実は大自然の宝庫!言葉を失うほど美しい「ベトナム」の秘境スポット7選

最近女子旅などでも人気を集めているベトナム旅行。日本からも気軽に行けるので、今度の長期休みに行こうかと計画を立てている人も多いのでは?今回はベトナム旅行予定者必見、死ぬまでに一度は見てみたいベトナムの秘境スポットをまとめました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バンゾック滝

最初に紹介するのは「バンゾック滝」です。こちらはなんと全長300、高さ50mの巨大な滝。中国国境沿いの山間に開ある“カオバン”という町からさらに奥に進むと現れるのが、バンゾック滝です。
バンゾック滝はいわゆる‟秘境”と呼ばれる地。ハノイからかなり長い時間、険しい山道を車で進まなくてはいけません。しかし、このファンタジーな物語に出てくるような、神秘的な絶景を目の前にしたら、感動すること間違いなしのスポットです。

詳細情報

バンゾック滝

Trung Khanh, Cao Bang 22000, Vietnam

3.00 02

②ハロン湾

続いて紹介するのは「ハロン湾」です。世界遺産にも登録されているハロン湾には、大小の島や奇岩が3000も点在しています。その美しさは多くの観光客を魅了し続け、今ではベトナム屈指の観光スポットとなりました。
ここで欠かせないのがクルージング。「海の桂林」とも称される大自然の美しさを間近でご堪能ください。もし余裕がある方がいれば1日宿泊するクルーズツアーに行くことをお勧めします。夕日や星空等、自然が織りなす芸術的な美しさは一度は見ておきたいですね。

詳細情報

ハロン湾

クアンニンThànhphốHạLong,ハロン湾

3.14 191025

③タムコック

岩のように美しい形の山々。筆で描いたような美しさの川。写真でも伝わってくるほどののどかで穏やかな絶景を楽しむことができるのは、ベトナム北部に位置するホアルー・タムコックです。まるでタイムスリップしたかのような、どこか懐かしい、のどかでゆっくりとした時間が流れています。
タムコックは「陸のハロン湾」とも呼ばれており、山や木々、川が作り上げる、まるで水墨画のような風景を楽しむことができます。タムコックとはベトナム語で「3つの洞窟」を意味し、ボートツアーでは洞窟を巡ることができます。

詳細情報

タムコック

Tam Coc, Ninh Binh, Vietnam

- 012

④ソンドン洞窟

続いて紹介するのはラオス国境近辺にほど近い場所にある「フォンニャケバン国立公園」です。アジア最古、世界最大の岩山が集まるこの地域には大小300以上もの洞窟があり、世界遺産にも登録されています。
公園内には世界最大規模の「ソンドン洞窟」をはじめ、美しい洞窟があちらこちらにあります。中には探検隊が行くようなハードルが高い洞窟もありますが、観光客でも行きやすい洞窟も沢山あるので、巡ってみてはいかがでしょう?

詳細情報

フォンニャケバン国立公園

Phong NHA, Bố Trạch District, Quang Binh Province 511860 ベトナム

3.00 02

⑤フーコック島

「ベトナム最後の秘境」と異名高い「フーコック島」も、ベトナムで一度は見ておきたい絶景です。ベトナム1美しいビーチ、ナイトマーケット、自然…とまるで楽園のようなリゾート気分を味わうことができます。
中でも必見なのがサンセット。フーコック島のビーチから見える夕日はとても美しく、多くの観光客の心をつかんで離しません。中でもおすすめなのはロングビーチ。歩くときゅっきゅっと鳴る砂浜が特徴で、美しい夕日と一緒に面白い体験もすることができるかもしれませんね。

詳細情報

フーコック島

Phu Quoc, Vietnam

3.35 298
フーコック島でのんびりと〜♬♪

フーコック島のTHE SHELLS resort&spaホテルのコテージタイプに泊まりました。 静かで自然に囲まれた場所にあり、贅沢なひと時を過ごすことができました♡ 22日から25日まで3泊したのですが、ちょうどクリスマスシーズンで、イブの夜にはビーチでクリスマスディナーが開かれ、初めての夏クリスマスを体験できました。 ホテルのスタッフさんもみんな良くして下さり、特に朝食はとても美味しく、種類も豊富で全然飽きませんでした。私が一番気に入った朝食はフォーで日によってチキン、牛肉、豚とどれもとても美味しかったです!!新鮮な野菜もたくさん並べてあり、朝から野菜をたくさん食べられるのも嬉しかったです。 一つ残念だったのはシャワーの水圧が弱かったのと、お湯の出が悪かったぐらいかな、、、 お部屋はとても清潔な感じで、目の前にプールがあったりと、とても快適でした。 ビーチもとっても綺麗で、ビーチバーやすぐ後ろのプールにはプールバーもあり、本当に楽しめます。 とくに水平線に夕日が沈むところは圧巻の綺麗さでした!!絶対見たほうがいいです!感動ものです!! またフーコック島に来ることがあれば、絶対またここに泊まりたいです◡̈✧˖°

⑥ポンガの滝

続いて紹介するのは、まるで段々畑名のように岩が連なる「ポンガの滝」です。迫力溢れるポンガの滝は、ホーチミンからバスで8時間ほどと少し遠いのですが、見に行く価値あります。
こちらのスポットはもともとは修行僧が訪れる滝として知られていました。現在では知る人ぞ知るパワースポットとして、人気を集めています。迫力満点の滝を見ながら、水しぶきの音に癒されてみてはいかが?

詳細情報

ポンガの滝

Thôn Tân Nghĩa, Tân Thành, Đức Trọng, Lâm Đồng, Viet Nam

写真を投稿する
3.00 00

⑦サパ

最後に紹介するのは別名‟天空の秘境”と呼ばれる「サパ」です。ハノイから250kmほど離れた山間に位置するこちらの街は、少数民族たちが暮らす小さな町です。都会から離れ、自然ときれいな空気に癒されることでしょう。
サパで有名なのはこちらの棚田です。緑がひたすら連なっているこちらの棚田は、人間と自然が作り上げた芸術そのもの。緑色の棚田を見るのであれば、5~6月頃、オレンジ色に染まった棚田を見るなら9~10月頃がおすすめです。

詳細情報

サパ

Sa Pa, Lao Cai

3.00 02

ベトナム秘境旅にいこう!

いかがでしたか?ベトナムには日本では見ることができないような絶景がたくさん広がっています。ベトナムの土地が、人が、文化が作り上げてきた絶景はどれも外せません!次のベトナム旅行のプランに秘境巡りを入れてみてはいかが?(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する