GWはすぐそこ!一度は観光してみたいオススメ国内旅行スポット7選

春休みが終わったと思ったら、もうすぐそこには、待ちに待ったゴールデンウィークです。ゴールデンウィークの旅行先はもう決まりましたか?メジャーすぎて行くタイミングを逃していたというスポットがあるかもしれません。旅行の計画の参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①神奈川県

まずご紹介するのは、神奈川県です。横浜や江ノ島、箱根など、数多くの人気旅行先が集結する神奈川県は、何度行っても楽しめます。芦ノ湖や大涌谷などの自然を感じられるスポットや、ガラスの森美術館のようなアートスポットまで、楽しめる場所が豊富です。
カップルのデートスポットとしても利用しやすい横浜。赤レンガ倉庫や横浜ランドマークタワーなど、ショッピングや食事、夜景まで楽しめるスポットです。見どころもたくさんあるので、ぜひGWのデートプランに活用してみてくださいね!

詳細情報

②石川県

次にご紹介するのは、石川県です。特に金沢は、女子旅などにも最近人気で、食べ歩きなども楽しめるエリアです。「ひがし茶屋街」は、レトロな雰囲気の建物が多い街並みで、様々なグルメを楽しめます。
また、「金沢21世紀美術館」という、有名な美術館もあります。写真スポットが特に多く、「スイミング・プール」という作品が人気です。水の中に人がいるように見えたり、浮いているように見えたりする不思議なアート作品です。

詳細情報

③千葉県

続いてご紹介するのは、千葉県です。都心からもアクセスしやすい上に、自然も溢れた癒しのスポットで、日ごろの疲れをリフレッシュするには最適な旅行先です。こちらの写真は、菜の花や桜と電車のコンビネーションが絶景の「いすみ鉄道」です。
「羊文字」や「こぶたレース」を楽しめるマザー牧場をはじめとして、海も山もある千葉県。子供といっても恋人や友達といっても、春の空気に包まれながら、大自然でのびのび過ごすことができます。「日本道100選」に選ばれた、南房総の平砂浦では関東とは思えないほどの自然を楽しむことができます。

詳細情報

④兵庫県

次にご紹介するのは、兵庫県です。外国人観光客だけではなく日本人の国内旅行でも人気だったことを知っていますか?実は兵庫は 神戸の港町、中華街の南京町、六甲山の夜景、有馬温泉、世界文化遺産の姫路城などなど、見どころが満載だったのです。
また、竹田城では9月下旬〜4月上旬の間、例年雲海を見ることができます。天候や気温にも左右されるので、訪れる際は事前に条件がそろっているか確認することをおすすめします。空気が澄んだ早朝に見られるので、早起きして幻想的な景色を堪能してみては?

詳細情報

⑤沖縄県

次にご紹介するのは、沖縄県です。沖縄のゴールデンウィークはもう夏同然。夏の厳しい暑さよりもむしろ過ごしやすい気候かもしれません。LCCなどを使えば、想像以上に沖縄が近く感じられるはず。沖縄ならではの青い海と、広い空、ゆったりと流れる時間、沖縄料理などなど、沖縄ならではの文化に思いっきり浸ってみてくださいね。
また、沖縄は日本国内でも特にい海開きが早い地域です。例年3月下旬には、海開きが行われるので、一足先に夏の気分を味わいたい方には特におすすめの旅行先です。美ら海水族館をはじめとする観光スポットも豊富です。

詳細情報

⑥大阪府

続いてご紹介するのは、大阪府です。グルメな街でもあるので、くいだおれツアーをしても楽しいですし、ユニバーサルスタジオジャパンに行って、アクティブにワイワイ楽しむこともできる遊びまわるには最適です。
グリコの看板など、思わず写真を撮りたくなるようなスポットも数多くあります。また、大阪名物の串カツや、おいしいたこ焼きにお好み焼き、551の肉まんなどなど。食べ歩きグルメが充実。ソース好きなら次の旅行先は迷うことなく大阪で決まりです。

詳細情報

⑦北海道

とにかく広い。でかい北海道。数日かけても回りきれません。自然の雄大さ、美しさはもちろんのこと、とにかくご飯が美味しすぎるのです。蟹、ジンギスカン、ウニ、いくら、札幌ラーメン、スープカレー。ちょっと考えただけでも名物は数え切れません。おっきな北海道で、思いっきりグルメを楽しんできてください!もちろん絶景も。
「海味はちきょう」というお店では、溢れんばかりのいくらが乗った「元祖つっこ飯」というメニューが人気です。こぼれる寸前まで、店員さんがお皿に盛ってくれるので、思う存分いくらを堪能できますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

ゴールデンウィーク、初夏。風が心地よい時期の旅行ってたまりません。日本人なら一度は思いっきり観光して損しないスポットです。楽しいゴールデンウィークになりますように。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する