美しい古都で美食体験!”京都”で絶対行くべき「フルーツパーラー」3選

みんあ大好き、京都。日本人のみならずい外国人からもとても人気の観光地です。そんな京都には、絶品フルーツパーラーがいくつかあります。美しい古都にふさわしい美しい食。今回はそんな京都で絶対に行きたいフルーツパーラーを4つ、紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】フルーツパーラーヤオイソ

1つ目に紹介する京都のフルーツパーラーは、創業120年の老舗中の老舗パーラー「フルーツパーラー ヤオイソ」です。四条大宮に本店を構えており、芸能人にもファンが多く、しばしば東京の伊勢丹でも売られることがあります。
フルーツサンドをテイクアウトしてお家で食べたり、旅行客は帰りの新幹線で食べたり、という使い方もありますが、フルーツパーラーでゆっくり過ごす時間のある方には、フルーツサンドだけではなくフレッシュすぎるジュースや、果実ゴロゴロのパフェもおすすめします。新鮮で甘すぎるフルーツ体験をぜひ。

詳細情報

[住所]京都府京都市下京区四条大宮東立中町496
[営業時間]9:30~17:00(L.O.16:45)
[定休日]なし
[電話番号]075-841-0353

【2】クリケット

続いてご紹介するのは、 北野天満宮からほど近い明るい雰囲気のパーラー「クリケット」です。ここクリケットといえば、フルーツを丸ごとつかった「クリケットゼリー」が有名です。グレープフルーツ、オレンジ、レモンから選べます。
クリケットゼリーに勝るとも劣らない人気を博しているのがフルーツサンドです。甘みのあるいちごや黄桃、メロンなどの果物と、キウイや林檎など酸味がある果物がバランスよく入れられ、重くないクリームがさっと優しく包んでいます。計算され尽くした一品。

詳細情報

[住所]京都府京都市北区平野八丁柳町68-1 サニーハイム金閣寺 1F
[営業時間]10:00~17:30(L.O)(18:00まで)
[定休日]不定休
[電話番号]075-461-3000

クリケット

京都府京都市北区平野八丁柳町68-1サニーハイム金閣寺1階

3.41 527
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ホソカワ

最後に紹介するのは、下鴨に店を構える老舗パーラー「ホソカワ」です。落ち着いていてゆったりとした雰囲気で、人気店です。

ホソカワ

大きないちごがゴロゴロ入っている「イチゴサンド」は、サンド自体も盛りつけ方も美しく、京都ならではのこだわりさえ感じられるほど。朝食としてフルーツサンドを食べる方も多く、なんとも素敵な朝になりそうです。

詳細情報

[住所]京都府京都市左京区下鴨東本町53-8
[営業時間]10:00~18:00(L,O 17:00)
[定休日]水曜日
[電話番号]075-781-1733

京都で絶品フルーツ体験を

いかがでしたか?京都には美しい古都の名にふさわしい、美しいフルーツパーラーがたくさんあります。気になったお店に足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「#萌え断」という言葉を知っていますか?これはInstagram(インスタグラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する