-7
【電話番号】011-561-8177
【アクセス】市電ロープウェイ入口駅から徒歩8分
【営業時間】10:30~22:00

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山

3.95 43452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

雄大な花畑とロケ地めぐり~富良野・美瑛編~

⑦旭山動物園

北海道の中でも押さえておきたいおすすめ観光スポット!動物のさまざまな行動が間近で観察できます!ペンギンさんのお散歩は冬の人気イベントの一つです!

基本情報

【名称】旭川市旭山動物園
【住所】旭川市東旭川町倉沼
【電話番号】0166-36-1104
【アクセス】JR旭川駅から旭川電気軌道バス旭山動物園行き35分
【営業時間】9:30~17:15(季節によって変動あり)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する