トーストにプリン?神楽坂の「プリントースト」が斬新すぎる

フレンチトーストをはじめ、ハニートーストや小倉トーストなどスイーツのような甘いトーストが人気ですよね。今回は甘党の筆者が甘党のあなたに教えたい神楽坂の斬新なスイーツトーストをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の"スイーツ系トースト"

フレンチトーストをはじめ、ハニートーストや小倉トーストなどスイーツのような甘いトーストが人気ですよね。筆者も美味しいフレンチトーストには目がありません。
今回はそんな甘党の筆者が甘党の読者の方にぜひとも食べて頂きたい、ちょっと斬新で美味しいスイーツ系トーストをご紹介していきます。

トーストにプリン?

今回ご紹介する、スイーツ系トーストは「プリントースト」。なんとプリンをそのままトーストに塗って食べるというなんとも斬新なスタイルのトーストなんです。
あまりにも斬新でちょっと躊躇してしまいそうですが、柔らかくて濃厚なプリンはサクサクふわふわのトーストと相性ぴったり。思い切ってプリンを塗りたくっちゃってください!
そんな気になるプリントーストが食べられるのは言わずと知れた大人タウン、「神楽坂」。実はこのプリントースト、密かに神楽坂のとあるカフェの名物となっているのです。

本と美味しい珈琲が楽しめるブックカフェ「かもめブックス」

そのカフェの名前は「かもめブックス」。本屋さんとギャラリー、カフェが一体となっているブックカフェです。そのオシャレな外見に珈琲好きな方も本好きな方も思わず足を止め、お店の中に一歩踏み入れたくなってしまいます。
こじんまりとしているものの、開放感のある店内。きっとあなたもその落ち着ける空間に虜になるはず。筆者も神楽坂へ行くときは必ず足を運んでいます。珈琲と本やアートが好きな方にはたまらない場所ですよ。

甘いものが食べたくなったら神楽坂へ。

いかがでしたでしょうか。甘いものが食べたくなったら、美味しい珈琲が飲みたくなったら、落ち着いて本が読みたくなったらぜひ神楽坂へ足を運んでみてくださいね。

▼詳細情報

[営業時間]月曜日~土曜日 10:00 ~ 22:00/日曜日 11:00 ~ 20:00
[定休日]不定休
[アクセス]地下鉄東西線「神楽坂駅」矢来口よりすぐ
[住所]東京都新宿区矢来町123第一矢来ビル1階
[お問い合わせ先]03-5228-5490

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pranaria_kawaiiおでかけとカフェとカメラが大好き。

このまとめ記事に関して報告する