安く泊まっていっぱい遊びたい!梅田の格安ゲストハウス6選

「宿泊費を節約してたくさんあそびたい!」そんなときは格安で泊まれるゲストハウスがおすすめです!今回は大阪、梅田のゲストハウスをまとめました。どの宿も梅田から徒歩で移動可能です!普段とは違う雰囲気だからこそ新たな出会いがあるかも。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.大阪ゲストハウスHIVE

梅田から徒歩10分、おしゃれな雰囲気のゲストハウス「大阪ゲストハウスHIVE」です。トイレやシャワー室などの共同スペースもきれいで清潔感があります。ベッドや布団はふかふかで寝心地がいいと口コミで評判です。疲れた体もゆっくりと休められますね。二段ベッドは遮光もしっかりとしてくれ、敷布団、掛け布団ともにふかふかで快適に眠れるんです。料理が出来る道具等も揃っているので、まるで家にいるようにくつろぎながらのステイが可能ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

Osaka Guesthouse HIVE

大阪府大阪市福島区福島6-24-6

3.05 044

2.ドロップイン大阪

梅田から徒歩7分のところにある「ドロップイン大阪」です。個室もあり、きれいな和室になってます。とくに海外の方に人気のようですね。国際交流したいという方にはとてもおすすめのゲストハウスです。スタッフの方も優しく、畳の部屋やキッチンも用意されています。

詳細情報

rakutenで見る

Drop Inn Osaka

大阪府大阪市福島区福島6-12-13号西梅田ファーストビル3階

3.28 182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.梅田ドミトリー

中津駅から徒歩5分、梅田からでも歩いて行ける距離にある「梅田ドミトリー」です。1週間から3ヶ月と長期滞在向けですが、格安で宿泊することができます。海外の方の利用が多く、レンタサイクルもありとても便利です。オーナーさんの人柄も良く、とてもアットホームな雰囲気のゲストハウスです。

詳細情報

bookingで見る

梅田ドミトリー

大阪府大阪市北区大淀中1-6-13アオヤギビル

- 081

4.AZ HOSTEL

淀屋橋駅から徒歩5分、梅田からも徒歩10分ほどの距離にある「AZ(アズ) HOSTEL」です。こちらはホテルのようにおしゃれなゲストハウスで、特に女性に人気です。もちろん宿泊者同士交流できるスペースもあります。ビジネスホテルとゲストハウスの中間、いいとこどりのような施設となっています。受付のお兄さんも素敵な笑顔で迎えてくださり、とても印象の良い場所となっています。

詳細情報

rakutenで見る

AZ HOSTEL(アズ ホステル)

大阪府大阪市北区西天満2-5-6

3.04 047

5.ジェイホッパーズ大阪ゲストハウス

JR福島駅より徒歩3分、梅田から徒歩15分の商店街の中にあるゲストハウスです。海外の方の宿泊がとても多く、USJに遊びに行く方もよく利用しているようです。近くに飲食店がたくさんあるのでグルメも楽しめます。周りにはたくさんの飲食店もあり、ひと駅となりは大阪駅となっているので立地もとても良いのです。宿泊施設はドミトリーで外国人のお客さんばかり。日本にいてもとてもインターナショナルな体験ができますよ。

基本情報

3.10 073

6.大阪ゲストハウス由苑

新福島駅から徒歩で2分、梅田から徒歩16分ほどのところにある「大阪ゲストハウス由苑(ゆうえん)」です。料亭をフルリノベーションしたこちらの室内は、ノスタルジックな面影を感じさせてくれます。カフェなども併設されており、ご飯も気軽に食べたり出来ます。一風変わったゲストハウスに宿泊してみたい方にピッタリのスポットですよ。

詳細情報

ゲストハウスには新たな出会いがあるかも。

梅田の格安ゲストハウス5選、いかがでしたか?おしゃれな宿からまるで自分の家のようなアットーホームな宿、幅広くご紹介させていただきました!宿泊先を探すとき、格安で泊まれるゲストハウスも検討してみてください!海外の人との交流など貴重な経験ができるかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する