個室があるよ!女子会&デートにおすすめ!新宿の超おしゃれランチ9選

落ち着いた個室でランチタイムを過ごしませんか?東京の中でも屈指の都会、新宿にありながら、特におしゃれなグルメスポットをご紹介します。女子会やデートでぜひ使いたい個室。定番もありながら、落ち着いた穴場スポットまで、さらにイタリアンや和食、エスニックなどジャンルも豊富で、値段も安いグルメスポットばかりです。それでは、個室があるよ!女子会&デートにおすすめ!新宿の超おしゃれランチ9選をお楽しみください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.hole hole Cafe&Diner/新宿駅東口

hole hole cafe&diner (ホレホレ カフェアンドダイナー)には、周りを気にせず、デートや女子会で利用出来る個室があります。ランチは日替わり定食や500円の限定ランチなど、お安い価格でお洒落なハワイアン料理を楽しめます。それにしてもワンコインランチは嬉しいですね。新宿駅東口から近く、かわいいインテリアが特徴的なハワイアンカフェです。ハワイのリゾート気分を味わえるBGMが店内に流れており、とても落ち着いて食事ができる空間を提供してくれています。まるで南国にいるかのような気分を味わいながら楽しくお過ごし下さい。ランチメニューはhole hole オリジナル鉄板ハンバーグのロコモコ (980円)や、日替わりパスタ、日替わり定食などコスパも抜群です。

2.満月廬/新宿駅東口

中華料理店として有名な満月廬は半個室は10部屋もあり、十分な広さ。日替わりランチのボリュームもあって、男性にも人気です。ディナーは飲み放題付きのプランもあり、夜は夜で楽しみ方は変わりますね。シェフは超高級飯店でも料理長を歴任した経歴がある、大木優氏。一流のシェフの料理が食べられるとあって、連日大盛況です。ランチメニューの中でもおすすめは有名シェフのつくる「日替わりランチメニュー 750円」。エビチリ、酢豚、などの日替わり定食。デザート、スープ、ライスも付いてくる超お得なランチ。しかもボリュームたっぷりなので、男性でもおすすめ。大満足できます。

絶品小籠包 満月廬 本店

東京都新宿区新宿3-10-4

- 02

3.北海道料理ユック 新宿店/新宿駅西口

こちらは銀座店のものです

北海道料理ユックでは、東京にいながら、北海道の海鮮丼が味わえるランチがおすすめです!新鮮な海鮮丼やホタテ石狩丼など、北海道郷土料理とあって、本来は北海道でしか味わえないようなメニューが豊富なため、人気が出ないわけがない。しかも、1000円以内でお安く、美味しくいただけます。ちょっと美味しいお魚が食べたいなーと思ったら、こちらのお店がおすすめです。ランチメニューには数量限定の北海道の味覚が味わえる日替わり定食「本日お奨め定食 890円」など、豊富な種類の焼魚定食もあり、バリエーションに富んでいます。壁とふすまに仕切られた、隠れ家風の座敷も個室もあるので、落ち着いた雰囲気を希望の方は、こちらでゆっくりと食事ができます。

4.串てんぷら 段々屋/新宿駅西口

今日のランチは串天ぷら段々屋 (ダンダンヤ)で天ぷらはいかがでしょうか?個室もある、丼ものもある、そして夏季限定の冷やし天丼が人気です。しかも1000円を切るお安い値段でほとんどのメニューを提供してくれる、コスパ最強のおすすめ和食ランチです。創作串天ぷらということで、定番の天ぷらとは少し違ったネタが楽しめます。揚げたてサクサクの天ぷらは堪りませんね。昼からついついビールが欲しくなってしまう。ランチメニューはえび、きす、いか、季節の野菜を揚げた「天婦羅定食 750円〜」が鉄板。なんと定食のご飯はお替わり自由とあって、昼から大満足!夏季限定の名物「冷やし天丼 900円」も一度は試してみたいメニューです!

5.和牛塩焼肉ブラックホール 新宿三丁目店/新宿三丁目

和牛塩焼肉ブラックホール 新宿三丁目店のランチの中でも、特にオススメなのがハンバーグ。1000円という安い価格も魅力的だが、特筆すべきはそのうまさ。産地ではなく、仕入れ時の肉の状態が良いものを仕入れているというこだわりがある。もちろん、コスパも重視されており、安くて美味しいランチが楽しめます。素材を大切にした料理もさることながら、白と木を基調としたお洒落なカフェを彷彿とさせる内装でお洒落に焼肉を楽します。全70席19テーブルは全て半個室で利用可能です。新宿という大都会で、ゆっくりと落ち着いて焼肉ができちゃうんです。
tabelogで見る

ブラックホール歌舞伎町店

東京都新宿区歌舞伎町1-2-5東陽ビル1階

3.08 011

6.GRILL&SWEETS CAFE スコール新宿店/東新宿

GRILL&SWEETS CAFE スコール新宿店のランチは、ビュッフェ形式。スイーツなど嬉しいサービスもあるのが特長です。バリ風の個室は人気なので、予約していった方がいいかもしれませんね。定番のステーキは話題の一品で大人気メニューの一つです。店内の空間はリゾートスタイルになっており、「グリルエリア」「カフェエリア」の2エリアが同じフロアに存在する珍しいスタイルです。テラス席、カウンター席、ソファー席、さらにシャンデリアがお洒落なバリ風完全個室もあり、デートや女子会、などさまざまなシーンに合わせた利用が可能です。食べ放題ビュッフェに980円で、サラダ・スープ・ライス・カレー・焼きたてパン・チョコファウンテンが食べ放題になります。

7.LA BETTOLA per tutti(イタリアン ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ)/新宿駅西口

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 新宿本店は、周りを気にせず個室で静かにランチを食べられるイタリアンのお店です。有名な落合務シェフが手がける店で、ランチのパスタコースの予算は2000円ほどと、信じられないくらいお安い価格。デートや女子会におすすめしたいレストランです。記念日や誕生日などのランチとしてもおすすめで、優雅なイタリアンフルコースが楽しめるコースもあり、シーンを選びません!4〜6人用の個室やオープンテラス席もあるので、とてもお洒落な雰囲気で食事可能です。JR新宿駅西口から徒歩5分という抜群のアクセスを誇る、絶品イタリア料理店です。

8.BALILax THE GARDEN(バリラックス ザ ガーデン新宿)/新宿駅西口

バリラックス ザ ガーデン 新宿 (BALILax THE GARDEN)の座席はカーテンで仕切られた半個室や人気のテラス席、カップルおすすめの隣り合って座れるデート向きの半個室もあります。エスニック料理で女子会というのもいいですね。おしゃれなランチを楽しめます。新宿のど真ん中で、バリ気分に浸れるお店で、店内には水が流れており、超本格的なアジアンテイスト。さらに、雑貨やインテリアなどの細部まで、バリの風にこだわっており、セウニック好きにはたまらない雰囲気。料理の盛り付けもお洒落で可愛いと話題です。カーテンで仕切られた個室や、ロフト席もあり、リゾート地でのバカンス気分に浸れますよ。ガパオやアヤムゴレンなどの本格エスニック料理のtランチが1000円以下で味わえます。
ikyuRestaurantで見る

BALILax THE GARDEN新宿

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB1階

3.07 238

9.Masala Dining(まさらダイニング)/新宿駅東口

まさらダイニングは、バターの風味豊かな焼きたてナンはおかわり自由。しかし、気をつけないと、ナンはお腹の中で激しく膨張するので、食べ過ぎは要注意です。リゾート感溢れる人気の半個室があり、記念日・女子会・デートにおすすめのランチスポットです。本格北インドカレーが美味しいお店です。ランチメニューは好みの1〜3種類のカレーが選べるカレーセットの他、スペシャルタンドリーセットなどが、1000円前後の安い価格で楽しめます。また、ランチタイムには女子限定の特別プラン「2時間飲み放題付き マハラニコース」もおすすめです。もっちりとしたナンと、クリーミーでスパイスの豊かな香り、味をお楽しみいただけるおすすめのランチが新宿で味わえます。
3.05 348

最後に・・・

個室があるよ!女子会&デートにおすすめ!新宿の超おしゃれランチ20選はいかがでしたか?東京のデートや女子会で個室ランチを楽しみましょう。仕事の接待に使えそうな場所もありましたね。安くておしゃれなランチは、新宿がおすすめです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sliver元バックパッカー。現主婦。たまに大食い。毎年旅行。週1ラーメン。未経験バスツアー。

このまとめ記事に関して報告する