自分用にも買いたくなる!大阪のオシャレで可愛い人気「スイーツ土産」12選

日本国内の中でも人気の観光エリア「大阪」。今回はそんな大阪に行ったら絶対に買って帰りたい、“オシャレで可愛い”人気おすすめスイーツ土産をご紹介!センス抜群、絶対に喜ばれるお土産ばかりですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪の新定番スイーツ土産をご紹介!

多くの絶品グルメがある街「大阪」。たくさん食べてたくさん観光した最後に、お土産を買って帰りましょう!大阪のお土産選びに迷っている方にオススメの新定番大阪土産12選をご紹介します。

【1】CuBetteの“ミルフィーユ”

最初にご紹介するのは、CuBette(キュベット)の”ミルフィーユ”。可愛いこのミルフィーユは、ひと口サイズなのでお子さんにも食べやすいサイズとなっています。バニラやキャラメル、アールグレイなど全10種類の味がありますよ!
詰め合わせでお土産にするのはもちろん、自分へのお土産に1つずつ選んで購入することもできます。思わずこの可愛い見た目と種類の多さにお土産として買ってしまいそうですね。こちらのスイーツは、あべのハルカス近鉄本店タワー館などで購入することができます。

詳細情報

【2】餅匠しづくの“大福”

続いてご紹介するのは、餅匠しづくの”大福”。餅匠しづくは、凛とした雰囲気でモダンな和菓子が若い人の心を鷲掴みしている大阪の人気店です。完売次第終了のお店なため、開店と同時に行くのがおすすめですよ。
人気の大福は鮮やかなピンクが美しいフランボワース大福。木苺が入った名品です。オシャレな店内でも食べることができますよ!またこのスイーツ土産は、餅匠しづく新町店、久米田店、大阪大宮店で購入することができます。

詳細情報

餅匠しづく 新町店

大阪府大阪市西区新町1-17-17 新町ハウス1階

3.62 15153

【3】ポンポンジャポンの"pon pon coco"

続いてご紹介するのは、ポンポンジャポンの”pon pon coco(ポンポンココ)”です。手のひらサイズの丸いカラフルなパッケージが女性に大人気のお土産です。こちらは、実は和菓子の「おこし」なんです。可愛い見た目からはあまり想像ができないですよね。
味もさまざまあるので、きっとお好みのおこしが見つかるはず。コロンとしたおこしが、パッケージに劣らず可愛いですよね。バラまき用のお土産にも最適なスイーツ土産です。大阪タカシマ屋にある店舗などで購入できます。

詳細情報

【4】宇治園の“星果庵”

続いてご紹介するのは、宇治園の星果庵という金平糖です。まるで星屑のような可愛いらしい形をしていますよね。オシャレなデザインの缶に入ったものや、瓶に入ったものなど数種類あるようです。味によって缶のデザインが変わるんですよ。
珍しいワイン味のコンペイトウも人気です!見た目も可愛らしいので、女子へのお土産にぴったりですよね。またこのスイーツ土産は、心斎橋本店や阪急三番街店などで購入することができます。帰省の際のお土産にもぴったりですね。

詳細情報

【5】森のおはぎ

続いてご紹介するのは、森のおはぎの”おはぎ”です。豊中市中桜塚にあるこのおはぎ専門店は、小さなお店なので見落としてしまう方も多い隠れ家的なお店です。色とりどり、様々な味のおはぎに魅了されててしまいそうです。
阪神百貨店梅田本店や難波髙島屋などの百貨店でも定期的に販売されているそう。詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。またこのスイーツ土産は、森のおはぎ本店や北新地にある姉妹店・森乃お菓子で購入することができます。

詳細情報

森のおはぎ

大阪府豊中市中桜塚2-25-10

3.67 624
森のおはぎ!シンのグルメ日記

岡町駅より徒歩6〜8分の場所にある和菓子屋さん 森のおはぎ。 店名の通りおはぎをメインに販売されている、大人気の和菓子屋さん。2023年和菓子・甘味処west百名店に選出されています。 そこまで並ばずに購入できるのも嬉しいところ。おはぎの種類も多種多様で、季節限定のメニューも用意されており、何度も通いたくなるようなお店です。 今回いただいたメニューはこちら。 ----------------------------- ◾深煎きなこ雑穀もち きなこをたっぷりと使用した定番のおはぎ。中にはもち米と餡子が詰まっており、きな粉、もち米、餡子は言わずもがなの組み合わせでした! ◾みたらし雑穀もち なかなかに珍しい、みたらしのタレを使用したおはぎ。みたらし団子と原料は一緒なので、合わないはずもなく、もっちりとしたもち米の食感と、みたらしタレの濃厚な蜜のような甘味が混ざり合って絶品です。 ----------------------------- 非常にリーズナブルな価格でこだわりの和菓子を買える人気のお店なので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした! ※Instagram グルメアカウント https://www.instagram.com/shunsuke.naka/ (フォロワー1万人突破!) ※グルメブログ https://syn-gourmet.com ※総合リンク https://lit.link/syngourmet

【6】五感の“檸檬燦”

続いてご紹介するのは、五感のレモンケーキ。この檸檬燦(れもんさん)は防腐剤や除草剤などを使用せずに育てられた、まろやかな風味の国内産レモンである「いわぎレモン」を使用したケーキです。形もレモンのようでとっても可愛いですね!
レモンの皮までピールにして使用しているため、レモンの風味を感じられるだけでなく食感も楽しむことができますよ。お子様から大人の方まで幅広く喜んで頂けそうですね。またこのスイーツ土産は、五感北浜本館などで購入することができます。

詳細情報

五感 北浜本館

大阪府大阪市中央区今橋2-1-1

3.13 759
五感で体感する紳士淑女の寛ぎ

大正時代の西洋建築で提供される五感の北浜本館にあるケーキサロン!⁡ ⁡⁡ ⁡サービスコンセプトは「紳士淑女の寛ぎ」とある通り、丁寧なおもてなし。クラシカルな調度品。落ち着くクラシックが流れており、優雅な時間を過ごせます。⁡ ⁡⁡ 1階ではケーキやお菓子の販売をしており、店内奥の機械でサロンの受付を済ますと順番になりしだい声をかけてもらえます。⁡ ⁡⁡ ⁡案内され2階に上ると吹き抜けになっており執務室だった部屋をサロンとして使用しているみたいです!⁡ ⁡⁡ ⁡部屋数は部屋分とかなりありますがそれでも満席になるみたいで、90分制となっているみたいです。⁡ ⁡⁡ ⁡ケーキセットを頼むとケーキをお席まで持ってきてくれるみたいで嬉しいサービスだと思いました!⁡ ⁡⁡ ⁡私は前々から楽しみにしていたフレンチトーストを注文。⁡ ⁡フルーツ付きは聞いたら何があるか教えてくれます。 ⁡⁡ ⁡2日間かけて低温発酵したトーストをプリン種に一晩漬けたフレンチトーストはふわふわのトロトロでまさに絶品!⁡ ⁡⁡ ⁡新鮮なフルーツと食べるもよし、バターやアイスと食べるもよしの最高級の贅沢と感じるほどでした。⁡ ⁡⁡ ⁡五感が好きな方は絶対足を運びたいお店になっているので気になってる方は是非!⁡ ⁡⁡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する