憧れの街、西宮・芦屋市民憩いの場!「夙川公園」にお出かけしよう

兵庫県の西宮・芦屋近くにある「夙川公園」。こちらは桜が有名ですが、四季を通じて市民に愛される公園となっています。お散歩にも最適!早速「夙川公園」に出かけてみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「夙川公園」とは

桜並木の中を阪急電車が走り抜ける風景、なかなか趣のある風景ですよね。こちらの河川敷、「夙川公園」についてご紹介します!

どんな公園?

「日本のさくら100選」に選ばれています!

桜の傍らを流れる川、絵になりますね!夙川公園はこんな並木道が長く続きます。そんな散歩道があったら、外に出かけてみたくなります。一番の見所は桜ですね!
西宮観光協会のマップがわかりやすいので参考にしてくださいね。

四季折々の風景も素敵!

桜の次はこいのぼり!

毎年泳ぐ鯉のぼりが寄付されたものとは知りませんでした!新緑のきれいな季節、これからも子どもたちが夙川公園で元気に遊べますように。

気分が沈む梅雨にも、色とりどりの紫陽花がきれい!

桜の花が散って、青々となるころには、今度は紫陽花が見られるというのはよいですね。それも桜の保護的な役割をしているとは驚きです!

そして紅葉もきれいなんです!

運動の秋、ウォーキングにぴったり!なかなか趣があって、紅葉の時期も楽しめます。お近くの方は、四季を通じて夙川公園を楽しめますね。

季節を楽しみながらピクニック気分でお出かけ!

おいしそうなお弁当ですね!ピクニック気分で、レジャーシートを広げてお弁当を囲みましょう。遊具もあり、川遊びもできるので家族連れも楽しめますね。
買って行ってもいいですね!夙川公園では出店やバーベキューが禁止されおり、花見シーズンは人も多いので食べるものは事前に準備していく方が無難です。
午後の優雅なひとときを…コーヒーを飲みながらゆったりと過ごすのもいいですね!
これは合わせて散策したいですね!少しご紹介します。

気になる周辺のお店をチェック!

神戸といえばパン!「コンセントマーケット」

持って行きやすいパンは夙川公園でのピクニックに最適!そしてすごくおいしそうなパンがずらり…パン好きにはたまらないですね!
【店名】コンセント マーケット (CONCENT MARKET)
【TEL】0798-23-0707
【所在地】兵庫県西宮市寿町5-15
【アクセス】阪急夙川駅より2分 夙川駅から120m
【営業時間】8:30~19:00
【定休日】月曜・第2火曜

コンセント マーケット

兵庫県西宮市寿町5-15

3.67 655

憧れの夙川で贅沢に!「直心」

こちらのお店の客層は年齢層高めです。さすが、ミシュラン二つ星のお店ですね。しかし一度は行ってみたいと思われる方はぜひ予約してみてください!食前、食後に夙川公園の季節の景色をお楽しみください。
【店名】直心 (ジキシン)
【TEL】0798-71-5858
【所在地】兵庫県西宮市大井手町7-17 ※「西宮市神楽町1番29号」から移転
【アクセス】夙川駅[北口]から徒歩約6分、建石筋の「南郷町」交差点を西へ入って3軒目、左側電柱のところを左へはいるのがファサードでき当たり右手が入り口になります。
【営業時間】18:00~22:00(L.O.20:00)
【定休日】日・月2回不定休(お電話にてご確認下さい。)
【予算】¥10,000~¥14,999(一例です)

直心

兵庫県西宮市大井手町7-17

写真を投稿する
3.19 00

交通アクセス

【名称】夙川公園
【所在地】〒662-0037 兵庫県西宮市結善町南越木岩町
【アクセス】阪急夙川駅または苦楽園口より徒歩9分/JRさくら夙川駅より鷲林寺線西回りバス「夙川小学校前」下車、徒歩5分
いかがでしたか?それぞれの季節のお出かけにぴったりな西宮・芦屋「夙川公園」にぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する