まだ公園で花見してるの?今注目の「クルージング花見」まとめ

都内でも次々と桜が開花し、いよいよ花見シーズン突入です。「花見」といえば公園の下でお弁当を広げ、ピクニック気分で楽しむのも良いですが、定番は飽きた!という方必見の新しい花見のカタチをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まだ公園で花見してるの?

春の楽しみといえば「花見」ですよね。毎年いろいろな花見の楽しみ方が増えていますが、今注目されているのが「クルージング花見」。今回は東京都内のオススメ「クルージング花見」をご紹介します。

① 目黒川お花見クルーズ

最初にご紹介するクルージング花見は「目黒川」。東京都内のお花見スポットでも常に上位に位置する大人気お花見スポットです。
目黒川クルーズの特徴は「時期により桜が姿を変えていくこと」。初期~満開時にかけてはソメイヨシノが美しく咲き乱れ、満開数日間は満開のソメイヨシノと川面に花びらが覆う「桜のプール」現象が見られるなど、桜の変化も楽しむことができます。ライトアップされた夜桜もクルージングで楽しむこともできます。ちなみに夜の運航は貸切のみなのでご注意を。

詳細情報

【料金】[大人]3600円[子ども]2600円
【運航時間】70分
【出航場所】品川「天王洲ヤマツピア」

② 隅田川お花見クルーズ

次にご紹介するクルージング花見は「隅田川」。桜の名所である「隅田公園」と「スカイツリー」が一緒に眺めるスポットです。
場所取りや人混みに悩まなくてもいいのが嬉しいですよね。風を感じながら両岸に咲き渡る桜並木を楽しむことができます。夜にはライトアップされたスカイツリーをバックに、桜を堪能できます。大人ムードたっぷり、贅沢なお花見です。

詳細情報

【催行日】
[お花見船]2016年3月19日(土)~4月10日(日)
[夜桜船]2016年3月23日(水)~4月10日(日)

【料金】
[お花見船]大人片道780円
[夜桜船]乗船のみ大人1240円、ほろよいセット2800円(乗船料込)

【運航時間】
[お花見船]9:35~15:35(30分間隔)
[夜桜船]17:40、18:10、18:30、19:00

【出航場所】浅草・吾妻橋

③ 横浜お花見クルーズ

最後にご紹介するクルージング花見は「大岡川」。横浜の大岡川に咲き渡る桜並木を見上げながらお花見クルーズができる毎年大人気のクルージング花見です。
桜と横浜みなとみらいの街並みが一緒に眺められるスポットです。夜にはライトアップされた幻想的な桜も楽しむことができます。川面につかんばかりの勢いで咲き乱れる800本もの桜並木を船上から堪能できます。さらに、大岡川周辺では桜まつりも開催されているとのこと。こちらも注目です!

詳細情報

【催行日】2016年3月22日(火)~4月8日(金)
【料金】2500円
【運航時間】昼・夜 毎便50分
【出航場所】ピア日本丸

いつもと違ったお花見を!

いかがでしたか?今年はワンランク上の「クルージング花見」で春を満喫してみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する