大阪に来たら絶対寄りたい!宗右衛門町の魅力とは?

みなさんは大阪に行ったことがありますか?今回は大阪の人なら知っていても、観光に来た人にはすこし聞きなれない宗右衛門町についてご紹介します。実はミナミにあり、なんばや道頓堀とも近いんですよ!ぜひ遊びに行くときにでも宗右衛門町に立ち寄ってみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ミナミといえば宗右衛門町!

大阪の中心地といえばなんば!心斎橋!と口をそろえていってしまいそうですが、実はこの宗右衛門町も大阪の中心地にあるんです。

なんばや心斎橋は有名でそちらに行かれる方が多いのですが、宗右衛門町だって食べるのも遊ぶのもお買い物もなんだってできちゃうんです。もちろん、ホテルもあるので泊まることだってできちゃいますよ。

宗右衛門町の見所①大阪名物がお腹いっぱい食べられる

では一体宗右衛門町の魅力ってなんなんでしょうか?
大阪といえば食い倒れの町として有名ですが、宗右衛門町はその名にふさわしいほど飲食店がたくさんあります。どのお店も古くからお店を構えているものばかりですので、どこへ入ってもはずれがありません。

串かつ、たこ焼き、てっさやてっちりといった大阪名物が食べたくなったときは宗右衛門町へ急ぎましょう!

宗右衛門町の見所②アクセス抜群

宗右衛門町でお買い物をした後やご飯を食べた後、これからどうしよう?と悩むこともあると思います。でもご安心ください。心斎橋の道頓堀や日本橋、なんばがすぐ近くにあるんです。ですので何度でも往復することが可能です。

どこも徒歩5分ほどでいけるくらいアクセスがいいのでミナミの街だけでも1日遊び倒すことができますね!

宗右衛門長の見所③イベント盛りだくさん

宗右衛門町では季節ごとにお祭りを開催しています。
1月や2月ごろは新春のお祝いとして、春は桜の季節なんですがこの宗右衛門町からは桜を見ることはできないんです。ですのでかわりとして桜をイメージした景観装飾を飾りお祝いします。

その他夏、秋、冬も季節に沿ったイベントが盛りだくさんなので毎年その季節が近づいたらイベントをする日をチェックして、宗右衛門町に行くのもいいかもしれませんね!

宗右衛門町のオススメのお土産

せっかく大阪まで来たんだからなにかお土産でも買って行きたいですよね。
そこで宗右衛門町で買うことができるお土産をいくつかご紹介します!

大阪といえばやっぱり食べ物がおいしいことで有名!なので食べ物のお土産なんかいかがでしょうか?

昔懐かしい和菓子のお店の菓匠館福寿堂秀信など、いろんな食べ物やさんのお土産を買うことができちゃいます!もちろん、自分用として買ってもいいですね!

福壽堂秀信 宗右衛門町店

店舗情報

店舗名:菓匠館福寿堂秀信宗右衛門町店
住所:大阪市中央区宗右衛門町3-14
TEL:06-6211-2918
営業時間:9:00~21:00
日曜定休日
なんば駅より徒歩約10分

福壽堂秀信宗右衛門町店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-14

写真を投稿する
3.01 00

宗右衛門町のアクセス

住所:〒542-0084 大阪府大阪市中央区宗右衛門町
アクセス:近鉄・地下鉄御堂筋線「難波駅」14番出口 徒歩7分 近鉄・地下鉄堺筋線「日本橋駅」2番出口 徒歩3分

宗右衛門町

大阪府大阪市中央区宗右衛門町4

3.19 46
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたでしょうか?宗右衛門町に行くと楽しめること間違いなしなので、ぜひみなさんも大阪に寄ったときは遊びにいってみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する