東海がおとぎ話で絵画と海外だ!学生旅行おすすめ観光スポット20選

学生旅行は東海の旅へ!おすすめ観光スポットご紹介。お友達の行きたいところも叶えてみせる!おとぎ話に出てくるような景色から、まるで海外?!と思うスポット。ショッピングももちろん!おすすめ東海の旅 はじまりはじまりです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.白川郷 【岐阜県大野郡】

「昔むかしあるところに、お爺さんとお婆さんが…」と始まるおとぎ話の風景は,こちら白川郷なのではないでしょうか。合掌造りの集落として「世界遺産」に登録されています。東海おすすめ観光スポットのひとつ白川郷。どんな四季におとずれても日本人の心の中にある風景と、かさなる素晴らしい場所です。

基本情報

〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町2495-3
TEL:05769-6-1013
FAX:05769-6-1716

電話受付時間(9:00~17:00)

2.白川郷の湯 【岐阜県大野郡】

学生旅行は、色んなところへ行きたい!そんな願いをかなえるのに「日帰り温泉」はいかがですか?おすすめ観光スポット白川郷の湯。男女ともに内風呂も露天風呂も完備。お風呂もはいって、また次のスポットへ!世界遺産集落の唯一の天然温泉です。

基本情報

世界文化遺産 白川郷  白川郷 宿泊 温泉
〒501-5627 岐阜県大野郡白川村荻町337
TEL:05769-6-0026 FAX:05769-6-3033
rakutenで見る

白川郷の湯

岐阜県大野郡白川村荻町337

3.11 144
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.岐阜の名菓 【岐阜全域】

旅のお供!やっぱり 東海らなではの名菓をあれこれ買うなんていうのもおすすめ。学生旅行に優しい金額のお菓子は その場でいただくもよし、今回一緒に行けなかったお友達のお土産にも。
岐阜には公式キャラクターが16人!観光シーズンを盛り上げてくれます。この可愛さに見つけたら抱きついちゃいそうですね。

4.モネの池 【岐阜県関市】

これは有名なモネの絵画…?いいえ岐阜県の根岸神社にある東海おすすめ観光スポットの池。実はこちらの池には正式な名称がなく「モネの池」とは通称なのだとか。角度によって美しさが変化するというのですから、絵画以上なのかもしれないですね。

基本情報

住所:〒501-2901 岐阜県関市板取 板取下根道上448番地

モネの池(根道神社)

岐阜県関市板取396

4.24 571146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.ホーシューバーガー 【岐阜県笠松町】

学生旅行にかかせないのが、やっぱりハンバーガー!どうせ食べるならこのご当地バーガー「ホーシューバーガー」をガブリといかがですか?蹄鉄型のバンズに飛騨牛入りでお値段は700円。うれしい学生価格です。Blue River Caféは若者のおすすめ観光スポット。

基本情報

Blue River Café

住所:岐阜県羽島郡笠松町下本町82番地
TEL:058-387-4534
営業時間:8:00~17:00

ブルーリバーカフェ

岐阜県羽島郡笠松町下本町82

3.51 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.養老天命反転池 【岐阜県養老郡】

世界的に有名なアーティスと詩人がの30数年かけて実現した「養老天命反転池」。
「極限で似るものの家」と「楕円形のフィールド」がありアートを体で体験できるちょっと変わった東海おでかけ観光けスポット。 ここは学生旅行にうってつけ 走る!笑う!おっかける!芸術と遊びどちらも体験したいひとに おすすめです。

基本情報

所在地:岐阜県養老郡養老町高林1298-2
駐車場の営業時間: 9:00~17:00

7.馬篭の宿 【岐阜県中津川市】

東海のおすすめ観光スポットここ馬篭の宿(まごめじゅく)は島崎藤村が生まれた地。代表作のひとつ「夜明け前」は、馬籠宿を舞台にした歴史小説があります。石畳の両側には宿が並び、旅の疲れを癒してくれます。小説をちょっぴかじってから訪れるのも学生旅行にいいですね。

基本情報

住所: 〒508-0502 岐阜県中津川市馬籠
電話番号: 0573692336

高札場

岐阜県中津川市馬籠・陣場

3.40 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する