可愛い雑貨が人気のショッピングスポット5選。上海に行ったら絶対欠かせない!

今人気急上昇中の、上海には楽しいショッピングスポットも多くあります。可愛い雑貨や安い洋服が多く、女性にも人気の観光のエリアですね!カップルでも、家族でも楽しめること間違いありませんので、ぜひ、旅行の参考にしてみてくださいね!上海でしか買えない雑貨に出会えるはずですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①豫園老街 黄浦区

にぎやかな街中がとても人気の観光スポットです。ショッピングだけでなく、グルメも楽しめますので、まずはじめに訪れてみるのもいいですね!観光客も多いので、迷子にならないように事前に下調べしておくことをおすすめします。
豫園老街
住所:中国上海黄浦区方浜中路侯家路

②ANNABEL LEE SHANGHAI 黄浦区

シノワズリーの雑貨がそろう可愛い雑貨屋のひとつです。店内の内装は清潔感があり、商品もアクセサリーなど、女性らしい鋳物が多いので特別な方へのお土産は、こんなお店で探したいですね!また、こちらの建物は歴史も長いようですので、外観もおすすめですよ!
ANNABEL LEE SHANGHAI
住所:上海市黄浦区中山東一路8弄1号

③iapm 環貿商場 徐匯区

夜遅くまで楽しめる観光スポットです。映画館や、レストラン、カフェなどもありますので、のんびりと買い物を楽しめるはずです!ハイブランドも多く、別名プラダビルとも呼ばれているそうです。建物も大きく綺麗ですので、ぜひ足を運んでいただきたいです。
iapm (環貿広場)
住所:上海市徐匯区淮海中路999号

④正大広場 浦東新区

いろいろなお店が入っていますので、買い物がたのしめること 間違いありませんが、レストランもおすすめですよ!入り口より遠いエリアのレストランは景色がとてもいいので、夜景の時間帯に行くのも良いですね!買い物を楽しんだ後、夜景を眺めながらのディナーはいかがでしょうか?
正大広場
住所:上海市浦東新区陸家嘴西路168号

⑤上海市第一食品商店 南京東路

地元の食材やフルーツなどが見られ、楽しめること間違いありません。きっと珍しいものが見れるでしょう。もちろんお土産も多くそろっていますので、仕事先や、友達へのばらまき用のお土産を探している方にはおすすめのショッピングモールですよ!
上海市第一食品商店
住所:上海市南京東路720号
上海のショッピングスポット5選はいかがでしたでしょうか?おしゃれな雑貨やアクセサリーが購入できるお店はもちろん、この国ならではのお土産も購入できるお店もありますので、ぜひいろいろと足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する