週末で弾丸トラベル!“3日で行ける”おすすめ海外旅行先10選

「毎日仕事でなかなか海外旅行できない。」そんな時は金土日を使って、仕事帰り発の“3日で行ける”海外旅行をしてみませんか?少しのフライトで日本とは違った場所に行ける週末弾丸トラベル。リフレッシュしたいならぜひ行ってみて!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

セブ島 / フィリピン

日本からおよそ5時間30分ほどでいくことができるセブ島。物価も安く、南国気分を味わうことができるのでリゾート好きにはぜひおすすめしたいスポットです。また他のフィリピンの地域より治安がいいので安心して訪れることができます。

おすすめスポット:オスロブ

セブ島の最南端にあるこの町は世界屈指のダイビングスポットなんです。世界一大きい魚と言われるジンベイザメを見ることができます。ここでしかできない貴重な体験をしに行ってみてはいかがですか。

台北 / 台湾

台湾北部にある都市「台北」。日本からおよそ4時間で行ける台北は、グルメ好きならばたまらない旅先。夜市で台湾のB級グルメを食べ歩きするのもよし、九份のようなノスタルジックな観光スポットを巡るのもよし。フライト時間が短い分、たくさん観光できちゃいますよ!

おすすめスポット:士林夜市

そんな台北では「士林夜市(シーリンイエシー)」。やはり台北に行ったら、夜市と言われるナイトマーケットに行って、ぶらぶら食べ歩きを楽しみたいものです。ここは台北のなかでも大規模で、活気がありますよ!

ハノイ / ベトナム

ベトナム北部の街「ハノイ」。日本からの直行便も充実しており、5時間30分ほどで行くことができるハノイは、最近女子旅の目的地としても人気が高まってきています。自然やレトロな街並み、グルメに雑貨屋さんなど魅力が盛りだくさん!

おすすめスポット:ホアンキエム湖

そんなハノイでおすすめなのが「ホアンキエム湖」。ハノイの人々に愛されている街中にある大きな湖で、とっても美しいんです。おすすめは、朝に訪れること!朝からラジオ体操をしている人もいたり、程よく賑わっていて落ち着きますよ。

グアム / アメリカ

アメリカの島「グアム」。日本からおよそ4時間で行けるリゾート地として、日本人に愛され続けるグアム。日本語が通じる場合も多く、英会話に自信がなくても楽しめる旅先です。あまりにも美しすぎるビーチでのんびり過ごしたいですね!

おすすめスポット:タモンビーチ

そんなグアムでおすすめのスポットといえば、ここ「タモンビーチ」。やはり海の美しいグアムでは、ビーチでのんびりするのがオススメ!11月~5月に乾季を迎えるグアムで、何もしない旅を楽しんでみては?

ソウル / 韓国

韓国「ソウル」。週末旅の代名詞とも言えるソウルは日本からたった2時間半ほどで行ける旅先です。韓国グルメをひたすら食べる旅、免税店で自分へのご褒美を買う旅、話題のお洒落カフェを巡る旅。ソウルはどんな旅のカタチでも楽しめる場所ですよ。

おすすめスポット:SONA

そんなソウルでおすすめのスポットが、ここ「SONA(ソナ)」。カロスキルにあるおしゃれなカフェで、フルーツやエディブルフラワーを使ったメニューは、まるで食べるジュエリーのようですね。

サイパン / アメリカ

日本からは3時間半で行けるビーチリゾート地「サイパン」。グアムと並んで人気のある週末リゾート地です。グアムのような活気に揉まれず、静かにのんびりとビーチライフを楽しみたい方はサイパンへどうぞ。

おすすめスポット:マウント・カーメル大聖堂

そんなサイパンでオススメのスポットがここ「マウント・カーメル大聖堂」。スペインに統治されていた時代の教会で、その時代の雰囲気を残した美しいカテドラルです。中には美しいステンドグラスがあり、思わず見とれてしまいそう。地域住民に愛される大聖堂です。

Mount Carmel Cathedral

Chalan Kanoa, Saipan 96950, Northern Mariana Islands

3.01 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • なかなか長いお休みが取れないから、しばらく旅行はお預け…というのはもったいない…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stella禁ビール中

このまとめ記事に関して報告する