こんなに楽しむ方法が!東京ドームシティを楽しみ尽くす20の方法

東京ドームシティは、東京ドーム・東京ドームアトラクションズ・ラクーア・東京ドームホテルなどで構成されている都市型総合エンターテイメント施設です。ここにはたくさんの楽しみ方があります!東京ドームシティのさまざまな施設の楽しみ方をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 東京ドームシティアトラクションズで遊ぶ!

東京ドームシティといったら定番「東京ドームシティアトラクションズ」。入園無料なので、有料のアトラクションに乗らなくても楽しみ方がある遊園地です。世界初のリング型観覧車”ビッグ・オー”は、ゴンドラに乗っている間のBGMも選べるので、デートも素敵に演出してくれますよ。全部で6つのエリアと27のアトラクションがあります。

詳細情報

② アソボ~ノ!で遊ぶ!

つづいて紹介するのは「アソボ~ノ!」。こどもとおとなが一緒に楽しめる都内最大級の屋内施設です。たくさんのエリアがあって楽しみ方もいっぱい!体を使って遊んだり、ボールプールやプラレールなどのおもちゃがたくさんあったり、ごっこ遊びができたり、と子供が目を丸くして夢中になれる施設です。家族で遊びにきた方にオススメですよ。

詳細情報

③ 東京ドームボウリングセンターで遊ぶ!

3つ目に紹介するのは子供から大人までみんなで楽しめる「東京ドームボウリングセンター」。スポーツボウリングとバーを併設した乾杯ボウリングの二つのエリアを設置した、全54レーンのボウリング場です。ストライクでハイタッチは定番ですね。友達みんなで集まったらボウリング大会の始まり!ちょっと体を動かすのも、たまにはいいですよね。

詳細情報

東京ドームボウリングセンター

東京都文京区後楽1-3-61

- 04

④ 東京ドームローラースケートアリーナで遊ぶ!

つづいて紹介するのはライティングで演出された光の空間で、おすすめの光るウィールシューズで滑ることができる「東京ドームローラースケートアリーナ」。メインエリアはローラースケート専用リンクアリーナ。ミニリンクエリアで滑ることもできます。本格DJブースがあるので、本物のDJのプレイを見る楽しみ方もありますよ!

詳細情報

⑤ スポドリ!で遊ぶ!

5選目に紹介するのは野球・ゴルフ・ボルダリングができる「スポドリ!」。楽しみ方がたくさんあります。野球は、プロの投手のバーチャル映像でバッティングできたり、ピッチングもできます。ゴルフはシミュレーターも設置。おすすめの流行のボルダリングは初級者から上級者まで幅広くプレイできるようになっています。

詳細情報

⑥ セガ東京ドームシティで遊ぶ!

6選目に紹介するのはデートや親子で盛り上がるゲームセンター「セガ東京ドームシティ」。おなじみのUFOキャッチャー・メダルゲーム・ビデオゲーム・プリクラなど、楽しみ方はたくさん!マニアも喜ぶものもたくさんあります。ゲームって、やってみるとハマっちゃいますよね。周囲にはたくさんのお店があるので、ショッピングついでにふらっと立ち寄りやすい施設です。

詳細情報

セガ 東京ドームシティ

東京都文京区後楽1-3-61

- 06

⑦ TeNQで知る!

次に紹介するのは宇宙の壮大なイメージをミュージアムにした「TeNQ」。これまでとは違った視点から宇宙の星空、そして最先端のサイエンスについて知ることができます。宇宙の果てしなさは人間の存在がこんなにもちっぽけだったことを思い知らされますね。広がるイメージの空間は、心のとげを抜いてくれそうです。おすすめのミュージアムです。

詳細情報

⑧ 野球殿堂博物館で知る!

東京ドームといえば野球ということで、つづいて紹介するのは「野球殿堂博物館」。野球好きの人は一度は足を運ぶべき施設ですよ。野球界で殿堂入りをした人たちすべてのブロンズ製肖像レリーフを展示しています。それ以外にも随時特別展などを開催しています。野球の歴史に関するものを見ることができる、日本で唯一の野球専門の博物館です。

詳細情報

⑨ 東京ドームで観る!

やっぱり、ここを語らずして東京ドームシティは成り立ちません。言わずと知れた「東京ドーム」。最近では”野球女子”が増えていて、野球人気が盛り上がっています。東京ドームでは、シーズンになると公式戦が目白押し!野球観戦で大声で応援してスッキリしちゃう!なんて楽しみ方もありですよね。応援グッズのメガホンやバットを振り回したら、日頃のストレスも飛んじゃいますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する