原宿でお買い物に疲れたらココ!休憩に立ち寄りたい穴場カフェ5選

原宿にある穴場カフェをご紹介します。若者の街とも言われる「原宿」にもまたたくさんのカフェが存在していますが、その中でも穴場なカフェを集めてみました。原宿でお買い物に疲れたら、ホッと一息つきませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① cafe na.(カフェな。)

原宿にある小さな小さなカフェです。明治通り沿いという好立地でありながら、いつでもゆっくりできる超がつくほど穴場なカフェです。
おすすめ人気メニューは、種類豊富なドリンクとしその風味がしっかり効いた和風オムライスです。ボリュームはしっかりあるけれども、しその風味が爽やかでペロっと完食できてしまいますよ。

基本情報

cafe na.

東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3階

3.00 07

② IKI-BA

若者の街原宿にこっそりとできた穴場カフェです。駅からはさほど離れていないにもかかわらず、大通りから1本入った路地の角にあるので、ここは原宿だということを忘れてしまうような静かな空間が広がっています。
こちらでは「食」に重点を置いていますので、ぜひ食事の際に利用してみてくださいね。日替わりの定食がコスパも高く人気メニューです。

基本情報

③ hohokam DINER

原宿らしい、おしゃれで落ち着いた雰囲気が素敵な穴場カフェです。自慢の空間で大人な読書に励むもよし、お天気のいい日には、オープンテラスでそよ風を感じながら過ごしてみてはいかがでしょうか?
小腹がすいたら、おっきいハンバーガーと見た目も可愛いドリンクでお腹も心も満たされてくださいね。竹下通りのすぐ近くとは思えないような別世界が広がっています。

基本情報

Hohokam DINER

東京都渋谷区神宮前3-21-1

3.17 795
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【原宿】窓越しショットが一押し!お洒落なアメリカンダイナー 🇺🇸

𝟤/𝟪 𝖱𝖾𝗇𝖾𝗐𝖺𝗅 𝖮𝗉𝖾𝗇 ! ⁡ カウンター席がかわいいっ お洒落なアメリカンダイナー 🇺🇸 ⁡ ⁡ 道ゆく人にめーっちゃ見られたけど 日差しも入ってキラキラ、ポカポカ ♡ ⁡ ⁡ お食事系ワッフル×メープルの 甘塩っばい組み合わせって最高 🧇 ˊ˗ スイーツも美味しかった !! ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・ワッフル&ベーコン&エッグ 𝟣𝟪𝟧𝟢円 ・アップルパイ𝗐𝗂𝗍𝗁バニラアイスクリーム 𝟪𝟧𝟢円 ・キウイレモネード 𝟩𝟩𝟢円 ・カフェラテ 𝟩𝟥𝟢円 ⁡ ワッフルの卵は目玉焼き、両面焼き スクランブルエッグの𝟥種類から選べたよ 🍳 ⁡ ワッフルは𝟤人でシェアして それぞれスイーツ食べてちょうどよかった! ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 奥行きのある広い店内 ⁡ スクエアテーブル、ソファー カウンター、テラス席があった ⁡ 外観も内装もかわいくって どこを切り取ってもお洒落! ⁡ ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 休日𝟣𝟢時𝟦𝟧分 𝟣番目 オープン𝟣𝟢分前から列ができ始めた ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    東京都渋谷区神宮前𝟣-𝟣𝟦-𝟤𝟣 電話番号  𝟢𝟧𝟢-𝟧𝟨𝟢𝟢-𝟣𝟫𝟦𝟨 営業時間  𝟣𝟣:𝟢𝟢~𝟤𝟢:𝟢𝟢       ( 𝖳𝖮 𝖦𝖮 𝟣𝟢:𝟢𝟢〜 ) アクセス  原宿、明治神宮前駅 徒歩𝟤分       表参道駅 徒歩𝟣𝟣分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

④ Montoak(モントーク)

原宿カフェの火付け役な穴場カフェです。全面黒ガラスの3階建てのおしゃれなカフェで、看板がなくて入りにくいことでも有名です。デートにも女子同士での利用でもおすすめです。

基本情報

montoak

東京都渋谷区神宮前6-1-9

3.97 17105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cafe Banyan(カフェ・バニヤン)

原宿の路地を1本入ったところにある穴場カフェです。日々の生活に追われるビジネスパーソンに、ハワイの癒しの空間を味わってもらいたいという一心でできました。
内装は、もはやワイキキの高級ラウンジそのもの!体に優しいメニューばかりで、身も心もリフレッシュしてくださいね。ハワイ好きには特に、おすすめのカフェです。

基本情報

tabelogで見る

CAFE BANYAN

東京都渋谷区神宮前5-12-14 B1階

3.26 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

原宿エリアの穴場カフェをご紹介しましたが、気になるお店はありましたでしょうか?ショッピングの足休めに、ぜひ利用してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する