東京ドイツ村周辺のおいしいレストランはここ!おすすめの7選

東京ドイツ村周辺のおいしいレストランを紹介します。このエリアにはまだまだ知られていないおすすめのレストランが色々あります。楽しい時間を東京ドイツ村で過ごしながら、人気のおすすめグルメで満足できるはなまるの休日を大切な人や家族と過ごしましょう。思い出はおいしいグルメと一緒に記憶に残ります。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バーベキューガーデン/東京ドイツ村

最初は東京ドイツ村にあるレストランをいくつかご紹介していきます。一つ目は東京ドイツ村の中にあるバーベキューガーデン!ここの魅力はバーおいしいソーセージやお肉を楽しむことだけではありません。自分でソーセージやお肉を焼く楽しさがあるんです!食材は自分たちで選ぶことができるので、好きなものだけ取るなんてこともできちゃいます。
食材を選んだらレジで払って焼いていきます。ドイツビールを飲みながら、自分で焼いた食材を食べると美味しさが一段と増します!室内空間でできるのももう一つの魅力です。雨を気にせず楽しむことができますね。バーベキューは子供も楽しめるので家族で訪れるのにおすすめです。

詳細情報

②ピザハウス/東京ドイツ村 ピザ&カフェテリア

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

2選目にご紹介するのは、東京ドイツ村内にあるおいしいレストラン「ピザ&カフェテリア」です。ここはちょっとした軽食が楽しめる喫茶店で、ドイツ村で楽しんだ後の休息のひと時を楽しみましょう。こちらのお店のピザは生地が薄く、パリパリっとした食感がとても美味しいです。
ドイツ村にあるフラワーガーデンが正面になっているので、眺めも最高です。ピザ以外にもスパゲッティーやサラダなどの料理があるので、お昼ご飯として利用できます。屋外のテラス席もあるので、天気いい日は花を見ながらゆったりとした時間を過ごすことができますね。

詳細情報

東京ドイツ村 ピザ&カフェテリア

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

- 02

③魚料理専門店 わかせい/袖ヶ浦市 福王台

続いてご紹介する東京ドイツ村周辺のおいしいレストランは「魚料理専門店 わかせい」です。ここではおいしい魚料理が食べられると人気があります。刺身定食やアジフライ定食、あら煮などが人気のあるおすすめグルメで、満足度の高い食事ができます。
煮物などもおすすめ。天ぷら定食などにはおいしい刺身が付いてくるセットなどもあり、満足度の高い食事が楽しめます。ランチは会社員から家族連れの方など、様々な人で賑わっている人気店。夜は呑んで楽しめる空間になっているので、宴会などにもぴったしです。

詳細情報

④四川大飯店 ときわ/袖ケ浦市 横田

「四川大飯店 ときわ」は東京ドイツ村周辺のおいしいレストランの一つです。こちらのお店は袖ケ浦で人気のある中華料理店で、おいしい中華料理が食べられると地元の人に愛されています。中でも担々麺が人気がありその濃厚な胡麻スープがすごいと評判で、平日でも駐車場が混み合うほど、リピーターも多い人気店です。
担々麺の麺にはコシがしっかりとあって、スープも濃厚でとてもおいしいです。辛さを調節して食べるのがおすすめ!辛いのが苦手な方には少し辛いかもしれませんので、注意しましょう。他のメニューも美味しいので、担々麺と一緒に是非頼んで見てください。

詳細情報

四川大飯店

千葉県袖ケ浦市横田2255

写真を投稿する
3.02 00

⑤日本料理 天ぷら ありはら/袖ケ浦市 今井

6つ目にご紹介する東京ドイツ村周辺のおいしいレストランは「日本料理 天ぷら ありはら」です。袖ケ浦の人気のグルメスポットで、地元の人に愛されているすてきなお店です。お寿司から日本料理、ランチメニューまで幅広い種類のメニューを楽しめおすすめです。
お刺身などの魚料理がとても美味しく、コース料理はボリュームがあって大満足。こちらのお店の人気の理由は美味しさだけではありません。コストパフォーマンスの高さも、人々に愛されている理由です。檜(ひのき)の香りがする店内は落ち着いた雰囲気でくつろぎながら食事を楽しむことができます。

詳細情報

日本料理 天麩羅 ありはら

千葉県袖ケ浦市今井1-1-33

写真を投稿する
3.09 00

⑥テラスカフェダイニング ローズヒップ/袖ケ浦市 蔵波

6選目にご紹介する東京ドイツ村周辺のおいしいレストランは「テラスカフェダイニング ローズヒップ」です!こちらのお店ではおいしランチが食べられるだけでなく、ローズを使ったバラの香りがするスイーツなどを食べることができるのでおすすめです。春と秋には庭にバラが広がり、美しいバラに囲まれながらおいしい食事を楽しむことができます。
「別荘のような雰囲気」を目指しているこちらのお店は、アットホームでまさに別荘!「バラ」をコンセプトにしたこだわりのスイーツ以外にも、柔らかいハンバーグや袖ヶ浦風パエリアなどここならではのメニューがたくさんあります。ウッドデッキもあるので、天気がいい日はバラや木に囲まれて、優雅な時間を過ごすことができます。

詳細情報

ローズヒップカフェ

千葉県袖ケ浦市蔵波2887-1

写真を投稿する
3.00 00

⑦GotZA/袖ケ浦市 長浦

最後はドイツ村から車で17分ほどでいける「GotZA」をご紹介していきます!こちらのお店は木製のプレートの上に、様々な料理が乗る「日替わりランチプレート」のメニューがすごく人気です。プレートの上にはご飯、サラダの他に手羽先と漬物など日によって変わる内容でバランスよく乗っています。
プレートに乗っている料理は種類も豊富で具だくさんなので、食べ応えもあって満足です。プレートは800円から楽しめるというコスパの良さも人気の秘密です。バランスよくたべれるのでヘルシー感覚のサラダでワンプレートを是非食べてみてください。メニューは他にもパスタ、おつまみ、定食など様々な料理が楽しめるので、何度言っても飽きません。

詳細情報

GotZA

千葉県袖ケ浦市長浦駅前2-3-9

写真を投稿する
3.03 00

東京ドイツ村を楽しんだ後何食べる?

東京ドイツ村周辺のおいしいレストランを7選ご紹介していきました。このエリアにはまだまだ知られていないおすすめレストランがたくさんあります。東京ドイツ村周辺でぜひ満足度の高い食事のひと時を、大切な人や家族と楽しく過ごしてみましょう。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する