夏でも化粧崩れの心配ナシ!東京都内の“ひんやりデートスポット”9選

最近暑くなってきましたよね。多分多くの女性が、化粧崩れを気にしないといけなくなってくる季節ではないでしょうか。しかし、東京都内にもひんやり涼しくデートできるスポットがたくさんあるんです!化粧崩れなんて気にしなくていいように、そんなスポットをいくつかご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①チームラボ

まず初めにご紹介するのは、「チームラボ」です。お台場と豊洲の2ヶ所にあるチームラボは、かなり幻想的な世界観な空間になっています。豊洲では、はだしになって水の中に入る場所や、キラキラした世界へ行くことができます。膝丈まで水に浸る場所があるので、捲りやすいズボンや、スカートで行くのをおすすめします。
一方、お台場にあるチームラボにも魅力はたくさあんあります。中でも、ランプの森はまさに幻想的な世界が繰り広げられています。さらに、お台場にはチームラボのアートを楽しみながらお茶をできるところもあるんです!屋内だからこそ夏の暑い日に、チームラボへ行って別世界へ訪れてみるようなデートをしてみるのもいいですよね。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

②等々力渓谷

次にご紹介させていただくのは、知る人ぞ知る都会のオアシス、「等々力渓谷(とどろきけいこく)」です。東京都でありながら美しい緑に囲まれた渓谷であり、つい深呼吸したくなるスポットとなっています。水が流れているため夏も気温が上がりすぎることがなく、ひんやりと涼しい空間がひろがります。
デートで渓谷?と思う方もいるかもしれません。しかしよく考えてみてください、足場が悪いところを通る時などに彼にしがみつけるチャンスなんですよ!これはカップルにとってはうれしいことですよね、ぜひ一度行ってみることをおすすめします。

スポット情報

③東京ミステリーサーカス

次にご紹介するのは、新宿の歌舞伎町にある「東京ミステリーサーカス」です。リアル脱出ゲームや、リアル潜入ゲーム、謎解きが様々なテーマで体験することができます。他にも、期間限定のさまざまなイベントも行っているので行く前にチェックしてみるのをおすすめします。
カップルで一緒に協力しながら様々なミッションにチャレンジしていったら、さらに仲も深まりそうですよね。二人にとって、いい思い出が増えそうです。さらに、東京ミステリーサーカスには、カフェもあるので疲れた時は休憩もできるのがありがたいですよね。

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26102

➃日原鍾乳洞

ライトアップがとても美しいこちらの鍾乳洞は、奥多摩にある「日原鍾乳洞(にっぱらしょうにゅうどう)」です。ここは年間を通じて11度から上下しないため、夏はひんやり、冬はあったかスポットでもあるんです!ライトアップされた道を2人で歩くのはとてもロマンティックですよね。
この神秘的な内部はなんだかアドベンチャー気分になれて楽しそうですし、2人で盛り上がりながら進めそうですね。足場が悪いところもあるので、動きやすい靴で行って彼に手を貸してもらいましょう。意外と距離があるので、楽しめること間違いなしですよ!

スポット情報

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26596
日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

⑤小石川後楽園

続いてご紹介するのは、都心に位置し東京ドームに隣接した公園「小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)」です。こんな都会に涼しいスポットがあるなんて、驚いた方もいると思います。ここ小石川後楽園は水辺が広がっており、都心とは思えないひんやりとした空間を作っています。
運が良ければこんなにかわいいカモの家族や、夏の花々を見ることができます。さらに奥には「寝覚の滝」という小ぶりな滝もあり、さわやかな水の音に癒されることもできちゃいます。涼しいだけでなく癒しスポットでもあるなんて、最高な公園ですよね!

スポット情報

⑥東京都庭園美術館

白金台にあるこぢんまりとした美術館、「東京都庭園美術館」。こちらの美術館は規模は小さいながらも内容はとても濃いものとなっています。しかもあまり広い美術館ではないので、あまり美術品に興味がない方でも飽きずに楽しめるのが特徴です。涼しい美術館内で彼と一緒に少しインテリなデートをしちゃいましょう!
東京都庭園美術館では、さまざまなイベントやパフォーマンスが行われているため、見どころは満載です。期間限定でコンサートなども行われているため、音楽好きなカップルにはとてもおすすめな場所になっていますよ。

スポット情報

東京都庭園美術館

東京都港区白金台5-21-9

3.15 15587

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する